grape [グレイプ] entertainment

石橋静河が両親に「手のかかる子供だった」と想いを語る ユニクロCMで共演した姉との仲は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

石橋静河が両親に「手のかかる子供だった」と想いを語る ユニクロCMで共演した姉との仲は?

ダンサーや俳優として活躍している石橋静河(いしばし・しずか)さん。

俳優・石橋凌さんと原田美枝子さんの娘として知られ、最近では2018年放送の連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)の萩尾より子役が反響を呼びました。

そんな石橋静河さんの活躍や、両親・姉との仲についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

石橋静河のインスタに「かわいい!」「素敵!」の声

石橋静河さんはインスタグラムに、オフショットやプライベートの写真を公開しています。

クールビューティという印象が強い石橋静河さんの笑顔にドキッとしてしまう人も多いようで、「かわいい!」「笑ってる顔が好き」といった声が寄せられました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

石橋静河のダンスに反響 「世界観が好き」

石橋静河さんは4歳からクラシックバレエを習い始め、アメリカ・ボストンや、カナダ・カルガリーに留学した経験を持っています。

日本に帰国した後は、コンテンポラリーダンサーとして活動。最近では俳優のイメージが先行する石橋静河さんですが、ダンサーとしても十分な実力を備えているのです。

そんな石橋静河さんが、2017年に公開されたラッパー・環ROY(たまきロイ)さんのMVでダンスを披露。「綺麗」「世界観が好き」といった声が上がり、話題になりました。

その実力は演技でも活かされており、石橋静河さんはたびたび、作品の中でダンスを披露しています。

石橋静河はCMでも活躍中 『ユニクロ』CMで姉と共演

石橋静河さんは近年、ドラマや映画、舞台だけでなくCMでも活躍しています。

2016年にはサプリメント『カロリミット』のCMに出演。素敵な笑顔を見せました。

カロリミットCM『女の友情はおいしいものでできている』

また、2019年には、俳優の小栗旬さんと共演。美しい婦人警官に扮しています。

三井住友カードCM『Thinking Man』篇 第2話

特に注目されたのが、2017年の『ユニクロ』のCM。というのは、姉であるシンガーソングライター・優河(ゆうが)さんと共演したからです。

優河さんはインスタグラムに写真を掲載し、妹との共演について「姉妹でこんなお仕事ができるとは。嬉しい限りでした」とつづっています。

ちなみに2人の姉妹仲はとてもいいようで、石橋静河さんが優河さんの曲をインスタグラムで紹介したこともありました。

石橋静河と両親の関係性は?

石橋静河さんは前述の通り、石橋凌さんと原田美枝子さんの娘です。

周囲から『二世タレント』と評価されることもあり、石橋静河さんはそれに強い拒否感を抱いていたそう。

特にまだ幼かったころは「両親と同じ道は歩まない」と考え、俳優という道を選ばずにダンスに打ち込んでいました。

しかし、徐々に俳優という仕事に興味がわき、活動する中で気持ちが変わっていったそう。

そんな中、2018年公開の映画『きみの鳥はうたえる』での演技が認められ、『日本映画批評家大賞』主演女優賞を受賞。

その授賞式で、両親への想いを語っています。

私はすごく子どものころ気難しくて。

とても手のかかる子どもだったんですけど、そんな私をこんな風に、映画を作る喜びだったり、人と接しながらいろんな喜びを分かち合いながら、なんとか仕事ができるようになるまで育ててくれた両親に感謝したいと思います。

そんな石橋静河さんを母である原田美枝子さんも応援しているようで、TV番組に出演した際「自分がやりたいことを選べばいい」と、エールを送ったこともありました。

原田美枝子さんと石橋凌さんについて詳しく知りたい人は、こちらもあわせてご覧ください。

石橋静河の現在・これからは

石橋静河さんは現在、映画や舞台に引っ張りだこの存在になっています。

2019年7月には、主演映画『いちごの唄』が公開されました。

さらに、同年10月には出演作である映画『楽園』が公開。

映画『楽園』特報

それだけではなく、2020年公開の『37 Seconds』や『ばるぼら』、『人数の町』など、さまざまな映画に出演しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、2019年7月上演の舞台『ビビを見た!』に出演。

2020年6月放送のドラマスペシャル『スイッチ』(テレビ朝日系)では、星野七美役を演じました。

同年10月放送開始のドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)では、北川里保役を演じます。

『二世タレント』という言葉を、過去のものにしている石橋静河さん。さらなる飛躍に注目です!

石橋静河 プロフィール

生年月日:1994年7月8日

出身地:東京都

身長:163cm

所属事務所:Plage

幼いころからクラシックバレエを習い、海外に留学。帰国後はコンテンポラリーダンサーとして活動する。2015年から俳優としても活動を始め、2017年公開の映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』での演技で、多くの新人賞を総なめにした。以降、連続テレビ小説『半分、青い。』や映画『泣き虫しょったんの奇跡』、『きみの鳥はうたえる』といった話題作に出演。活躍が期待される俳優の1人となっている。


[文・構成/grape編集部]

出典
Plageshizuka_isbstamaki_royカロリミットCM「女の友情はおいしいものでできている」(30秒)【TVCM】「Thinking Man」篇 第2話 <60秒>【三井住友カード公式】映画『楽園』超特報/心えぐられる衝撃作__y_u_g_a__koiata_tbs

Share Post LINE はてな コメント

page
top