grape [グレイプ]

川後陽菜の現在は? 乃木坂46を卒業した理由や、有吉弘行が「好き」とのウワサは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

川後陽菜

アイドルグループ『乃木坂46』の1期生として活躍し、『川後P』の愛称で人気を集めた川後陽菜(かわごひな)さん。

2018年末にグループを卒業してからも、さまざまなことにチャレンジし続けています。

ここでは、元乃木坂46の川後陽菜さんの『現在』に注目。乃木坂46からの卒業を決めた理由や卒業後の活動、公式SNSなど、さまざまな情報をご紹介します。

川後陽菜が乃木坂46を卒業した理由は?

2018年12月に、乃木坂46を卒業した川後陽菜さん。自身のブログ(現在は閉鎖)で、20歳という節目を迎えて「せかせかと働きたい。初心に戻りがむしゃらにやりたい」と思ったことが、卒業を決めた理由だとつづっています。

川後陽菜さんは、乃木坂46のメンバーとしての最後のステージとなった『アンダーライブ全国ツアー2018 ~関東シリーズ~』で、涙ぐみながらも「悔いはありません」と語っていました。

ラストナンバーに選んだのは、川後陽菜さんが『聖母』と呼び慕っていた乃木坂46の元メンバー・深川麻衣さんの卒業シングル『ハルジオンが咲く頃』でした。

乃木坂46 『ハルジオンが咲く頃』MV(Short Ver.)

ファンが持つペンライトで観客席はハルジオン色に。川後陽菜さんの7年4か月の活動を締めくくるにふさわしい、感動的なラストステージとなりました。

川後陽菜は現在、何をしているの?

川後陽菜さんは現在、フリーランスとして活動中。滋賀県の酒造・瀬古酒造の広報部長として商品開発プロジェクトに携わったり、服のプロデュースをしたりと、さまざまな分野で活躍しています。

また、古い枠組みにとらわれず自分らしく生きる女の子を発掘するプロジェクト『ミスiD 2020』の選考委員や、『第18回 アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権』の大会応援マネージャーにも就任。

乃木坂46卒業時に語ったとおり、『せかせか』と『がむしゃら』に頑張っていることが伝わってきますね。

2019年4月からは、川後陽菜さんがメインパーソナリティを務めるラジオ番組『水曜Next-Colorz 川後陽菜の好いとっとラジオ』(FMからつ)が放送中。1回の放送で約8万人(FMからつ調べ)のリスナーを集め、公開生放送にはファンが詰めかけるなど、注目を集めています。

番組のリスナーからは、次のような声が上がっています。

・陽菜ちゃんに一生ついていきます!毎週楽しみにしています!

・ゆったり聞けて1時間リラックスしていられました!所どころ方言も出て可愛かった。

同年7月5日から、同番組はコミュニティFMミュージックバード系列全国111局ネットで放送されることが決定。全国で、毎週末に川後陽菜さんの声を聴けるようになります。

川後陽菜が出身地の長崎でパレードに参加し、大盛り上がり!

長崎県出身の川後陽菜さん。2019年2月に開催された中国の旧正月を祝う『長崎ランタンフェスティバル』に参加し、イベントを盛り上げました。

川後陽菜さんが参加したのは、正月を祝う清朝の皇帝らの様子を再現したパレードです。

皇后役を務める川後陽菜さんは、きらびやかな中国風の衣装に身を包み、輿(こし)に乗って登場。行く先々に集まった多くの人々に笑顔で手を振り、ファンを喜ばせました。

当日イベントに参加したファンからは、次のような声が上がっています。

・長崎ランタンフェスティバルで再認識。川後陽菜さんがいるだけで大勢の人が本当に幸せそうな笑顔になるんです。

・川後陽菜ちゃん、めちゃめちゃ近くで見れて大満足!やっぱり美人。

・声援に丁寧に応えてました。ハートも返してくれて優しすぎる。

川後陽菜は有吉弘行のことが好きで、メンバーに嫉妬!?

2019年3月、川後陽菜さんがお笑い芸人・有吉弘行(ありよしひろいき)さんのこんな投稿を引用ツイートして、話題となりました。

有吉弘行さんのツイートに添えられていたのは、川後陽菜さんの乃木坂46時代の同期・高山一実(たかやまかずみ)さんが、写真撮影用の顔はめパネルから顔を出した写真です。

面白いキャラクターで、乃木坂46のメンバーに数々のあだ名をつけてきた『川後P』としても知られる川後陽菜さん。芸風が似ている有吉弘行さんのことも、意識していたのでしょう。

有吉弘行さんと楽しそうに共演し、いじられる高山一実さんに嫉妬するあまり、川後陽菜さんは次のようにツイートしました。

有吉弘行さんの写真に写っているのが、地元・長崎県のリゾートホテルであることも、嫉妬心を掻き立てた一因かもしれません。いつか、有吉弘行さんと川後陽菜さんの共演が叶い、あだ名対決が見られるといいですね。

川後陽菜はツイッターやインスタをやっている?

川後陽菜さんは、2019年4月にオフィシャルサイトを開設。サイトでは、出演スケジュールをチェックできるほか、仕事依頼やファンレターの宛先も知ることができます。

また、川後陽菜さんの情報は公式SNSでも発信中。TwitterとInstagramが開設されており、川後陽菜さんの仕事情報と共に、最新の写真も見ることができますよ。

川後陽菜の現在・これから

お酒や服の商品開発に携わったり、イベントサポーターを務めたりと、マルチに活動する川後陽菜さん。パーソナリティを務めるラジオ『水曜Next-Colorz 川後陽菜の好いとっとラジオ』が2019年7月から全国放送となるなど、活躍の場を広げています。

また、川後陽菜さんはさまざまなステージイベントにも出演中。2019年7月15日には、定期イベント『川後さんといっしょ』の第2弾を控え、同月26日には『女神祭り2019~ユカフィンフェス~』への出演も決まっています。

これからも、アイドル時代とはまた違う顔をたくさん見せてくれそうな川後陽菜さん。今後の活躍にも期待しましょう!

川後陽菜 プロフィール

生年月日:1998年3月22日

出身地:長崎県

血液型:O型

2011年、乃木坂46の一期生オーディションに合格。アイドル活動のかたわら、ファッション雑誌『Popteen』の専属モデルを務めたほか、『川後P』の愛称でプロデュース業も行った。2018年12月、乃木坂46を卒業。現在はフリーランスとしてプロデュース業、ラジオパーソナリティ、ステージイベント出演など、マルチに活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46 『ハルジオンが咲く頃』Short Ver.@kawagohina3@ariyoshihiroikikawagohina3

Share Tweet LINE コメント

page
top