grape [グレイプ]

松田美由紀の現在の姿に「若い頃と変わらない」 松田優作との夫婦生活や、再婚について語ったこととは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

松田美由紀

俳優や写真家として活躍している松田美由紀(まつだみゆき)さん。

若い頃と変わらぬ美しさで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな松田美由紀さんの姉や子供について、1989年にこの世を去った夫で俳優の松田優作さんとの夫婦生活など、さまざまな情報をご紹介します!

松田美由紀の現在の姿に「若い頃と変わらない!」の声

インスタグラムを頻繁に更新している、松田美由紀さん。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真などを数多く投稿しており、ファンから「若い頃と変わらず可愛い!」「美しい」といったコメントが寄せられています。

松田美由紀の姉は?

松田美由紀さんには、姉がいます。俳優やタレントとして活躍している熊谷真実(くまがいまみ)さんです。

熊谷真実さんはこれまで、連続テレビ小説『マー姉ちゃん』(NHK)やドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)、映画『火天の城』など数多くの映画やドラマに出演。

一方で、情報・ワイド番組『ピンポン!』(TBS系)や生活情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)でレギュラーを務めるなど、タレントとしても活躍しています。

松田美由紀さんは、2016年1月22日に更新したインスタグラムで、熊谷真実さんと一緒に写った写真を公開。

写真を見た人からは、「美人姉妹!」「いつ見ても若々しくて、綺麗な姉妹」といったコメントが寄せられました。

松田美由紀の夫は松田優作 3人の子供も芸能界で活躍

前述のとおり、松田美由紀さんの夫は、かつて俳優として活躍し、1989年にこの世を去った松田優作さんです。

2人は、1979年放送のドラマ『探偵物語』(日本テレビ系)での共演がきっかけで結婚。息子2人、娘1人をもうけました。

長男は、俳優の松田龍平さん。

これまで、映画『御法度』や『恋の門』、ドラマ『まほろ駅前番外地』(テレビ東京系)など、数多くの映画やドラマで主演を務めています。

松田龍平

松田龍平さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

次男は、同じく俳優として活躍している松田翔太さんです。

ドラマ『花より男子』(TBS系)で西門総二郎役を演じて一躍人気を集め、以降、数多く映画やドラマに出演しています。

松田翔太

2018年4月にはファッションモデルの秋元梢(あきもとこずえ)さんと結婚したことを発表し、話題となりました。

松田翔太さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

長女は、エレクトロニック・ミュージックユニット『Young Juvenile Youth(ヤングジュヴナイルユース)』のメンバーである、松田ゆう姫さんです。

松田美由紀 番組で松田優作との夫婦生活を語る

松田美由紀さんは、2019年7月12日放送のトークバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。松田優作さんとの夫婦生活を語りました。

まず、番組メインキャストの坂上忍さんから、「初めて優作さんに会った時の印象は?」と聞かれた松田美由紀さんは「カッコいいなって」と答えます。

『探偵物語』で共演した際、松田美由紀さんが緊張していると松田優作さんが「お前ちょっと大丈夫か?」といってハグをしてくれたそう。松田美由紀さんは「カッコいい!」と思い、松田優作さんにメロメロになってしまったようです。

坂上忍さんから「優作さんとどんなデートしてたんですか?」と聞かれると、松田美由紀さんはこのように語ります。

いまの渋谷のパルコ、あそこ昔1階がカフェだったんですね。

そこで普通にお茶飲んでたんですよ。

そしたら、ふと気が付いたらガラス張りのところに人だかりがブワーってなったりしてて、走って逃げたりした。

でも本当にコソコソしない人だったので。

ダウンタウンなう ーより引用

これに対し、番組MCを務めるダウンタウンの松本人志さんが「ずっとカッコいいと思ってたんですね」とコメントすると、松田美由紀さんは「いまでもカッコいいと思ってます」と想いを明かしました。

その後、松田優作さんと松田美由紀さんの夫婦生活の話題に。

坂上忍さんから「亭主関白だったんですか?」と質問されると、松田美由紀さんは次のように語りました。

めちゃめちゃ亭主関白で、何もしてくれなかった。基本的に。

私の親がすごい亭主関白な父親に育ってまして、だから(松田優作さんは)意外と普通だと思ってて。

帰ってきたら三つ指ついて「おかえり」とかってやってましたし。

何気にいい奥さんだったと思います。

ダウンタウンなう ーより引用

さらに、ダウンタウンの浜田雅功さんから「夫婦ゲンカとかは当然ある?」と聞かれると、松田美由紀さんはこう答えます。

夫婦ゲンカはあります。

なんかで私(の帰り)が遅いとか、そういう時はブワーって逃げるんですよ。

家からダーって出て道路まで出て、「かかってこい!」とかいって。遠くから。

ダウンタウンなう ーより引用

1989年に松田優作さんはこの世を去り、28歳でシングルマザーとして6歳、4歳、2歳の子供を育てなければいけなくなってしまった松田美由紀さん。

松本人志さんから「再婚って感覚はなかったんですか?」と話を振られると、このように語りました。

再婚はね…。

大事にしてくれる人はたくさんいるんですけどね。

なんせ28歳で未亡人なので。それで6歳、4歳、2歳の子供。

生きていかなきゃいけないし、助けてもらうことはあるんですけれど。

電球替えてもらったり。電球替える人ってそんじょそこらにいないんですよ。

電球替えるってことは、家の中に入ってなきゃいけない。

それでいて、うんと親しくないと電球替えてもらえないわけですよ。

ダウンタウンなう ーより引用

これに対し、坂上忍さんから「電球替える人は電球替えるだけじゃないんですね?」といわれると、松田美由紀さんは「まあ28歳で未亡人だったんで」と話をそらし、撮影現場は笑いの渦に包まれました。

松田美由紀の現在・これからは

松田美由紀さんは、2018年12月24日に放送されたスペシャルドラマ『犬神家の一族』(フジテレビ系)に犬神竹子役で出演しました。

2019年9月20日公開の映画『見えない目撃者』にも出演することが決定しています。

映画 『見えない目撃者』本予告

デビューからおよそ40年が経った現在も、昔と変わらぬ美しさで多くの人をとりこにしている松田美由紀さん。これからの活躍も応援しています!

松田美由紀 プロフィール

生年月日:1961年10月6日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:165cm

所属事務所:オフィス作

モデルとして活動後、1979年に映画『金田一耕助の冒険』でスクリーンデビューした。以降、大河ドラマ『獅子の時代』(NHK)やドラマ『魔女の条件』(TBS系)、映画『オーディション』など数多くの映画やドラマに出演。2005年には舞台『ドレッサー』で、初舞台を踏む。俳優業を行う一方で、2008年に写真集『私の好きな孤独−片山瞳』を刊行するなど、写真家としても活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
オフィス作matsudamiyukimamiveritashota_matsudayjymusicダウンタウンなう@inugamike2018【本予告】映画 『見えない目撃者』/2019年9月20日(金)公開

Share Tweet LINE コメント

page
top