grape [グレイプ]

相沢まきのインスタに「可愛い!」の声 夫との馴れ初めや子どもについて語ったこととは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

相沢まき

俳優やタレントとして活躍している相沢まき(あいざわまき)さん。

その美貌と明るいキャラクターで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな相沢まきさんのインスタグラムや夫との馴れ初め、子どもについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

相沢まきのインスタに「可愛い!」の声が殺到

相沢まきさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは2万人以上と人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などを数多く投稿しています。

ファンからは「可愛い!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

相沢まきと夫の馴れ初めは? 子どもは?

2018年2月に、一般男性と結婚した相沢まきさん。2人は2017年の夏に出会い、同年秋から交際をスタートさせたのだそう。

相沢まきさんはブログで、馴れ初めについてこのようつづっています。

元々番組等でタレントとして私を認知してくれてた旦那さんが、SNSで自分の友達と私が繋がっている事を知り『相沢まき紹介して』というパターンです

付き合うまでは2、30回位ご飯に行った気が

告白してもらってからも、なかなか腹が決まらず、1ヶ月くらい返事を待ってもらって完全にご飯友達状態になってました

そんな中、日帰りで新潟に来てくれて、レンタカー借りて新潟のパワースポットの弥彦神社に行ったりもしたなぁ

その時ひいたおみくじの恋愛の欄に

一線を越えるな

って書いてあって、彼に『残念だったねー』と言ったら何とも苦々しい顔をしていた記憶が

まぁ、そんなこんなで2ヶ月程のご飯友達の期間を経て、真面目な人だし、付き合ってみようかなってなったのがきっかけです

相沢まきオフィシャルブログ ーより引用

そして、2018年2月1日に婚姻届を提出。相沢まきさんはブログで結婚を報告すると共に、第1子を妊娠していることも明らかにしました。

念願の《ご報告》ブログを書こうとしている女、相沢まきです。

わたくし相沢まきは、かねてよりお付き合いさせて頂いていた、、、

言っても、去年の夏に出会い、秋に付き合い、クリスマスには結婚が決まったので、《かねて》という程ではないんですがw、一般男性の方と2月1日に入籍した事を報告させて頂きます。

そして、現在お腹に赤ちゃんを授かっていて、8月中旬に出産予定です。

無事安定期に入りました。

今後は仕事の方はセーブして、、とか言ってみたいんですが、、

元々セーブする程の仕事量では無いのと、つわり等が全く無く、ピンピンしているので、今まで通り、お仕事は続けさせて頂きます。

これからは家族を持つ妻として、また母親になる者として仕事も益々頑張っていこうと思っておりますので、引き続き応援よろしくお願いします!

相沢まきオフィシャルブログ ーより引用

2018年8月22日に、女の子が誕生。

相沢まきさんは同日に更新したインスタグラムで、「赤ちゃんと一緒に新米ママとして成長していけるように頑張ります」と決意をつづりました。

相沢まきさんのインスタグラムには、娘さんとの写真が数多く投稿されており、幸せな結婚生活を送っていることがうかがえます。

相沢まき 子どもの初の『寝返り』を報告

相沢まきさんは、2019年2月5日にブログを更新。娘さんが初めて寝返りをしたことを報告しました。

なかなか初めての寝返りをしなかったという娘さん。相沢まきさんは、娘さんをうつ伏せにしてみたり、身体をねじっている時に手でサポートしたりして、何とか寝返りをさせようと試してみたといいます。

そして、この日、相沢まきさんがお風呂場の片付けをしていたところ…。

お風呂上がりに着替えさせて、リビングから離れてお風呂場の片付けをしていたタイミングで娘のこもった様な声が聴こえて、見てみたら、、

仰向けだったはずが、うつ伏せに!!

、、寝返りしたの!?

どうやら初めての寝返りは見逃した模様

ちょっとショック

いやー、しかし、寝返りとかは娘のペースで、、なんて思ってたはずが、ネットとかで5ヶ月で半数の子が出来るようにとか見ると、ちょっと焦ってる自分が居たりしていた最近。

友達の子はあんな動きが出来るんだ、とか、あんなに髪が伸びてるんだ、とか、、

後になったらなんであんな事に悩んでたんだろ、って思うんでしょうね

全力で自分を必要としてくれてる娘とのこの時期を楽しみたいと思います

相沢まきオフィシャルブログ ーより引用

相沢まきさんが見ていない間に、娘さんは初めての寝返りをしたのだそう。

初めての寝返りを見逃してしまった相沢まきさんは、ちょっぴりショックを受けたようですが、ブログを見るととても喜んでいる様子がうかがえますね。

相沢まきの現在・これからは

相沢まきさんは現在、ワイド番組『夕方ワイド新潟一番』(テレビ新潟)に月に一度、出演。

情報番組『なじラテ』(BSN新潟放送)には、準レギュラーとして出演しています。

さまざまなTV番組に出演しながら、1児の母として育児にも奮闘している様子の相沢まきさん。これからの活躍も楽しみですね!

相沢まき プロフィール

生年月日:1980年4月14日

出身地:新潟県

血液型:O型

身長:168cm

スカウトを受けて芸能界入りし、1999年にレースクイーンユニット『ARTA GALS』のメンバーとしてデビュー。2000年から2001年は、深夜番組『ワンダフル』(TBS系)にワンダフルガールズ(通称・ワンギャル)の4期生として出演する。その一方で、ものまねタレントとして『ものまねバトル』(日本テレビ系)や『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)など、数々のものまね番組に出演。ほかにも、数々の映画や舞台、ドラマにも出演する。また、節約美容研究家としても活動するなど、多方面で活躍を見せている。2018年6月末に所属事務所を退社し、現在はフリーで活動している。

バラエティー番組『現代%基礎チシキ』の収録を行った左から岡田圭右、IMALU、設楽統、相沢まき、日村勇紀


[文・構成/grape編集部]

出典
maki_aizawa0414相沢まきオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top