grape [グレイプ]

「キュン死した」「もう結婚しなよ」 素直になれない許嫁男女に、じれる人続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『妖怪の嫁になりまして』などの作品で知られる、漫画家の鉢谷くじら(@kujira_b)さん。

不仲に見える許嫁の男女が登場する創作漫画を描き、人々の心をつかんでいます。

不器用な2人をつい応援したくなるエピソードを、2つ続けてご紹介します。

仲の悪い許嫁の話 第4話『連絡交換』

初めて食事以外での外出の約束をした2人。

男性は過去、女性に連絡先を尋ねていましたが、その時は教えてもらえませんでした。

しかし、今回女性が手渡した待ち合わせの集合場所を書いたメモには、連絡先がしっかりと書かれていたのです…!

その後、恥ずかしそうに顔を赤らめ、さっさと部屋を出て行った女性がなんとも可愛いですね。

仲の悪い許嫁の話 第5話『水族館』

水族館でデートをした2人でしたが、男性は人混みに酔ってしまいました。

帰りの車で、「なぜ水族館に誘ったのか」と女性聞かれて「普通の恋人みたいな場所がよかった」と本音をこぼした男性。

自分の慣れていない場所でも、女性を想って誘った男性の気持ちに、グッときてしまいます!

漫画を読んだ人たちからは「仲がいいじゃん」「可愛すぎる」などのコメントが寄せられました。

ちょっとずつ、距離が近付いていく2人。今後の展開から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kujira_b

Share Tweet LINE コメント

page
top