grape [グレイプ]

東村芽依が意外な特技を披露 「運動神経がいい」といわれ、見せた姿に小籔千豊が「すげぇ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『日向坂46』のメンバーとして活躍している東村芽依(ひがしむらめい)さん。

そのかわいさはもちろん、ダンススキルの高さでも各方面から評価され、注目を集めています。

そんな東村芽依さんの活躍や素顔、意外な特技についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

東村芽依に「かわいい!」の声が続出

東村芽依さんは、日向坂46がまだ『けやき坂46(ひらがなけやき)』だったころ、欅坂46のツイッターにたびたび登場。

その姿に、ファンから「かわいい!」「生まれてきてくれてありがとう」といった声が殺到しました。

東村芽依ってどんな人? 運動神経がいいとのウワサの真相は?

男女問わず多くの人をとりこにしている東村芽依さんは、どのような素顔を持つ人物なのでしょうか。

2016年9月4日放送の欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では、けやき坂46のメンバーがそろって出演し、それぞれ自己紹介します。東村芽依さんも自身について語りました。

まず、東村芽依さんの名前について、番組MCの土田晃之(つちだてるゆき)さんが「『となりのトトロ』からきてるの?」と質問。

すると、東村芽依さんは「『となりのトトロ』は関係なくて…」と答え、名前の由来を語ります。

芽が出るように育つようにっていう…。

欅って、書けない? ーより引用

その後、東村芽依さんは得意だという『カラーガード(マーチングバンドなどで、道具を使ってパフォーマンスを行うパートのこと)』を披露。見事なライフルさばきを見せ、スタジオは拍手に包まれました。

また、2019年5月6日放送の日向坂46の冠番組『HINABINGO!』(日本テレビ系)では、東村芽依さんの運動神経にスポットライトが当たる場面も。

この日は「全力!日向坂46ワークアウト」と題して、日向坂46のメンバーが美ボディを目指して身体を動かします。

番組MCの小籔千豊(こやぶかずとよ)さんが「この中で運動神経がいいのは誰ですか?」と質問すると、メンバーの佐々木美玲さんが「東村芽依もすごいです」と推薦。

おっとりしたイメージのある東村芽依さんなので、小籔千豊さんは「ウソつけ!」とツッコみ、信じていない様子を見せます。

すると、東村芽依さんは佐々木美玲さんの言葉を証明するかのように、ハンドスプリング(転回。立った状態から前転する技)や、立った状態からブリッジして回転するといった技を披露。

その身体能力に小籔千豊さんはド肝を抜かれたようで、「初めてすごいと思った」と称賛しました。

東村芽依さんは2019年5月23日のブログで、身体能力の高さの秘密をこのように語っています。

ハンドスプリングは小学校の時に
芝生でブリッジして遊んでたら
出来るようになりました!

だからあれが本当のハンドスプリングなのか 分かりません(笑)

昔から体を動かすのが好きで
学校の好きな教科はずっと体育でした

お姉ちゃんの友達の背中にいきなり飛び乗ったり
そういう所やんちゃだったかもしれません。

東村芽依オフィシャルブログ ーより引用

東村芽依の現在は

日向坂46は、2019年3月に1stシングル『キュン』をリリース。その収録曲である『ときめき草』の中で見せた、東村芽依さんのダンスがすごいと話題になりました。

東村芽依さんのダンスが見られるのは、こちらの動画の1分27秒あたりからです。その実力をご確認ください。

日向坂46 『ときめき草』MV Short Ver.

また、日向坂46は同年7月に2ndシングル『ドレミソラシド』がリリースされる予定になっており、楽しみにしているファンも多いようです。

さらに勢いを増していきそうな東村芽依さんの活躍。これからも目が離せませんね!

東村芽依 プロフィール

生年月日:1998年8月23日

出身地:奈良県

血液型:O型

身長:153cm

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

姉からの勧めを受け、2016年に『けやき坂46』のオーディションに参加。合格し、同グループの1期生として活動をスタートした。2019年2月に同グループが『日向坂46』と改名した後も、得意のダンスを活かして存在感を放っている。


[文・構成/grape編集部]

出典
日向坂46オフィシャルサイト@keyakizaka46欅って、書けない?東村芽依オフィシャルブログ日向坂46 『ときめき草』Short Ver.HINABINGO!

Share Tweet LINE コメント

page
top