grape [グレイプ]

岡元あつこの現在 『有吉反省会』で語った内容とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

岡元あつこ

バラエティ番組や舞台などで活躍中の、岡元あつこ(おかもとあつこ)さん。

これまでの岡元あつこさんの活動や、バラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)で語った内容、プライベートなどのさまざまな情報をご紹介します!

岡元あつこは現在、舞台を中心に活躍中

岡元あつこさんは、『トゥナイト2』(テレビ朝日系)のリポーターで注目されました。それ以降、グラビア・バラエティ・舞台・映画・ラジオなどさまざまな分野で活躍。過去に出演していた番組や映画は、『明石家マンション物語』(フジテレビ系)、『プロゴルファー織部金次郎』などがあります。

現在は、舞台での俳優業を中心に活動しながら、バラエティ番組にも出演しています。また、2016年2月から、YouTubeに『jyukujyo kaigi』というチャンネルを開設し、荒木千恵さん、坂本ちゃんと共に定期的に動画をアップしています。

【熟女会議(仮)vol 157】続・熟女のお悩み相談室 ウシロからマエから~ええっ!?

岡元あつこが『週刊ポスト』のグラビアに登場

2019年3月に45歳となった岡元あつこさんが、写真集『ギュッと抱きしめて』(小学館)を発売しました。写真集の発売は、2004年の『Atsuko』以来、15年ぶりです。若いころから抜群のスタイルを活かし、多くの雑誌でグラビアを飾っていた岡元あつこさんは、写真集も何冊も発売しています。しかし、デジタル写真集として発売したのは、岡元あつこさんにとっては初めてのことです。

週刊ポストに連載されている人気グラビアシリーズ『なをん。』に登場し、45歳になっても若いころと変わらない抜群のスタイルのよさを披露しました。

『なをん。』は、写真家・西田幸樹さんが撮影する、週刊ポストの人気グラビアシリーズです。岡元あつこさんのデジタル写真集は、『なをん。』のために撮影された時の未公開写真などを集めて作られたものです。

岡元あつこ ギュッと抱きしめて 週刊ポストデジタル写真集

岡元あつこ ギュッと抱きしめて 週刊ポストデジタル写真集

岡元あつこ
発売日: 2019/03/04
Amazonの情報を掲載しています

岡元あつこが『有吉反省会』で語った内容とは!?

岡元あつこさんは、2017年5月13日放送された『有吉反省会』に出演しました。『有吉反省会』は、司会を務める有吉弘行さんの前で、芸能人が自分のしてしまった過去の過ちを告白・懺悔して、禊(みそぎ)を行うのが恒例となっています。

岡元あつこさんが告白した内容は、「自分の周りが薄毛の人まみれになっている」というものでした。本人は人にいわれるまでは、自分の周りに薄毛の人が多いことには気付いていなかったと話していました。

この時の話を、岡元あつこさんが開設しているYouTubeチャンネル『jyukujyo kaigi』でも、しみじみと「自分の周りには薄毛の人ばかりだ」と話しています。共演している坂本ちゃんは、自分のスキンヘッドをカメラに見せながら、岡元あつこさんに近づくと薄毛になっちゃう、と笑っていました。

岡元あつこは離婚後、元夫を応援!

岡元あつこさんは現在、独身ですが過去に結婚していたことがあります。元夫はサッカー選手だった柳本啓成さんです。2017年7月に岡元あつこさんの公式ブログで柳本啓成さんと離婚したことを報告しました。

いつも応援してくださっている皆様にご報告させてください。

私岡元あつこは、柳本啓成さんと離婚いたしました。

舞台もあり、映画にも参加させていただき、またふがいないことに大切な時期に体調を崩したりと、なんだかとっても慌ただしかったので、いまだ私自身ただ日々におわれるばかりなのですが、これから徐々に実感していくことになるんだと思います。

すべては私の至らぬばかりで、
とにかく皆様には応援ばかりいただいていたのに、ただひたすら申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私ども夫婦は子どもに恵まれませんでしたが、「第二の母です」と慕ってくれる子どもたちにも出逢え、たくさんの子どもたちの成長を見させていただくことができたことに心から感謝しております。私自身これからも変わらずヤナギとヤナギフィールドを応援して参ります。

どうか今後も、ヤナギフィールド、YF NARATESORO、そして大切な大切なYFの子どもたちにご声援いただけましたら幸いです。

岡元あつこオフィシャルブログ ーより引用

柳本啓成さんはサッカー選手を引退した後、『YANAGI FIELD』というサッカースクールを経営しています。岡元あつこさんは夫のサッカースクールをスタッフとして手伝っており、スクールがフランス遠征に行った時などは一緒に行くなど、多くの時間を子供たちと過ごしたそうです。

柳本啓成さんとの間には子供はできませんでしたが、このスクールの生徒たちを本当の息子のように大切に思っており、生徒たちからも『第二の母』といわれるほど慕われています。

過去の公式ブログを見ると、スクールの生徒たちが参加している大会の様子や普段の練習の様子などがたくさんアップされています。

岡元あつこさんは離婚後も、このサッカースクールの生徒を応援していて、スクールの生徒がプロサッカー選手になったお祝いにも参加しています。この時の様子を公式ブログにアップし、スクールの生徒との出会いに感謝していることをつづりました。

このブログの最後は、これからもいつも応援している、という文で締めくくられています。

岡元あつこはInstagramをやっている?

岡元あつこさんは、Instagramのアカウントを開設していません。ブログとTwitterで情報発信を行っています。

毎日更新というわけではありませんが、ブログの更新頻度はかなり高く、30回以上投稿している月も珍しくありません。

Twitterは、仕事関係のリツイートやブログ更新のお知らせが多いです。また、サッカースクールの生徒たちの情報もブログやTwitterでアップしています。

岡元あつこの現在・これから

岡元あつこさんは、舞台での俳優活動を中心にしています。2019年8月現在は舞台『友情 秋桜のバラード』の稽古中です。

白血病の治療の副作用で髪の毛が抜けてしまった中学生を励ますために、クラスメイト全員が髪の毛を切って坊主頭にしたという実話に基づく作品です。

この舞台は1999年から20年間で600回以上公演されてきた舞台で、年によって出演している俳優は変わっています。過去には、渡瀬恒彦さんや加藤雅也さんなどが主演を務めました。2019年は野村宏伸さんが主演を務めます。

岡元あつこさんは2007年にもこの舞台の中国公演と東京公演に出演したことがあります。

岡元あつこさんは、俳優業以外にもバラエティやYouTubeなどでも活動しています。今後も多くのジャンルでの活躍を期待しましょう。

岡元あつこ プロフィール

生年月日:1973年10月6日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:163㎝
所属事務所:浅井企画

『トゥナイト2』(テレビ朝日系)のレポーターとして注目されるようになって以降、グラビア・バラエティ・映画・舞台で活躍。最近は、舞台を中心にYouTubeでの活動なども行っている。プライベートでは2005年、当時プロサッカー選手であった柳本啓成選手と結婚したが、2017年に離婚したことを本人の公式ブログで発表した。


[文・構成/grape編集部]

出典
浅井企画【熟女会議(仮)vol 157】続・熟女のお悩み相談室 ウシロからマエから~ええっ!?岡元あつこオフィシャルブログ@okamotoatsuko

Share Tweet LINE コメント

page
top