grape [グレイプ] entertainment

平岩紙に「かわいい!」「結婚はしてる?」の声 ファブリーズのCMで話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

平岩紙

『ファブリーズ』のCMで夫・松岡修造さんをはじめとした男一家に囲まれて、紅一点お母さん役で出演している平岩紙(ひらいわかみ)さん。

「かわいい!」との呼び声も多いようです。

過去には、人気特撮ヒーロードラマ『仮面ライダーアギト』(テレビ朝日系)や朝ドラ『とと姉ちゃん』(NHK系)にも出演していました。

そんな平山紙さんの、これまでの活動についてご紹介します。

平岩紙はどんな人? 変わった芸名は『色白の肌』が由来

平岩紙さんは、星野源さん、宮藤官九郎さんや阿部サダヲさん、荒川良々さんがなど個性派俳優がそろう劇団『大人計画』に所属。

ドラマ『ゲゲゲの女房』(NHK系)や『木更津キャッツアイ』(TBS系)、『独身貴族』(フジテレビ系)などほんわかした雰囲気で、独特の存在感を出しています。

ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)では打って変わってシリアスな演技を見せました。コミカルな役からシリアスな役まで演じている、演技派女優です。

ちなみに『平山紙』は芸名で、大人計画主宰の松尾スズキさんが、平岩紙さんの肌が白いことから命名したそうです。

平岩紙は『仮面ライダーアギト』に出演していた

平岩紙さんは、かつて『仮面ライダーアギト』に関谷真澄役として出演していました。

かなりキャラの濃い役どころだったようで、「平岩紙さんといえば、関谷真澄」と印象に残っている人も多いようです。

【ネットの声】

・関谷真澄のことを考えていると少し悲しくなってアギトまた見たくなってくる。

・『相棒』のこの人(平岩紙さん)、関谷真澄の人だ、よい。

・ファブリーズのお母さん役の平岩紙さん『仮面ライダーアギト』の関谷真澄さんか!

平岩紙は朝ドラ『とと姉ちゃん』で自身に似ている役を熱演?

平岩紙さんは、2016年に朝ドラ『とと姉ちゃん』に出演。

主人公・常子(高畑充希)の母親(木村多江)が生活に困窮し、実家を頼って上京した際に、住み込みで働いた仕出し弁当店『森田屋』の妻・照代を演じました。

インタビューで、「照代は平岩さん自身と似ていますか?」という質問に次のように答えています。

似ているかもしれないです。照代より頑固かもしれません。決めたことを曲げなかったり、やりたいことは絶対にやったりしてきましたので。
共通する部分はたくさんありますね。自分ではあんまりのんびりしていると思っていないんですけど、周りの人に言われたり、何でもないオフショットをビデオで回した自分を見ると「すごく動き遅いな」と思ってびっくりしたりするので。自覚はあまりないです…。そういう部分も似ていると思います。

ザ・テレビジョン ーより引用

自分と似ている役柄だったからこそ共通点も多く、素晴らしい演技ができたのかもしれませんね。

平岩紙はピエール瀧の妻役を演じ、「ファブリーズコンビ」と話題に!

ピエール瀧さんは、2009年にファブリーズのCM『平成家族』編に父親役出演していました。

一方、平山紙さんは前述したとおり2012年から『熱血家族』編でファブリーズのCMに母親役で出演しています。

そんなファブリーズつながりの2人が『とと姉ちゃん』で夫婦役を演じため、「ファブリーズコンビ」と話題になりました。

ちなみに、森田夫妻の一人娘役を演じた川栄李奈さんは、『とと姉ちゃん』の記者会見で次のように語っていました。

「ピエールさんと平岩さんが両親役を演じられるということで、『私、(2人がCMに出演した)ファブリーズの子供になるんだ』という気持ちになってしまいました」

日刊スポーツ ーより引用

平岩紙は結婚してる?

『ファブリーズ』のCMで見せた妻役のイメージから、「結婚している」と思われることも多い平岩紙さん。

しかし、現在、平岩紙さんは独身です。

以前、俳優の荒川良々さんとの交際が週刊誌によって報道されましたが、その後、破局してしまったそう。

以降、平岩紙さんの恋愛について報道されたことはありません。

平岩紙さんの心を射止めるのはどんな人かが気になりますね。

平岩紙はインスタをやっている?

平岩紙さんは2019年8月現在、インスタグラムのアカウントを開設していないようです。

ですが、ドラマ共演者や出演ドラマの公式Instagramなどで平岩紙さんの元気な姿を確認できます。

平岩紙の現在・これから

平岩紙さんは2019年7月スタートのドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)に出演し、医学教室に勤める法歯学者・藤堂絵美を演じています。

2019年にはほかに、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日テレ系)、『後妻業』(フジテレビ系)、『デザイナー 渋井直人の休日』(フテレビ東京系)に出演しました。

2019年10月には舞台『この道はいつか来た道』、11月に映画『閉鎖病棟 ―それぞれの朝―』に出演予定です。

今後の平山紙さんの活躍にも期待したいですね。

平岩紙 プロフィール

生年月日:1979年11月3日
出身地:大阪府
血液型:A型
所属事務所:大人計画

2000年に『ミュージカルキレイ 神様と待ち合わせした女』でデビュー。その後、数々のドラマや映画、CMに出演。代表作にドラマ『ゲゲゲの女房』(NHK系)や『とと姉ちゃん』(NHK系)『木更津キャッツアイ』が挙げられる。2012年から出演した『ファブリーズ』のCMで一気に知名度が上がる。


[文・構成/grape編集部]

出典
ザ・テレビジョン日刊スポーツdearfriends80tokitosaburo@asagao_2019

Share Tweet LINE コメント

page
top