grape [グレイプ]

窓から見える景色を楽しむ犬 一方、お猫様は?『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、犬と猫がふとした時に見せる行動についてのエピソードです。2匹が窓の外を眺める姿に気付いた松本さんは…。

『いつもの景色もすこし違ってみえるから毎日たのしい』

街ゆく人や動物、風に揺れる草花など、さまざまなものを眺めているように見える犬。いっぽう、お猫様は…。

何もない空間を見つめているように見えたお猫様ですが、実際に眺めていたのは真上に広がる青空でした。

お猫様と空を見上げながら、季節のうつろいを感じた松本さん。犬や猫の目線で世界を見てみると、普段は気付けないような発見がたくさんありそうですね。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(12/15 11:52時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top