grape [グレイプ]

福士誠治は結婚してる? 『MISSION』で音楽活動も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

福士誠治

数々のTVドラマに出演し、俳優としてのキャリアを順調に積み上げている福士誠治(ふくしせいじ)さん。俳優だけではなく、アーティストとしての活動も行っています。

福士誠治さんの、これまで歩んできたキャリアを振り返るともに、アーティストとしての活躍ぶりも見ていきましょう!

福士誠治は数多くのドラマに出演

福士誠治さんといえば、いまや売れっ子俳優の1人。その高い演技力には定評があります。

初めてTVドラマに出演したのは、2002年のドラマ『ロングラブレター 漂流教室』(フジテレビ系)です。辰巳寛人役としてレギュラー出演を果たしました。

福士誠治さんのデビューは2001年のミツカン『金の粒』のCM。そしてこのCM後、わずか1年でTVドラマ出演を果たしていることから、若手のころからかなりの演技力を持っていたことが伺えます。

そしてすごいのは、この出演をきっかけに、毎年、途絶えることなくTVドラマに出演し続けていることです。さらに、年齢を重ねることにTVドラマの本数が増えています。

福士誠治さんが、実力を持った俳優であることの証明でもあります。

硬派な役から嫌われ役など、どんな役でも難なくこなし、日本を代表する俳優として活躍しています。

福士誠治は人気ドラマ『のだめカンタービレ』にも出演していた

さまざまな活躍をしてきた福士誠治さんは、過去、意外な作品にも出演していました。

それは2006年に放送されたドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)です。

『のだめカンタービレ』といえば、音楽大学に在籍する個性的な学生たちの青春ストーリー。ユーモラスで強烈なキャラクターの学生たちが多数登場していました。

福士誠治さんは、この学生の中の1人、オーボエ奏者の黒木泰則役として出演しています。

役柄としては、堅物で真面目。主人公の『のだめ』に一目惚れをするという役でした。

このころは、ドラマに何本か出演してはいるものの、まだそこまで目立った俳優ではありませんでした。

しかし、『のだめカンタービレ』で注目が集まり、一気にその実力が認められました。

その後も着実にキャリアを積み上げ、名演技派俳優としての道を歩み続けています。

映画『THE NEXT GENERATION -パトレイバー第6章』の初日舞台挨拶(左から)田口清隆監督、福士誠治、真野恵里菜、押井守総監督 2014年

映画『THE NEXT GENERATION -パトレイバー第6章』の初日舞台挨拶(左から)田口清隆監督、福士誠治、真野恵里菜、押井守総監督 2014年

『福士誠治』の出演作品を探す

福士誠治は音楽ユニット『MISSION』として活動

俳優としての地位を築き上げている福士誠治さんは俳優のほかに、アーティストとしての顔も持っています。

2018年に音楽ユニット『MISSION』が結成されました。メンバーは福士誠治さんと、通称・ハマーこと、濵田貴司(はまだたかし)さんの2人です。濵田貴司さんは作曲家としても活躍しています。

2019年2月には、初リリースとなる1st Mini Album『ONE-NESS』が発売されました。

収録曲は、以下の通りです。

1.人として、時として、花として。
2.大停電の夜
3.ゴースト
4.二律背反-antinomie-

そして4曲すべてにinstrumentalバージョンが収録されています。

作詞家の濵田貴司さんが手掛けているだけあって、言葉の力が強く、『MISSION』の世界観にグイグイと引き込まれていきます。低音ボイスで語り掛けるように歌う福士誠治さんの声が素敵です。

【MISSION 福士誠治×濱田貴司】『人として、時として、花として。』Lyric Video

【MISSION 福士誠治×濱田貴司】『ゴースト』Music Video

福士誠治の趣味はピアノ

福士誠治さんにはほかにも、意外な素顔があります。

それは趣味がピアノであること。アーティスト活動をしているので、ピアノが弾けることはそんなに驚くことではないかもしれません。

ですが、これまで俳優としてのイメージが強かっただけに、福士誠治さんがピアノを弾いている姿が想像できない人も多いようです。

ピアノを弾く福士誠治さんの姿が見られる日が来るのかどうか、楽しみですね。

福士誠治はインスタ・ツイッター・ブログをやっている?

俳優やアーティストと、精力的な活動を行っている福士誠治さんに、インスタグラムやツイッター・ブログがあるのか、気になる人も多くいます。

福士誠治さんが持っているのは、ツイッターのアカウントとブログです。

ツイッターには仕事の話が、ブログには私生活の話が中心に掲載されています。

福士誠治さんの出演する番組が知りたい時はツイッター、日々の出来事が知りたい時はブログを覗いてみてはいかがでしょう。

福士誠治は結婚している? 比嘉愛未とウワサになったが…

福士誠治さんは結婚について公言しておらず、ブログを見る限り、結婚はしていないように受け取れます。

ブログに掲載されている料理の写真も、自分で作ったもの。

また福士誠治さんの家には、男友達もよく出入りしており、一緒にご飯を食べたり、泊まったりしているようなので、独身であるように見えます。

福士誠治さんのブログで気になるところといえば、食べ物絡みのネタが多いということ。自分で作った料理のほかに、スイーツや外食した際の料理などが目をひきます。

唐揚げの写真を載せたときは子供のころからの大好物として大興奮な様子でした。

子供の頃から好きなもの。

それは唐揚げ。

どこのお店でもメニューに唐揚げがあると
必ずと言っていいほど、たのんでしまう。

福士誠治オフィシャルブログ ーより引用

スレンダーな体型をしていますが、もしかしたら食べることが大好きなのかもしれません。

そんな福士誠治さんとの熱愛が報じられたのが、女優の比嘉愛未(ひがまなみ)さんです。

2人の熱愛は2015年に週刊誌『FRIDAY』によって報じられ、比嘉愛未さんの事務所は明言を避けたものの、福士誠治さんは交際を認めるような発言をしていました。

しかし、2017年に2人の破局報道が。2人が正式に発表しているわけではないので真実は分かりませんが、福士誠治さんが素敵な恋を見つけてくれたら嬉しいですね。

福士誠治の現在・これから

福士誠治さんのこれからの活躍として楽しみなのが、『MISSION』としてのアーティスト活動です。

ブログにも「僕のライフワークとして力を入れていきたい」と載せていることから、これからますます活躍の場を広めていくことでしょう。

『MISSION』としての活動としては、MVを作ったり、ラジオに出たりしているほか、ライブやイベントなども行っているようです。

福士誠治さんの、俳優、アーティストとしての今後の活躍が楽しみですね!

福士誠治 プロフィール

生年月日:1983年6月3日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:178cm
体重:67kg
趣味:ギター、ピアノ、ダーツ
特技:野球、けん玉(2級)
好きな食べ物:唐揚げ
資格:普通自動車免許、自動二輪免許
デビュー年:2001年
所属事務所:アウルム
所属レーベル:SPIKE

2001年ミツカン『金の粒』でCMデビュー。翌2002年、ドラマ『ロングラブレター 漂流教室』(フジテレビ系)でTVドラマデビューを果たす。2006年、ドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)で一気に注目が高まり、その後、演技派俳優として活躍。2018年、音楽ユニット『MISSION』を結成。濵田貴司とともに活動中。

『福士誠治』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
【MISSION 福士誠治×濱田貴司】『ゴースト』Music Video【MISSION 福士誠治×濱田貴司】『人として、時として、花として。』Lyric Video@fukushi_seiji福士誠治オフィシャルブログhiga_manami

Share Tweet LINE コメント

page
top