grape [グレイプ]

賀来千香子が「再婚した」とのウワサがあるが? 東方神起愛がスゴイ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

賀来千香子

賀来千香子(かくちかこ)さんといえば、モデルとしても活躍する美貌と演技の魅力を兼ね備えた、人気俳優の1人。彼女が出演する連続ドラマを、毎週楽しみに見たことがある人も多いでしょう。

出演作や家族など、賀来千香子さんに関するさまざまな情報をご紹介します。

賀来千賀子はファッションモデル・俳優として活躍

賀来千香子さんは、ファッションモデルから俳優へと転身したという経歴の持ち主。短大生時代には、女性ファッション雑誌『JJ』のトップモデルとして活躍していました。

いまでも、舞台やドラマ、CMへの出演、情報番組の司会などの仕事の傍ら、モデルとしての活動も続けています。2013年から2015年までは雑誌『HERS』のカバーモデルを務めていました。

俳優としては、2019年の1月期に放送された、ドラマ『GOOD WIFE』(TBS系)への出演が、記憶に新しいところ。仕事一筋のやり手女性弁護士を好演しました。

賀来千香子のデビューからブレイクまで

賀来千香子さんが俳優としてのデビュー作は、1982年に放送されたドラマ『白き牡丹に』(TBS系)です。

その後、小泉今日子さん主演の『少女に何が起ったか』(TBS系)や明石家さんまさんと大竹しのぶさんが共演した『男女7人夏物語』(TBS系)など、ヒット作に次々と出演。主要キャストを務め、俳優としての知名度を上げていきました。

『ずっとあなたが好きだった』ではマザコン夫の妻を演じ代表作に!

賀来千賀子さんの代表作として現在に至るまで語り継がれる作品が、1992年に放送されたドラマ『ずっとあなたが好きだった』(TBS系)でしょう。賀来千賀子さんが演じたのは、本作のヒロイン・美和。佐野史朗さん演じるエリート銀行員・冬彦の妻の役です。

マザコンでオタク、おまけに夫婦の営みは拒否、という冬彦との生活に精神的に追い詰められた美和。そんな折に初恋の相手と再会し、恋が再燃したことから、さまざまな騒動が引き起こされます。

本作でもっとも話題となったのは、冬彦の強烈すぎるキャラクター。異常なマザコンぶりや、真夜中に下唇を出して唸ったり、部屋で木馬に乗ったりといった、美和に向ける偏執的な愛情表現が話題となり、『冬彦現象』と呼ばれる一大ブームを巻き起こしました。

『冬彦現象』により、ドラマは大ヒット。最終回には視聴率34.1%を記録しました。賀来千賀子さんの出演作の中でも、もっとも注目を集めた作品の1つとなったのです。

『賀来千香子』の出演作品を探す

賀来千賀子の年齢は?

美容機器ブランド『Ri Fa』のブランドアンバサダーを務めるなど、いつまでもみずみずしい美しさでファンを魅了し続ける賀来千賀子さん。一体、何歳なのだろう、と気になる人も多いでしょう。

賀来千賀子さんの公表されている生年月日は1961年10月17日。年齢は、2019年6月現在で57歳です。とてもアラフィフを超えているようには見えませんね。

イメージキャラクターを務める化粧品ブランド、キスミーフェルム「紅筆リキッドルージュ」の新CM発表会が東京都内で行われ、出席した賀来千香子

化粧品ブランド、キスミーフェルム『紅筆リキッドルージュ』の新CM発表会 2017年

もともとの容貌も美しい賀来さんですが、美を保つためのさまざまな努力をしているよう。2012年に行われたインタビューでは、野菜を中心にナッツ類などを取り入れた食事を心がけ、バランスボールやダンベルを用いた運動も欠かさないと語っています。

また、別の機会には電気刺激で腹筋を鍛えるEMSを愛用していると明かしたこともあります。俳優としての健やかな体を保つ生活が、外見の若々しさや美しさにつながっているのかもしれませんね。

賀来千香子は東方神起の大ファン! 東方神起のファンからもお墨付き

落ち着いた大人の魅力たっぷりの賀来千香子さんは、意外にも東方神起の大ファン。賀来千香子さんが東方神起のファンになったきっかけは、紅白歌合戦に出演した彼らを観て「かっこいい」と思ったことなのだそう。

2017年に放送された『ごごナマ』(NHK)に出演した際、賀来千香子さんは「これなしでは生きられない!」ものとして、東方神起を紹介。

「アーティストとして尊敬している」「年齢も国籍も関係ない」と熱く語り、ネットでは、東方神起ファンからも共感と称賛の声が上がりました。

・気持ちを代弁してくださってありがとうございます。

・東方神起の話になると、途端に少女のようになる賀来千香子さん、素敵でした。

・もはや広報担当的存在で、2人の素晴らしさを伝えてくれてありがたい。

・熱く東方神起を語ってくれた内容に、すっごく共感できた。

賀来千香子は宅麻伸と離婚 再婚のウワサは本当?

賀来千香子さんはドラマ『七人の女弁護士』(テレビ朝日系)で共演した、俳優の宅麻伸さんと1994年に結婚。2人の間に子供はいませんでしたが、2010年には『第3回プラチナ夫婦アワード』を受賞するなど、おしどり夫婦として知られていました。

しかし、2012年に突然離婚を発表。その後、ネットを中心に「賀来千香子さんがすでに再婚してる」というウワサが流れましたが、正式な発表はなく、真偽は不明というのが現状です。

賀来千香子さんの母親は賀来ヨシ子さん。過去には一緒に雑誌に登場したことなどもあり、仲のいい母娘のようです。また、賀来千香子さんの家族関係でよく知られているのが、俳優の賀来賢人さんが甥っ子にあたるということ。賀来千香子さんの実兄の次男にあたります。

賀来賢人さんといえば、ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)などに出演していた人気若手俳優。賀来千香子さんは、まさか彼が芸能界入りするとは思っていなかったようです。近い親戚に俳優たちが名を連ねる賀来家。なんとも豪華な家族構成です。

賀来賢人さんについて詳しくは、こちらの記事もご覧ください。

賀来千香子の現在・これから

現在、『あしたも晴れ!人生レシピ』(NHK)でレギュラー司会を務め、連続ドラマやテレビCM、雑誌への出演も多い賀来千香子さん。2019年7月には、明治座で上演される舞台・中村雅俊45thアニバーサリー公演『勝小吉~あぁわが人生最良の今日~』への出演も控えています。

これからも年齢を感じさせない美しさで、ファンを惹き付けてくれそうですね。賀来千香子さんの今後の活躍にも期待しましょう!

賀来千香子 プロフィール

生年月日:1961年10月17日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:165㎝
所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

短大在学中にファッション雑誌『JJ』(光文社)のモデルを務め、1982年にドラマ『白き牡丹に』(TBS系)に女優デビュー。『男女7人夏物語』(TBS系)などのヒット作への出演を経て、1992年、主演したドラマ『ずっとあなたが好きだった』(TBS系)が最終回視聴率34.1%を記録する大ヒット。代表作となる。以後、現在に至るまで、俳優、モデルとして幅広く活躍中。

『賀来千香子』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
ごごナマ

Share Tweet LINE コメント

page
top