grape [グレイプ]

松村香織が結婚について「2019年中には」と語る 現在の活躍ぶりに驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ・SKE48のメンバーとして活躍していた松村香織(まつむらかおり)さん。

2019年5月に同グループを卒業し、これからの活動に多くの人が注目しています。

そんな松村香織さんの活躍や卒業理由、その後の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

松村香織の卒業理由は? 卒業コンサートでの姿に「さすが」の声

松村香織さんは2018年9月15日に行われたイベント『SKE48 リクエストアワー セットリストベスト 100 2018 ~メンバーの数だけ神曲はある~』で、SKE48から卒業することを発表しました。

ファンの間で松村香織さんは『破天荒』であることで知られていたため、会場にいる多くの人が、この卒業発表を冗談だと思ったようです。

しかし、改めて松村香織さんが「ウソじゃありません。やっと松村、やめます」と語ると、会場からは「やめないで!」といった声が殺到しました。

その後、松村香織さんは真剣なトーンで、卒業する理由をこのように語ります。

SKE48に入って8年経ちます。個人的にはこんなにいいグループはなくて、本当は卒業したくないんですよ。

でも、ここ2、3年ずっと卒業を考えながら活動してきて、ほかのメンバーの子たちってアイドルとしての目標があって、ここに立っていると思うんですね。

私はいま、SKE48にいるのは楽しくているだけだなと思ってしまって。ずっと居座っているのは自分では楽だし楽しいけど、松村個人としては成長できてないんじゃないかなと思って。

SKE48は大好きだけれど、自身の成長のことを考えると、このままではいけないと思ったという松村香織さん。

それから数か月の時が経った2019年2月に、卒業コンサートが行われました。

松村香織さんは、卒業コンサートのオープニング演出として、医師でありタレントの高須克弥さんが出演する『高須クリニック』のパロディCM映像『かおたんクリニック』を公開。

会場にヘリコプターの音が響き渡り、縄はしごを伝って松村香織さんが登場します。この演出に、会場は一気に盛り上がりました。

その後も盛りだくさんの内容でファンを楽しませ、迎えたコンサートの終盤。

松村香織さんが涙を見せながら「SKE48人生、一生の宝ものです。みなさんに会えてよかったです」とファンにメッセージを送り、感動的なフィナーレを迎えたかと思いきや…。

なんとサプライズで用意された、粉まみれの落とし穴に松村香織さんは真っ逆さま。

メンバーに助け出された後、松村香織さんは呆然とした様子で「顔に(粉)ついてる?」と質問します。

あまりついていないことが分かると、自ら粉を顔につけて笑顔を見せ、メンバーからは「意識、高っ!」と称賛されていました。

松村香織さんの、最後までファンを楽しませようとする姿勢に、多くの人が拍手を送っています。

・いろいろな意味で、素晴らしかったです。最高の卒業コンサートでした。

・本当に感動しました。感謝しかありません。

・いままでにないくらい、いい卒業コンサートでした。

松村香織が結婚を語る 「今年中に籍を入れたい」

2019年1月に行われた、SKE48の24thシングル『Stand by you』の発売記念イベントに松村香織さんが出席。SKE48を卒業した後のことを聞かれ、結婚願望を明かす場面がありました。

報道陣から「個人の目標は?」と質問されると、松村香織さんは笑顔をうかべながらこのように語ります。

今月(1月)の27日で29(歳)になるので…。

同級生を見ると子供が3人目がいたりとかが普通の中で、グループを卒業ってなるので、とりあえず早く籍を入れて、結婚式でもできたらって思いますし。

(2019年中に結婚)できたら嬉しいなっていうのは1つあって…。

もともと、松村香織さんはSKE48に在籍していた時から「『寿卒業』したい」と思っていたそうです。しかし、「いろいろあってできなかった」といい、「それが心残り」と残念そうな表情を見せました。

松村香織さんの願望がかなうのか…注目です!

松村香織がメイドカフェに履歴書を公開され、怒りのツイート

卒業コンサートが終わったばかりの2019年2月6日。

松村香織さんが、過去に働いていたメイドカフェに、履歴書の内容を公開されてしまうという事態が発生しました。

これを受けて、松村香織さんは怒りのツイートをしています。

この事態にファンからは「勝手に個人情報を公開するなんて信じられない」といった声が続出しました。

件のメイドカフェは松村香織さんがこのツイートをした当初、「芸能人は引退するまでプライバシーはほぼない。文句をいうのは自由だけど、何も悪いことをしていないし、法律にも違反していない」とツイッターで反論。

しかし、事態が大きくなったことで自身の過ちに気付いたのか、そのツイートを削除しています。

松村香織さんは少し時間が空いた2019年2月下旬に、心配してくれたファンに感謝の言葉を語り、今後の対応については弁護士に任せることを明かしました。

松村香織 卒業した後の活動は?

松村香織さんの、SKE48を卒業した後の活動について気になる人も多いようです。

現在、松村香織さんは芸能事務所には所属せず、フリーランスとして活動中です。

卒業前に撮影が行われた週刊誌『週間プレイボーイ』では、セクシーな姿を公開。同誌を購入した人からは「めちゃくちゃよかった」「さらに惚れた」といった声が寄せられています。

また、2019年5月に行われたゴルフイベント『叙々苑カップ 第20回ゴルフチャンピオン決定戦』にも出場。

結果はふるわなかったようですが、とても楽しめ、これからゴルフを練習していくことを明かしました。

また、バラエティ番組『千原ジュニアのヘベレケ』(フジテレビ系)に出演するなど、TV番組でも活躍が見られます。

SKE48を卒業した後、順調なすべり出しを見せている松村香織さん。さらなる活躍を期待しましょう!

松村香織 プロフィール

生年月日:1990年1月17日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:156cm

何度かAKB48グループのオーディションを受けては落選ということを繰り返した後、2009年に『SKE48第3期生オーディション』に合格。活動をスタートした。2012年に行われた『AKB48 27thシングル選抜総選挙』では、研究生ながら34位となり、カップリング曲を歌うチーム『ネクストガールズ』に選出されるという快挙を達成。その後も破天荒キャラとしてファンからもメンバーからも一目置かれる存在に。2019年5月でSKE48としてのすべての活動を終え、同グループから卒業。現在はフリーランスとして活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kaotan_0117

Share Tweet LINE コメント

page
top