grape [グレイプ]

相沢紗世と夫・中島宏之の馴れ初めは? 第二子も生まれ順風満帆

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

相沢紗世

ファッションモデルとして多くのファッション雑誌で誌面を飾り、俳優としても活躍している相沢紗世(あいざわさよ)さん。

ファッションリーダーとして憧れる女性も多いでしょう。2015年には、プロ野球選手と結婚したことでも話題となりました。

ここでは、相沢紗世さんの活躍や、夫との結婚の経緯、公式SNSについてなどさまざまな情報をご紹介します。

相沢紗世は広島出身のモデル 多くのファッション誌で活躍!

相沢紗世さんは、広島県出身のファッションモデル。きりっとした印象の美しい女性です。

『ViVi』や『Sweet』、『CLASSY』、『BOAO』、『BAILA』など、さまざまなファッション雑誌でモデルを務めた経験を持ち、「カリスマ」と呼ばれることも。

また、連続テレビ小説『どんど晴れ』(NHK)に出演するなど、俳優としても活動しています。

過去には、明治製菓や資生堂、ジョンソン・エンド・ジョンソンといった有名企業のCMにも多数出演。多くのファンを持つモデルの1人です。

相沢紗世は横顔も美しい!

すっと通った鼻筋の持ち主である相沢紗世さんは、横顔も整っていてきれいです。

相沢紗世さんと仕事をしたバッグブランド『MUGUET』のスタッフも、2010年のブログで横顔を絶賛していました。

その日のヘアメイク担当は、女性誌や広告のヘアメイクを中心に手掛けるヘアメイクアップアーティストの清水美知さん。

清水美知さんの手によって、おでこをスッキリと出したアップスタイルになった相沢紗世さんは、スタッフが「見事な美人さん」と称賛するほどの出来映えに。

さらに、横顔のショットでは「横顔も美しい」「泣けるほど美しい」と絶賛。相沢紗世さんの美人ぶりがよく分かるエピソードですね。

相沢紗世さんは2019年3月20日に更新したインスタグラムで、撮影のためにメイクをしてもらっている時の様子を公開。相沢紗世さんの横顔を見ることができます。

相沢紗世と中島宏之は『生まれちゃった婚』?

相沢紗世さんの夫は、プロ野球球団・読売巨人軍に所属する内野手・中島宏之(なかじまひろゆき)さん(以前は中島裕之)。プロ野球ファンからは『ナカジ』の愛称で親しまれています。

2人の馴れ初めは、中島宏之さんが西武ライオンズに在籍していたころに、雑誌の取材で知り合ったこと。知人を通じて食事をし、趣味や映画、スポーツなどの話が合ったことから交際がスタートしました。

交際中には、中島宏之さんが大リーグへ移籍し、遠距離恋愛だった時期も。この間も、相沢紗世さんはたびたび渡米して、手料理などで中島宏之さんを献身的に支えたといいます。

2人の結婚が明らかになったのは、中島宏之さんがオリックスバファローズへ移籍した2015年の10月のこと。4年の交際を経て、結婚に至りました。

相沢紗世さんは自身のブログでファンに向けて、中島宏之さんと結婚したことを報告。「家族3人で温かく明るい家庭を築いていきたい」とつづっています。

2人が結婚に踏み切ったきっかけは、相沢紗世さんが妊娠し、2015年9月に第一子となる女の子が誕生したこと。当時は『生まれちゃった婚』と非難されることもありました。

しかし、故障や成績不振が数年続いていた中島宏之さんにとって、相沢紗世さんの妊娠が分かった2015年は、選手生命がかかった大切なシーズンでした。結婚を出産後まで繰り延べることは、相沢紗世さんも納得してのことだったようです。

相沢紗世は2018年に第二子を出産 2児のママに

入籍まで紆余曲折があった相沢紗世さん。現在では2児の母です。

2015年9月の第一子出産後、相沢紗世さんは2016年10月発売のファッション雑誌『otona MUSE(オトナミューズ)』でモデルに復帰。2018年には、自身のインスタグラムで第二子の出産を報告し、話題となりました。

相沢紗世さんは赤ちゃんの写真と共に、「家族4人になりました」とコメント。ファンからは次のようなお祝いコメントが多数寄せられました。

・おめでとうございます!ナカジもさらにいいパパになるでしょうね。

・すっかり2児のママなんだね。しみじみします。

・幸せいっぱいだね~。

・中島選手と同様にこれからも応援してます。

相沢紗世のインスタやブログは?

相沢紗世さんは、ブログとインスタグラムの2つを開設しています。

インスタグラムは頻繁に更新されており、仕事の様子や2人の子供たちのこと、中島宏之さんのことなど、日常をたっぷりと見ることができます。

ブログは、2016年10月以降更新されていませんが、以前の相沢紗世さんの仕事ぶりなどを読むことができます。

相沢紗世の現在・これから

現在、メディアへの露出はほとんどない相沢紗世さん。2児の母として子育てを頑張っているようです。

2019年4月発売の美容雑誌『美ST 6月号』では、久しぶりに雑誌に登場。

これからまた少しずつ、さまざまなメディアで、ファッションモデルとしての相沢紗世さんを目にすることも増えていくかもしれませんね。これからも、相沢紗世さんの活躍に期待しましょう!

相沢紗世 プロフィール

生年月日:1978年7月24日

出身地:広島県

血液型:AB型

身長:165cm

『ViVi』、『CLASSY』、『Sweet』、『BAILA』など、多数のファッション雑誌でモデルを務めた経験を持つ。連続テレビ小説『どんど晴れ』に出演するなど、俳優としても活動。2015年に中島宏之選手と結婚。現在は2児の母としても奮闘中。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top