grape [グレイプ] entertainment

三津谷葉子は田中圭や中村倫也と共演して話題に! インスタも大人気

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

三津谷葉子

俳優活動を中心に活躍している三津谷葉子(みつやようこ)さん。過去、現在大人気の俳優との共演をしていたことが話題になっています。

三津谷葉子さんの出演した映画、人気俳優との共演、プライベートなどさまざまな情報をご紹介します!

三津谷葉子は『仮面ライダーラルク』役で有名に

三津谷葉子さんは、2004年、特撮ヒーローシリーズ劇場版『仮面ライダー剣 MISSING ACE』に出演していました。三津谷葉子さんは、新世代ライダーの1人、仮面ライダーラルク・三輪夏美を演じました。

三輪夏美は、男勝りな性格で旧ライダーたちを認めずにライバル心を持っています。終盤、アルビノジョーカーに殺されてしまいますが、ダイイングメッセージを残しました。

仮面ライダーシリーズは子供たちから人気があり、三津谷葉子さんはこの映画に出演したことによって、子供たちの間でとても有名になりました。

三津谷葉子は映画『東京大学物語』で田中圭と共演

三津谷葉子さんは、2006年江川達也監督の『東京大学物語』に出演しています。これは江川達也さんが原作の人気漫画の実写化です。

三津谷葉子さんがヒロイン・水野遥を演じ、相手役の村上直樹を田中圭さんが演じました。田中圭さんと三津谷葉子さんは1984年生まれで同じ年で、このときは22歳でした。三津谷葉子さんはブレイク前の田中圭さんと共演していたのです。

漫画『東京大学物語』では、主人公は村上直樹ですが、映画版では水野遥が主人公として描かれています。三津谷葉子さんはこの映画が初めての主演作品になりました。

『東京大学物語』あらすじ

函館向陽高校に通う水野遥は、IQ300の学校一の秀才である村上直樹から、ある日突然告白される。村上は東大を目指していたので、遥も一緒に東大に通うために猛勉強を始める。その甲斐あって遥の成績はどんどん上がっていき、東京大学合格も夢ではなくなってきた。東京大学二次試験前日、村上は遥の友達と浮気をした罪悪感で、試験に実が入らない。遥はようやく村上と連絡が取れて話すと、村上から浮気を打ち明けられる。遥は村上を許すが、思わぬ展開へと進んでいくことになる。

三津谷葉子はドラマ『ホリデイラブ』で中村倫也とも共演

三津谷葉子さんは2018年、『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)に出演しています。仲里依紗さんが演じる高森杏寿の姉・橘亜沙美を演じました。

物語は、高森杏寿の夫・高森純平の浮気から始まる夫婦崩壊、夫婦再構築を描いています。杏寿の夫・純平を塚本高史さん、純平の浮気相手の里奈を松本まりかさん、里奈の夫・渡を中村倫也さんが演じました。三津谷葉子さんは、人気俳優・中村倫也さんと共演していました。

『ホリディラブ』あらすじ

幸せな家庭を築いていた高森家は、夫・純平の単身赴任が決まった。単身赴任先の職場に井筒里奈が入社してきて、純平は里奈と浮気してしまう。それが里奈の夫・渡にばれてしまい、渡が純平を連れて杏寿に夫の浮気を話してしまった。

純平はやり直したいと杏寿に頭を下げるが、杏寿は許すことができず純平を突き放してしまう。純平の単身赴任先に渡りから、早く会社を辞めて町を出て行かないと会社にばらすと脅される。杏寿は、娘のためにクリスマスだけ純平が家に戻ってくることを許す。

三津谷葉子のインスタグラムでは充実した私生活を見ることができる

三津谷葉子さんはインスタグラムのアカウントを開設しています。投稿している写真は、プライベートなものや仕事の関係のことまであります。プライベートの写真では、食事に行っている写真が多く、とても充実している様子を見ることができます。

しばらく、インスタグラムの更新はありませんでしたが、2019年7月に所属事務所の退社と新事務所への所属を報告してから、また更新されるようになりました。今後も以前のようにいろいろな写真を更新してくれるでしょう。

三津谷葉子の現在・これから

三津谷葉子さんは、2019年8月16日公開の映画『黒い乙女A』に出演。

三津谷葉子さんの、これからの活躍に期待しましょう!

三津谷葉子 プロフィール

生年月日:1984年11月8日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:166㎝
所属事務所:ピンナップスアーティスト

ホリプロスカウトキャラバンに応募したことをきっかけに芸能界入り。1998年、カネボウのCMでデビュー。1998年、『P.S.元気です、俊平』(TBS系)でドラマデビュー。以降、グラビア、バラエティ、女優などさまざまなジャンルで活躍。2003年行定勲監督の『セブンスアニバーサリー』で映画デビュー。2006年、江川達也監督の『東京大学物語』、2007年、佐藤太監督の『ITバブルと寝た女たち』で主演を務めた。2019年7月29日、自身のInstagramで、デビュー以来所属していたホリエージェンシーを2019年5月に円満退社していたこと、8月から株式会社ピンナップスアーティストに所属することを報告。


[文・構成/grape編集部]

出典
@holiday__love

Share Post LINE はてな コメント

page
top