grape [グレイプ]

高橋英樹が事務所を移籍した理由に「なるほど」 娘・高橋真麻の関係性や『断捨離』が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優やタレントとして活躍している高橋英樹(たかはしひでき)さん。

時代劇を中心に多数の作品に出演し、近年ではバラエティ番組で見せる朗らかな素顔でも、多くの人から愛されています。

そんな高橋英樹さんの活躍や、娘であるフリーアナウンサー・高橋真麻(たかはしまあさ)さんとの親子仲、事務所を移籍した理由など、さまざまな情報をご紹介します!

高橋英樹の『断捨離』が話題に

高橋英樹さんはもともと買い物が好きで、自宅には物があふれかえっていた時期があるそう。そんな高橋英樹さんの『断捨離』が話題になりました。

あるTV番組で、高橋英樹さんの買い物好きについて快く思っていなかった高橋真麻さんが「あなたが死んだら、全部ゴミ」という痛烈な言葉をぶつけます。

娘からの言葉に、高橋英樹さんは断捨離を決意。

2017年9月に行われた『2017年 第15回グッドエイジャー賞』授賞式に高橋英樹さんが出席し、約33tという量の私物を処分したことを明かしました。

インタビュアーが「いってくれれば、引き取りに行ったのに」という内容の冗談をいうと、高橋英樹さんは詳細について語ります。

最初の1回目は来ていただいた。いいものを売る業者が。

そしたら自分の好きなものしか持っていかない。ほかのものが全然、片付かない。

それで頭にきまして、片っ端から持っていってくれる人に頼みました。

すっきりした反面、必要なものまでなくなってしまったそうで「『バケツがない』とかになっています」と苦笑いし、会場の笑いを誘っていました。

それから、高橋英樹さんはブログでほとんど物がない自宅の写真を公開。「よく決断しましたね!」とファンからは驚きと称賛の声が上がっています。

『高橋英樹』の出演作品を探す

高橋英樹 娘・高橋真麻との関係性は?

高橋英樹さんと高橋真麻さんはとても仲がよく、たびたびバラエティ番組やイベントに一緒に出演し、息の合った姿を見せています。

『エアトリ』PRイベントに出席した高橋英樹と高橋真麻 2019年

2014年2月に行われた『週刊ロビ』創刊記念イベントに出席した時には、互いを褒め合う場面がありました。

まず、高橋真麻さんが高橋英樹さんに対し、こんなことをいいます。

本当、改めてね、すごいと思う。

仕事もちゃんとやってて、家族思いで、なんかほかに道を外したりしないし。

この言葉に最初はきょとんとし、照れ笑いを浮かべた高橋英樹さん。やがて真面目な顔になり、家族への想いを語ります。

まぁ、でもそれはみなさんのおかげだと思っていて。

もちろん、一生懸命仕事ができるっていう家庭に恵まれたおかげですから。

反対に、お礼をいわれた高橋真麻さん。嬉しさと誇らしさが隠しきれない様子で、笑顔を見せていました。

そんな高橋真麻さんが、2018年12月に結婚。

フォトセッションで結婚指輪を見せる高橋真麻 2018年

高橋英樹さんはさぞ感激しているかと思いきや、あまりの忙しさにそれどころではなかったようです。ブログでは、高橋真麻さんが結婚報告をした日の出来事を語っています。

先ほど
娘 真麻が 皆様に
入籍 結婚の御報告を させて頂きました

花嫁の父って
もっと もっと 感激するものだと
想像しておりましたが
娘の電話に呼び出され
結婚届の撮影を頼まれて
キャップをかぶり カメラマンとして
役所に 同行した次第です

皆様に可愛がられ
沢山 応援して頂き
幸せ者だと 周りの皆様方に
感謝!感謝の気持ちで一杯です

無事に 届けも終わりまして
高橋から新しい苗字に変わり
その後
私が 鰻をおごりまして 御開きと
なりました。

まだまだ
発展途上 未熟な二人です

どうぞ
皆様も 引き続き
応援してやってください

宜しくお願い致します

高橋英樹オフィシャルブログ ーより引用

高橋英樹さんは高橋真麻さんの夫とも良好な関係を築いているようで、たびたび家族そろって食事をしていることを報告。

幸せいっぱいといった様子を見せています。

高橋真麻さんについて詳しく知りたい人は、こちらもあわせてご覧ください。

高橋英樹が娘と事務所を移籍 その理由をブログで明かす

2019年1月、高橋英樹さんと高橋真麻さんが、所属事務所を移籍したことが話題になりました。

それまで2人は『アイウエオ企画』という、高橋英樹さんの個人事務所に所属。現在は、人気お笑いコンビ・サンドウィッチマンなどが在籍している『グレープカンパニー』に移籍しています。

高橋英樹さんは、冗談も交えながら事務所移籍について説明しました。

実は私
この2月1日より真麻と共に
㈱グレープカンパニーへ移籍します

サンドウィッチマン カミナリ 永野君達がいる
事務所です。

先輩である 彼等には

後輩の私が
「お~い!
サンド兄さん! カミナリ兄さん!
永野!兄さん!」と言う
間柄になります(笑)

新しい事務所で
新しい活動ができれば
この上ない 喜びと楽しみになります

高橋英樹オフィシャルブログ ーより引用

突然の移籍で、ファンを驚かせた高橋英樹さん。しかし、その理由を知って「英樹さんらしい」「素敵」との声が上がっています。

真麻の結婚を機に
私達二人の仕事の面倒をずっと見てくれていた
奥さんに
好きな事ができる時間を
少しプレゼントしようと言う事に
なりました

高橋英樹オフィシャルブログ ーより引用

それまで『アイウエオ企画』の取締役として活躍していた、妻である小林明子さんを休ませてあげようというのが、高橋英樹さんの考えだったようです。

こんなところにも、高橋英樹さんの家族思いの一面が垣間見えますね。

高橋英樹の現在・これからは

高橋英樹さんは現在、クイズバラエティ番組『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)やバラエティ番組『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)など、多くのTV番組に出演しています。

また、2019年6月にはラジオ番組『ナイタースペシャル 高橋英樹と真麻の親子ナイトニッポン』(ニッポン放送)に高橋真麻さんと出演し、初のパーソナリティに挑戦。

放送前、高橋英樹さんはブログで「真麻はマイクに向かって話すことは慣れていますが、私は約2時間のパーソナリティはタノシミドキドキです」と語っています。

70代半ばという年齢でも、新しいことに挑戦する気持ちを忘れない高橋英樹さん。さらなる活躍が楽しみですね!

高橋英樹 プロフィール

生年月日:1944年2月10日

出身地:千葉県木更津市

血液型:B型

身長:181cm

趣味:ゴルフ、墨彩画、書、読書、将棋、スポ-ツ観戦、歴史

所属事務所:グレープカンパニー

高校生の時に映画『高原児』でデビュー。その後、任侠映画『男の紋章』シリーズで一躍世間に知られる存在となった。以降、『桃太郎侍』(日本テレビ系)、『遠山の金さん』(テレビ朝日系)、『三匹が斬る!』(テレビ朝日系)といった時代劇で活躍。その地位を確立する。近年ではバラエティ番組での活躍が著しく、その家族思いな一面が注目されるなど、幅広い層からの人気を集めている。

『高橋英樹』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
グレープカンパニー高橋英樹オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top