grape [グレイプ] entertainment

原田泰造に「かっこいい」「イケメン」の声 俳優としても活躍!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

原田泰造

原田泰造(はらだたいぞう)さんは、お笑いトリオ『ネプチューン』のメンバーとしてデビューしました。

「曲がったことが大嫌い、はーらーだたいぞうです」という自己紹介ソングが持ちネタで、ボケ担当のお笑いタレントです。

お笑いだけでなく、その甘いマスクと幅広い演技力で俳優としても多くの作品に出演しています。

ここでは、そんな原田泰造さんにスポットを当てて、俳優としての顔や現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します。

原田泰造は俳優として数々の映画やドラマに出演!

原田泰造さんは前述のとおり、お笑いタレントとしての活動と並行して、俳優業も行っています。

幅広い演技は評価も高く、これまで多くの映画やドラマに出演。

ドラマ『大全力疾走』(NHK)では主役を務め、ドラマ『パンドラ AI戦争』(WOWOW)や映画『スマホを落としただけなのに』などの話題作にも出演しました。

原田泰造さんが俳優業を始めた頃は、お笑いのコントと違ってオチがないドラマの演技をすることにすごく抵抗があり、恥ずかしかったそう。長い間、その恥ずかしさと戦いながら俳優をする日々が続いたといいます。

役者として演技をすることの恥ずかしさが払拭されるきっかけになったのが、子供の頃の自分の夢を思い出したこと。原田泰造さんは小さい頃から「なんでもいいからTVに出たい」と思っていたのだそう。

原田泰造さんは、スポーツニッポンの取材で、原点を思い出した時のことをこう語っています。

「いまだに“自分はお笑い芸人だ!”という気負いがないのかも。自分の中で“役者業”とか“芸人業”とか意識して区別することもやめました。仕事ではある一方で、お笑いは遊び、俳優業はその延長の部活という感覚」

スポニチアネックス ーより引用

自分の中の境界線を取り払い、演じることに対する努力やこだわりも部活として遊びの延長としてとらえることにより、自然体で演技することができるようになったようです。

原田泰造はCMにも多数出演!

CMにも多数出演している、原田泰造さん。

代表的なものは、『キズパワーパッド』のCMで、家事でケガをした妻や、就職活動中に靴ずれをしてしまった娘を心配するお父さんの役を好演しています。

『キズパワーパッド 靴ずれ用』CM

ほかにもゲームソフト『進め!キノピオ隊長』のCMでは、俳優の芦田愛菜さんと協力してにぎやかにゲームを楽しむ様子が放送されました。

過去には、中古車情報サイト『カーセンサー』や『宝くじ』のCMにも出演したことも。原田泰造さんの親しみやすいキャラクターは、多くのCMで発揮されています。

原田泰造はかっこいい役もできちゃう!?

お笑いタレントとして日々お笑いを追求している、原田泰造さん。時には、役者としてかっこいい役を演じることも。

後輩のお笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅さんは、2019年3月13日放送のバラエティ番組『スキマTIMES』(RKB毎日放送)に出演した際、役者としての原田泰造さんをこう話しています。

見てて幅がすごいなと思うのは泰造さん。かっこいいのできちゃうから。その役柄を飛び越えてその人の魅力、っていうところ。

スキマTIMES ーより引用

お笑いタレントや俳優という枠を超えて、原田泰造さん自身の人間的な魅力がかっこいい役を演じられるポイントなのでしょうね。

原田泰造はインスタをやっている?

原田泰造さんは2019年7月現在、インスタグラムやツイッターなどのSNSは開設していません。

また、ブログも開設していないので、最新の情報を確認するには、所属事務所であるワタナベエンターテインメントの公式サイトを確認するとよいでしょう。

原田泰造さんはSNSで情報の発信は行っていませんが、ほかの芸能人や出演番組のインスタグラムにはたびたび登場しています。

原田泰造の現在・これから

原田泰造さんは現在、ネプチューンとして数々のバラエティ番組にレギュラー出演しています。

トークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、ゲストの魅力を引き出すトークをしつつも、原田泰造さん自身がときおり見せる天然な一面が好評です。

俳優としては、2019年7月19日から放送されるドラマ『サ道』(テレビ東京系)に、サウナの魅力に目覚めていく主人公・ナカタアツロウ役として出演。

また、同年9月公開の映画『アイネクライネナハトムジーク』では、主人公・佐藤の上司、藤間役として出演することが決定しています。

俳優だけでなく、本業であるお笑いタレントとしての仕事も順風満帆で、レギュラー番組も多数ある原田泰造さん。これからの活躍も期待しています!

原田泰造 プロフィール

生年月日:1970年3月24日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:177cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

1993年に結成されたお笑いトリオ『ネプチューン』のメンバーとして、名倉潤、堀内健と共にデビュー。お笑い番組『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)などに出演し、ホストのアキラというネタで人気に火がついた。現在はトークバラエティ番組『しゃべくり007』や教養バラエティ番組『ネプリーグ』(フジテレビ系)などレギュラー番組を多数持つ。役者としても、多くのドラマや映画に出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sumaho_otoshitaスポニチアネックスバンドエイド® キズパワーパッド™靴ずれ用 2018 TVCM 30秒スキマTIMEStoshl_officiasado_prsaunakou_nanaseしゃべくり007ワタナベエンターテインメント

Share Tweet LINE コメント

page
top