grape [グレイプ]

麻生夏子の現在は? アニソン歌手復帰を熱望する声に「可能性は…」とブログで言及

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

俳優やタレントとして活躍している麻生夏子(あそうなつこ)さん。

その美しさや歌唱力、人柄などは性別を問わず多くの人から支持されています。

そんな麻生夏子さんの活躍や現在の活動、結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

麻生夏子のインスタに「可愛い!」の声が続出! 『ビール』写真が人気?

麻生夏子さんはインスタグラムにアカウントを持っており、日々のことを写真付きで投稿しています。

オフショットやプライベートの写真も多く、見た人から「可愛い!」「最高」といった声が多数寄せられました。

特にファンから人気なのが、麻生夏子さんがビールを飲んでいる写真や動画です。

おいしそうにビールを飲む麻生夏子さんの姿に「ビールが飲みたくなる」「こういうほうが、麻生さんっぽい」といった声も寄せられていました。

麻生夏子は『アニソン』歌手として活躍 復帰については?

麻生夏子さんは以前、歌手としてアニメソングを中心に歌い、多くのファンを獲得しました。

もともとはアイドルユニット『pRythme(プリズム)』のメンバーとして活動し、2009年に1stシングル『Brand New World』でソロデビュー。

同年に2ndシングル『Programming for non-fiction』をリリースして少しずつ認知を拡大していきます。

そして3rdシングル『Perfect-area complete!』はアニメ『バカとテストと召喚獣』(テレビ東京系)のオープニングテーマとなり、同作の世界観に合わせたかのようなアップテンポな曲調で人気となりました。

麻生夏子 『Perfect-area complete!』MV

同曲は歌手・タレントとして活躍しているヒャダイン(前山田健一)さんが作曲を手掛けています。

以降、麻生夏子さんの楽曲はたびたびヒャダインさんが作曲を担当。

2人で歌うこともあり、2011年放送のアニメ『日常』(テレビ愛知)のオープニングテーマになった『ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C』でもコラボしています。

『ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C』MV

2人の活動に「このコンビは最強だと思ってる」「2人の組み合わせが大好き」といった声も。

麻生夏子さんは2014年に歌手活動を休止しましたがその人気は根強く、ツイッターには復帰を熱望する声が多く投稿されています。

ただ、残念ながら麻生夏子さんは歌手復帰について2019年7月のブログで「かなり可能性は低いです。やりたいことが変わっていくのは自然なことだから、そんな変化を含めて応援していただけたら」と語っていました。

麻生夏子は結婚してる? 周囲からの反応にぼやき

麻生夏子さんが結婚しているかどうかが気になる人も多いようです。

2019年8月現在、麻生夏子さんは結婚していません。

とはいえ、しばしばブログで結婚ついて語っており、時にはネタにしていることも。

2017年2月12日のブログでは「『お知らせ』とタイトルで書くと、結婚報告と思われる」ということについて言及。

そのことについての率直な意見と、周囲の人の反応について語りました。

えー、昨日4月からの番組が決まったよとお知らせをさせていただきましたが……

ツイッターなどの返信で、
「お知らせって、結婚報告じゃなくて良かったー。」
っていうコメントを何件かいただいたんですが、ここ最近、「お知らせです」と何かを書くと必ずそーゆーコメントがつくんだよねええ……。

嬉しくもあり、悲しくもあり。

一応、日頃からとっても私のことを応援してくれている友達に今回のことを連絡するときに、
「お知らせです!※結婚報告ではない」
ってグループメッセージ送ったら、

--------------------------------------------------

友達1「※大丈夫、結婚報告があるとは思ってない!笑」

友達2「※わろたwww」

友達3「※わかる。結婚報告あるとは思ってない確かに」

友達1「※www 楽しみだね、誰かの結婚報告!」

友達3「※ほんと!笑」

--------------------------------------------------

と、なぜだか※印の会話が続きました。

麻生夏子オフィシャルブログ ーより引用

どうやら、仲のいい人からは「結婚報告があるとは思ってない」と思われている様子の麻生夏子さん。

釈然としないものを感じながらもこれに同意し、「ま、しばらくないっす。ご安心を」とつづっていました。

また、同年8月6日のブログでは27歳になったことを報告。

自身が思い描いていた27歳の自分はすでに結婚して子供がいる予定だったことを明かし、結婚や出産は「まだまだ遠そうです」と冗談交じりに語りました。

麻生夏子さんの心を射止めるのはどんな人なのかが気になりますね。

麻生夏子の現在・これからは

麻生夏子さんは現在、音楽バラエティ番組『吉田山田のドレミファイル』(テレビ神奈川)のレギュラーを務めています。

また、2019年7月から8月にかけて行われているイベント『bayfm SUMMER CAMPAIGN 2019』にも出席しました。

さらに、2019年8月18日に行われるプロ野球BCリーグ『茨城アストロプラネッツ VS 群馬ダイヤモンドペガサス』の始球式で投手を担当します。

明るい笑顔で多くの人に元気を与えている麻生夏子さん。さらなる活躍が楽しみですね!

麻生夏子 プロフィール

生年月日:1990年8月6日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:162cm

所属事務所:Wonderwave

小学6年生の時にスカウトを受けて芸能界デビュー。俳優として2006年のドラマ『黒い太陽』(テレビ朝日系)や2007年のドラマ『MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!』(テレビ東京系)などに出演する。その一方、アイドルユニット『pRythme』のメンバーとして活動し、2009年にソロデビュー。歌手としても活躍したが、2014年に音楽活動を休止。以降はタレントとして活動している。


[文・構成/grape編集部]

出典
Wonderwavenatsukoaso0806麻生夏子「Perfect-area complete!」PV Full【PV】 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C 【ヒャダイン】麻生夏子オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top