grape [グレイプ] entertainment

小沢仁志が拳銃で殺されかけた過去を告白 『ドッキリ』を仕掛けられて「ダメだろ…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小沢仁志

俳優として活躍している小沢仁志(おざわひとし)さん。

鋭い眼光とサングラスが似合う迫力のある容姿、そして高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな小沢仁志さんのさまざまな情報をご紹介します!

小沢仁志が拳銃で殺されかけた過去を告白!

2019年4月18日放送のバラエティ番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に小沢仁志さんが出演。「殺されかけた」という、驚きの過去を明かしました。

この日は『死にかけた芸能人SP』と題した企画が放送され、小沢仁志さんもゲストの1人として登場します。

まず、小沢仁志さんがVシネマに数多く出演しているという話題に。撮影は海外でも行われ、フィリピンに行くことも多いといいます。

小沢仁志さんが、フィリピンで行われた撮影の合間に、クラブに行った時のこと。トイレで用を足していると、突然、見知らぬ男に拳銃を頭に突きつけられたそうです。

そんな信じられない状況を、小沢仁志さんはこのように打開しました。

そんなのホールドアップ(両手を挙げて降参)だからさ。そのまま手を挙げて、まだ小便が終わってないから。

でも「(こっちを)見ろ」っていうから振り向いたら、やつのビーサンに小便がかかったから、やつが下向いた時にパッて、よくジャッキー(ジャッキー・チェン)がやるだろ?ネジ外してばらすやつ。

俺、できるんだよ。

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~ ーより引用

なんと、男の拳銃を分解し、撃てないようにしてしまったといいます。男は驚いて逃走したのだとか。

小沢仁志さんはVシネマに多数出演する関係で、海外の特殊部隊と一緒に訓練した経験があり、銃の扱いに慣れているそうです。それが、トラブルにすぐ対処できた理由とのこと。

ほかにも、小沢仁志さんはアメリカで乗る車を間違えた時、相手に銃で撃たれそうになり逃げたというエピソードを告白。スタジオからは常に驚きの声が上がっていました。

小沢仁志の出演映画・ドラマ

小沢仁志さんの出世作は映画『ビーバップハイスクール(以下、ビーバップ)』シリーズといえるでしょう。同名の漫画が原作で、学生たちの激しい青春をテーマにした『ビーバップ』シリーズは80年代に大ヒットしました。

同作の人気は非常に高く、令和になっても名前をパロディしたバラエティ番組『ビーバップ!ハイヒール』(朝日放送テレビ)が作られるほど。

『ビーバップ』シリーズで演じたイメージは引き継がれ、小沢仁志さんは映画『太陽が弾ける日』や『25 NIJYU-GO』といったアウトローを描く作品に多く出演しています。

また、ドラマ『スクール☆ウォーズ』(TBS系)の出演でも知られています。同作は実話を元にした作品で、弱小高校がラグビーで優勝する過程を描く青春ドラマ。小沢仁志さんが演じたのは番長・水原です。

俳優業だけでなく監督も務め、小沢仁志さんはドラマ『闇の法執行人』(映画・チャンネルNECO/J:COMプレミアチャンネル)でメガホンを取っています。同作の主演は俳優の竹内力さんでした。

小沢仁志は結婚している?

小沢仁志さんは、自身のブログで『バツイチ』だと明かしています。2018年4月28日のことでした。知人の結婚式へ向かうとのことで自撮りを投稿しています。

バツイチの俺がスピーチすると
別れる確率が高いんだよなぁ〜笑

小沢仁志 公式ブログ ーより引用

小沢仁志さんは、多くの結婚式に招待されスピーチをしているようです。

小沢仁志にアイドルがドッキリ! 結果は…?

小沢仁志さんは2018年10月13日に放映のバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演。『ドッキリ』を仕掛けられることになってしまいました。

『ドッキリ』の内容は翌週の10月27日に放映されています。ドッキリを仕掛けるのはアイドルグループ『SUPER☆GiRLS』のメンバー渡邉ひかるさん。期間は7日間です。

小沢仁志さんは初日に『危険』と書かれた空の箱を送り付けられました。そのほかには何もないのですが、疑心暗鬼にかられた小沢仁志さんは何もない椅子や落ち葉を疑い始めます。

渡邉ひかるさんがドッキリを仕掛けたのは最終日の朝でした。寝ている小沢仁志さんにバズーカ型のクラッカーを発射。

叩き起こされた小沢仁志さんは、渡邉ひかるさんにいい返しました。

寝起きドッキリはダメだろ…。(クラッカーのテープが)口の中に入るだろ。来るなら早く来い。

有吉反省会 ーより引用

小沢仁志さんは、「ごめんなさい」と謝る渡邉ひかるさんに苦笑しています。『有吉反省会』の禊コーナーで、小沢仁志さんはしばらく定番で出演することでしょう。

小沢仁志の弟は俳優・小沢和義 2人共ディズニー好き

小沢仁志さんの弟も俳優です。小沢和義(おざわかずよし)さんといい、映画『湘南爆走族』や『その男、凶暴につき』などに出演。

小沢仁志さんと小沢和義さんはバラエティ番組『笑×演』(テレビ朝日系)に『コワモテ兄弟コンビ』として出演したこともあります。

小沢仁志さんも小沢和義さんもネット上では「アウトローっぽい」「男らしくてかっこいい」といわれます。2人とも、ディズニーが「好き」だそう。

小沢仁志さんは『有吉反省会』で、ディズニーランドのアトラクションは『イッツ・ア・スモールワールド』が好きだと明かしてくれました。

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

弟の小沢和義さんはディズニーランドで遊ぶのがストレス解消だといい、インスタグラムにディズニーでの写真を投稿していました。

小沢仁志と松井一郎は似ている?

小沢仁志さんと、政治家の松井一郎さんが「似ている」といわれています。松井一郎さんは1964年生まれで、小沢仁志さんの2歳下です。2019年に大阪市長に就任しました。

年が近く、顔の形や眼鏡が「似ている」といえそうです。比較した画像をご覧ください。

左 松井一郎 2019年 右 小沢仁志 2015年

左 松井一郎 2019年 右 小沢仁志 2015年

共通点としては、2人とも猫好きという点が挙げられるでしょう。小沢仁志さんは猫とのツーショットを自身のインスタグラムに投稿することがあります。松井一郎さんは『子猫育成サポーター講習会』に参加し、自身でも猫を飼う愛猫家。

動物にも優しいところが、『似ている』のかもしれません。

小沢仁志の現在・これから

小沢仁志さんは2019年には3作の映画に出演が予定されています。1つは『CONFLICT~最大の抗争~外伝 織田征仁』。

また、笑いあり涙ありの映画『デリバリー』でも兵藤勉役として出演。『デリバリー』は、宅配ピザ店で巻き起こる騒動をテーマにしたエンターテイメント映画です。

異色の作品としては、『BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-』への出演があります。全身整形で可愛い女子になってしまったヤクザたちがアイドルデビューするという作品。

オリジナルDVD作品では、主演作『日本極道戦争』が3月に発売されています。続編『日本極道戦争 第二章』は4月リリース。

小沢仁志さんは、Vシネマだけでなくバラエティや映画に幅広く出演しています。これからも、強い外見と優しい心で活躍していくことでしょう。小沢仁志さんに期待ですね。

小沢仁志 プロフィール

生年月日:1962年6月19日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:180㎝
所属事務所:BIG MOUNTAIN


[文・構成/grape編集部]

出典
BIG MOUNTAIN竹内力主演ドラマ「闇の法執行人」予告小沢仁志 公式ブログozawa_hitoshi有吉反省会kazu.ozawa1223映画『デリバリー』予告編 A【予告編】『日本極道戦争 第二章』主演:小沢仁志  西日本最大のヤクザ組織、裏切りの分裂抗争!じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

Share Post LINE はてな コメント

page
top