grape [グレイプ]

入山法子と旦那・岡峰光舟の馴れ初めは? 『GLAY』への愛がスゴい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

入山法子

俳優やファッションモデルとして活躍している入山法子(いりやまのりこ)さん。

その美貌と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな入山法子さんのインスタグラムや、夫との結婚、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

入山法子のインスタに「可愛い!」「素敵」の声が殺到

インスタグラムを定期的に更新している、入山法子さん。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真などを数多く投稿しており、ファンから「可愛すぎる!」「笑顔が素敵」といったコメントが寄せられています。

『入山法子』の出演作品を探す

入山法子 「川口春奈に似てる」と話題

入山法子さんは、「川口春奈さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・入山法子さんって川口春奈さんに似てる。

・『きみはペット』っていうドラマを見てて思ったけど、入山法子さんと川口春奈さんって似てると思う。

川口春奈さんは俳優やファッションモデルとして活躍しており、これまでドラマ『夫のカノジョ』(TBS系)や映画『好きっていいなよ。』、『一週間フレンズ。』など、数多くの作品で主演を務めています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

入山法子(写真左)と川口春奈(写真右)

確かに輪郭や口元が似ている感じがしますね。

川口春奈さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

入山法子の旦那は岡峰光舟 馴れ初めは?

2014年7月に、ロックバンド『THE BACK HORN(ザ・バックホーン)』のメンバーである岡峰光舟(おかみねこうしゅう)さんと結婚した入山法子さん。

2人は2006年の春、共通の知り合いに『THE BACK HORN』のライブに誘われ、入山法子さんが行ったことをきっかけに出会ったそう。同年の末から交際をスタートさせました。

そして、約7年半の交際期間を経て、2014年7月21日に婚姻届を提出。

入山法子さんは同月24日に更新したブログで、このように結婚を報告しています。

私事ではありますが
いつも応援してくださり、支え続けてくださる皆様に、ご報告があります。

わたくし入山法子は、THE BACK HORNのベーシスト 岡峰光舟さんと、入籍いたしました。

いつも私を楽しませてくれる彼と、
温かい家庭を築いていきたいと思います。

と、書きつつも、
今ほんとは実感も変化もほとんどないんです。笑
これからじわじわやってくるのかな。。
楽しみ。不安もあるけど、やっぱり楽しみ。

大好きなお芝居の仕事も続けていきます。
ひとつひとつの経験と、湧き起こる感情を大切に、そして感謝の気持ちを忘れず、日々さらに励んで参ります。

どうか、変わらず温かく見守ってくださると嬉しいです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

入山法子オフィシャルブログ ーより引用

入山法子は『GLAY』の大ファン!

ロックバンド『GLAY』の大ファンだという、入山法子さん。

2019年6月14日に更新したインスタグラムでは、GLAYのライブ『GLAY LIVE TOUR 2019 -SURVIVAL- 令和最初のGLAYとHEAVY GAUGE』に行ったことを、写真と共に報告しました。

2019年3月27日放送のトークバラティ番組『今夜くらべてみました 翔んでる埼玉女&ハワイ女子会&工藤夕貴と合宿2時間SP 』(日本テレビ系)に出演した際にも、GLAYへの愛を語る一幕が。

この日、番組では、入山法子さんが2001年のGLAYのライブDVDに映っていることが紹介されます。

紹介されたDVDの映像には、当時16歳の入山法子さんがライブを楽しんでいる様子が映っていました。

番組MCを務めるお笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基(ごとうてるもと)さんから、「DVD買って見た時はびっくりしました?」と質問されると、入山法子さんはこのように答えます。

頭真っ白になりました。「はぁ~!」みたいな。

今夜くらべてみました ーより引用

入山法子さんが、心からGLAYの大ファンであることがうかがえますね。

入山法子の現在は? 『ニッポンノワール』への出演に「気になる…」

入山法子さんは、2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(日本テレビ系)の第4話に、姫島理沙役で出演。

同年6月9日から配信されたショートドラマ『あなたの番です~扉の向こう 301号室~』(Hulu)には、舞島亜矢子役で出演しました。

さらに、2019年10月からスタートしたドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』(日本テレビ系)に出演。

その登場の仕方が『遺影』という特殊なものだったため、視聴者からは「続きが気になる!」との声が続出しました。

公私共に順調な様子の入山法子さん。これからの活躍も楽しみですね!

入山法子 プロフィール

生年月日:1985年8月1日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:168cm

所属事務所:インセント

高校2年生の時に東京・原宿でスカウトされたことをきっかけに、芸能界入り。2004年に、週刊誌『週刊朝日』の表紙を務め、モデルとしてデビューした。モデル活動を行う一方で、2006年にドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系)で、俳優デビュー。以降、ドラマ『祝女~shukujo~』シリーズ(NHK)や『ペテロの葬列』(TBS系)、映画『共に歩く』など数多くの映画やドラマに出演している。

『入山法子』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
インセントiriyamanoriko_officialkohshuokamine入山法子オフィシャルブログhappyswing_official今夜くらべてみました

Share Tweet LINE コメント

page
top