grape [グレイプ]

渡部秀の現在は? ポケモン動画で話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

渡部秀

特撮テレビドラマ『仮面ライダーオーズ/OOO』(テレビ朝日系)に主役として出演し、人気を集めた渡部秀(わたなべしゅう)さん。

さまざまなドラマや映画、バラエティ番組に出演しており、着実に人気を獲得しています。

ここでは、渡部秀さんの活躍や、ポケモンの動画についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

渡部秀は『仮面ライダーオーズ/OOO』で主人公の火野映司役に抜擢!

2008年の『第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で、準グランプリを受賞した渡部秀さん。

2010年には、若手俳優の登竜門ともいわれる仮面ライダーシリーズの『仮面ライダーオーズ/OOO』に火野映司役として出演し、ドラマ初主演を飾りました。

『仮面ライダーオーズ/OOO』は古代のメダルの力で変身し、変身中に流れる歌がファンの中で話題になった作品です。

渡部秀さんが演じた火野映司は、ヒーローのように人を助けたい心と、自分の実力の範囲でしか助けないという現実的な判断に揺れ動く難しい心情が印象的な役柄でした。

また、敵と同じ存在でありながらオーズの味方となるアンクと共に戦い、対立するなど、相棒とのコンビネーションも人気を集めました。

最後の別れのシーンは、いまなおファンの中でも人気が高く、映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』で再び2人の姿を見たファンは感動に包まれました。

『仮面ライダージオウ』にも友情出演!

2018年から放送されている特撮テレビドラマ『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)は、平成仮面ライダーシリーズの最終作として作られた記念作品。劇中では、歴代の平成仮面ライダーがオリジナルキャストと共に出演し、人気を博しています。

渡部秀さんも『仮面ライダージオウ』に火野映司役として出演し、仮面ライダージオウにオーズの力を受け継がせる大切な役柄を演じました。

『仮面ライダージオウ』では、役名やキャラクターは同じものの、放送されていた『仮面ライダーオーズ/OOO』とは異なる世界観でした。そのため、『仮面ライダージオウ』では変身することはありませんでしたが、名言と共に登場した渡部秀さんに大きな歓声が上がりました。

渡部秀のドラマ出演作は? 『科捜研の女』に物理担当役で出演中

『仮面ライダーオーズ/OOO』に出演後、バラエティ番組などにも多く登場した渡部秀さん。

ドラマでは、『科捜研の女』(テレビ朝日系)のSeason16から、物理担当の橋口呂太役として出演。

さらに、2018年に放送されたドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)では、広瀬アリスさんの恋人役として出演。4話と5話だけの出演でしたが、その存在感は大きく、改めて渡部秀さんに人気が集まりました。

ほかにもさまざまなドラマに出演しており、味のある役柄を演じています。

作品ごとに印象が変わるため、後から出演していたことに気付く人も多いほどです。

渡部秀の映画出演作は? アクションからサスペンスまで幅広く出演

ドラマやバラエティ番組など、幅広い活躍を見せる渡部秀さん。実写映画『進撃の巨人』や『シュウカツ』シリーズにも出演し、映画でも幅広い役柄を演じています。

『進撃の巨人』では、オリジナルキャラクターとなるフクシ役を演じ、前日譚となるドラマにも出演しました。大きな立体機動の装置を付けながらの殺陣のシーンなど、カッコいいアクション姿で多くのファンを魅了しています。

オムニバスとして描かれる『シュウカツ』シリーズは、ブラック企業の面接官や先輩社員との心理戦が色濃く描かれた作品です。

どのように面接を乗りきり内定を勝ち取るのか、いままでのアクションで魅せた渡部秀さんとは違った、静かながらもカッコいい魅力を感じられます。

『進撃の巨人』と『シュウカツ』シリーズの2つの映画では、正反対の役柄を演じており、演技力の高さやさまざまな魅力を見せてくれた渡部秀さん。

2019年に公開された映画『愛唄ー約束のナクヒトー』にも出演しており、TVだけでなく大きなスクリーンで活躍する姿も必見です。

渡部秀がポケモンバトルの楽しさを伝える『バトルおにいさん』に?

仮面ライダーとして子供の心をつかんだ、渡部秀さん。新しい役柄での出演で、子供たちから人気を集めています。

それは、2016年にYouTubeで配信された、ゲーム『ポケットモンスター(以下、ポケモン)』の遊びかたを伝える番組『ピカ・チャン』での『バトルおにいさん』という役です。

この番組では、初心者の子供たちに、ポケモンバトルの楽しさや効果的な戦いかたを教えていく役を演じています。

ピカ・チャン 第1話『おにいさん、あらわる』

渡部秀さんは、最初のシリーズである『ポケットモンスター赤・緑』から最新作までプレイしているポケモン好き。

ポケモンを扱った番組『ポケモンの家あつまる?』(テレビ東京系)にもゲスト出演しており、ゲーム好きとしての新しい一面に、子供たちだけでなくゲームを楽しむ大人からの人気もさらに集まりました。

渡部秀の現在・これから

渡部秀さんは前述のとおり、2019年4月から放送されているドラマ『科捜研の女 SEASON 19』(テレビ朝日系)に出演中。

2019年1月に公開された映画『愛唄ー約束のナクヒトー』にも出演しており、ドラマや映画、バラエティ番組など幅広い活躍を見せてくれています。

映画『愛唄 ー約束のナクヒトー』予告編

さらに、ラジオ番組『渡部秀 アクターズ・レイディオ』(JFN PARK)ではパーソナリティを担当。

これからどのような新しい活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

渡部秀 プロフィール

生年月日:1991年10月26日
出身地:秋田県
身長:180cm
所属事務所:アミューズ

2008年に『第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリを受賞。2010年に『仮面ライダーオーズ/OOO』に火野映司役として出演し、ドラマ初主演を果たす。以降、情報番組『王様のブランチ』(TBS系)など多くのバラエティ番組にも出演。連続テレビ小説『純と愛』(NHK)やドラマ『救命病棟24時』(フジテレビ系)など人気作品に出演し、俳優としての人気を集める。近年は、2016年に放送されたドラマ『科捜研の女 Season16』から、同シリーズに現在まで継続して出演している。また、『進撃の巨人』や『シュウカツ』など話題作の映画にも出演しており、幅広いメディアでの活躍が期待されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
seigi_no_se_ntvshu_samurai【公式】ピカ・チャン 第1話 「おにいさん、あらわる」2019年1月25日公開!映画『愛唄 ー約束のナクヒトー』予告編アミューズ

Share Tweet LINE コメント

page
top