grape [グレイプ] entertainment

深水元基と妻との馴れ初めは? 父親としての一面や、活躍ぶりを調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

映画『新宿スワンⅡ』の初日舞台挨拶に臨む深水元基 2017年

俳優やモデル、デザイナーなどマルチに活躍している深水元基(ふかみもとき)さん。

その端正な顔立ちと抜群の演技力で、多くの人から支持されています。

そんな深水元基さんのインスタグラムや妻との結婚、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

深水元基のインスタに「カッコいい!」の声が殺到

インスタグラムを頻繁に更新している、深水元基さん。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真などが数多く投稿されており、ファンからは「カッコいい!」「大好き」といったコメントが寄せられています。

深水元基 『キングダム』で演じる役柄に絶賛の声

2019年4月19日から公開された、人気漫画を実写映画化した映画『キングダム』。

同作品は、公開から42日間で370万人を動員し、興行収入50億円を突破した大ヒット作品です。

映画『キングダム』予告

深水元基さんは同作に、秦国の若き王である嬴政(えいせい)の首を狙う暗殺者・朱凶(しゅきょう)役で出演。その姿が「再現度高すぎ!」と話題に。

深水元基さん扮する、朱凶の姿がこちら!

あまりの再現度の高さに、ネット上では絶賛の声が上がっています。

・めちゃめちゃ似てる!っていうかそのまんま!

・不気味さが原作通り。

・朱凶完璧!原作よりいい!

深水元基 妻との馴れ初めは?

2015年8月29日に、8歳年下の一般女性との結婚を発表した深水元基さん。

2人は、友人の紹介で知り合い、交際をスタートさせたのだそう。

そして、約2年の交際期間を経て、結婚。深水元基さんはブログで、次のように喜びをつづっています。

私事でございますが、
私、深水元基は、かねてよりお付き合いをしてまいりました27歳の一般女性と入籍しましたことを謹んでご報告させていただきます。

相手の女性とは友人の紹介で知り合い、2年程お付き合いをしてまいりました。
明るい性格で、いつも私に元気をくれ支えてくれています。

まだまだ未熟で至らない私ですが、
明るく笑顔の絶えない家庭を作りたいと思います。また仕事の上でも、新たな気持ちで一生懸命に努力をし取り組みたいと思います。
今度とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

深水元基オフィシャルブログ ーより引用

2017年11月11日には、ブログで第1子となる男の子が誕生したことを発表しました。

11月3日、第一子となる元気な男の子が無事に生まれました。
母子ともに健康です。

嬉しくて、嬉しくて!
今はただデレデレしちゃってます。

今後は父としても成長し
家族を守っていきたいと思います。

どうか今後とも宜しくお願い申し上げます。

PS
このタイミングでドラマ「コウノドリ」のゲスト出演させて頂き、とてもご縁を感じました。
元気に産まれて来てくれた事に心から感謝しました。命の大切さを強く感じる事ができたと思います。

深水元基オフィシャルブログ ーより引用

深水元基さんはインスタグラムで、息子さんとの2ショットをたびたび公開しており、父親としての一面を垣間見せています。

深水元基の現在は? 『montee』のディレクターとしても活躍

深水元基さんは、2019年2月16日公開の映画『LAPSE』で真鍋人志役を演じています。

映画『LAPSE ラプス』予告編

さらに、2019年10月放送のドラマ『ミリオンジョー』(テレビ東京系)に出演。

それだけでなく2020年2月公開の映画『ファンシー』にも出演します。

また、ファッションブランド『montee』のディレクターも担当しています。

数多くの作品で存在感を発揮している深水元基さん。これからも応援しています!

深水元基 プロフィール

生年月日:1980年1月20日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:187cm

所属事務所:Breath

『元樹』名義で、ファッション雑誌『MEN’S NON-NO』などでモデルとして活動後、俳優に転身。2000年にドラマ『らぶ・ちゃっと』(フジテレビ系)で、俳優デビューする。それ以降、ドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』(TBSテレビ系)や『コウノドリ』(TBSテレビ系)、映画『新宿スワン』、『海猿』、大河ドラマ『真田丸』(NHK)など、数多くの映画やドラマに出演。その一方で、アパレルブランド『montee(モンティー)』のディレクターも務めている。


[文・構成/grape編集部]

出典
Breathfukami_motoki映画『キングダム』予告kingdom_movie深水元基オフィシャルブログ映画「デイアンドナイト」予告映画『LAPSE ラプス』予告編/BABEL LABELが描く3篇の未来の物語【2.16公開】

Share Post LINE はてな コメント

page
top