蝶野正洋は嫁の前でアレをすることが日課? 『ガルパン愛』の深さや素顔に驚く
公開: 更新:
正しい土の捨て方は?ガーデニングや家庭菜園で不要になった土の処分法4選この記事では、ガーデニングや家庭菜園、土嚢から出た不要な土の処分方法についてご紹介しています。不要になった土を一般ゴミで出したいけれど、どのように処分すればよいか分からない人はぜひ参考にしてください。
森昌子の現在に、黒柳徹子がドン引き!? 引退を惜しむ声 森昌子(もりまさこ)さんは、日本を代表する女性歌手の一人で、女優としても活躍しています。60歳となった森昌子さんは2019年3月に、2019年末で芸能生活から引退することを発表。そんな森昌子さんのこれまでの活躍や、ネット上で話題となった黒柳徹子さんとの共演について詳しく見ていきましょう。
元プロレスラーで、現在はタレントとして活躍している蝶野正洋(ちょうのまさひろ)さん。
その迫力ある姿と、バラエティ番組などで見せるほがらかな一面が、幅広い層からの支持を集めています。
そんな蝶野正洋さんの活躍や素顔、妻との接しかたについてなど、さまざまな情報をご紹介します!
蝶野正洋が『ガルパン』にハマる! 果ては大使に
2012年と2013年に放送され、爆発的に人気となったアニメ『ガールズ&パンツァー(以下、ガルパン)』(TOKYO MX)。
この『ガルパン』の魅力に蝶野正洋さんがとりつかれ、TV番組をはじめとしたさまざまな場所で、その魅力を伝えたことが話題になりました。
アニメ『ガールズ&パンツァー 最終章』第1話 特報
大きく注目されたのは、2016年1月28日放送のバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)での一幕。
同番組にゲスト出演した蝶野正洋さんはまず、「日本の軍事情報をもっと開示してほしい」と訴えます。
番組MCのナインティナイン・矢部浩之さんが「そのことに興味を持ったきっかけは何ですかね?」と質問すると、蝶野正洋さんは『ガルパン』を紹介。
『ガルパン』は、同作の世界で武道の1つとされている『戦車道』という名前の、いわば部活に青春をかける女子高生たちの物語です。
蝶野正洋さんは同作の「戦車と女子高生、両方にハマった」といい、特にキャラクターたちが見せる友情に感動すると熱弁。
お気に入りには『佐々木あけび』というキャラクターを挙げ、スタジオからは「蝶野さんてこんな人だったの!?」と驚きの声が上がっていました。
一方、『ガルパン』のファンは蝶野正洋さんの姿勢に歓喜したようで、「これで堂々と『ガルパン』が好きだといえる!」との声が続出。
蝶野正洋さんはそういった活動が認められ、『ガルパン』のプロデューサーから直々に『ガルパン応援大使』に任命され、活躍しています。
蝶野正洋の性格は? ドッキリ企画で素顔がチラリ
外見のイメージから「怖い」と思われがちな蝶野正洋さん。その素顔はどのようなものなのでしょうか。
2015年7月2日放送のバラエティ番組『モニタリング』(TBS系)に蝶野正洋さんが出演。普段の姿からは分からない素顔が垣間見えました。
この日は、「タクシーで幽霊に遭遇したらどういうリアクションをするか」というドッキリ企画が行われます。
タクシーの後部座席に乗った蝶野正洋さん。やがて幽霊役である仕掛け人の女性が助手席に現れると、タクシーの運転手に「隣のかた、TV局のかたですよね?」と質問します。
これはドッキリ企画なので、タクシーの運転手は助手席に座る女性のことが見えていないフリをし、「誰も乗ってない」と、とぼけて蝶野正洋さんの不安をあおろうと試みました。
その後、女性と見つめ合った蝶野正洋さん。女性の顔色が悪いと思ったのか「体調悪そうだよ」と心配する素振りを見せ始めます。
やがて女性の脈を測り、身体の調子がどうなのかを確認。あまりにとぼけるタクシーの運転手を「きちんと病院や、警察に連れていかないとダメだよ!」としかります。
そして、ネタばらし。蝶野正洋さんは幽霊役の女性について「普通の役者です」と説明されると、「役者さん?それなら大丈夫?よかったよ」と安堵した表情を見せます。
番組の趣旨を説明されるまで女性のことを幽霊だとは思わず、体調の悪い人だと思って心配していた様子の蝶野正洋さん。
視聴者からは称賛の声が寄せられました。
・『モニタリング』見てたけど、蝶野さんってすごくいい人なんだな。好きになった。
・思わず笑っちゃったけど、蝶野さんの懐の深さがよく分かるナイスな企画になってた。
・知らない人のことをここまで心配してあげられる人、なかなかいないと思う。
蝶野正洋の嫁はどんな人? 子供との接しかたは?
蝶野正洋さんは1991年に、ドイツ人であるマルティーナさんと結婚しました。2人の間には2006年に長男が、2009年に長女が生まれています。
マルティーナさんは、蝶野正洋さんがプロデュースするブランド『アリストトリスト』のデザイナーを担当。また、TV番組に夫婦で出演するなど、活躍を見せています。
そんな2人の夫婦仲はとてもいいようで、蝶野正洋さんはTV番組で「奥さんを喜ばせるために、いつも『白鳥の湖』を踊ってあげる」という驚きの事実を暴露され、照れた様子を見せたことも。
また、ブログではよきパパとしての一面も見せています。
マルティーナさんと子供がドイツのブレーメンに行っていて、蝶野正洋さんと久しぶりに再会する日。蝶野正洋さんは心境をこのようにつづっています。
前述の『モニタリング』でのエピソードと、家族愛にあふれたこういった言葉から、蝶野正洋さんの優しい性格がうかがえますね。
蝶野正洋の現在・これからは
蝶野正洋さんは現在、ワイドショー番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)の火曜MCを務めています。
また、2019年7月には全国老人福祉協議会主催のイベント『第12回 介護作文・フォトコンテスト』のアンバサダーに就任しました。
さらに、自身のブランド『アリストトリスト』のPRのために、ほん走しています。
幅広い活躍を見せる蝶野正洋さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!
蝶野正洋 プロフィール
生年月日:1963年9月17日
出身地:アメリカ・シアトル
身長:186cm
1984年に新日本プロレスに入門し、プロレスラーとしての第一歩を踏み出した。その後、海外へ武者修行へ。オーストリアやドイツ、アメリカ、カナダなど、多くの国で試合をし、プロレスラーとしての力をたくわえた。1989年に日本に帰国してからも目覚ましい活躍を見せ、メインイベンターとして人気を確立。『黒のカリスマ』や『黒の総帥』といったニックネームで知られるようになる。2014年に行われた『道頓堀プロレス大阪大会』で、事実上の引退。年末に放送されている『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の特番シリーズでは、出演者の月亭方正にビンタを見舞う姿が人気となり、恒例となっている。現在はタレントとして数多くのTV番組に出演し、ブランド『アリストトリスト』のプロデューサーとしても活躍している。
[文・構成/grape編集部]