grape [グレイプ] entertainment

筧美和子に「かわいい!」の声が殺到 『JJ』の専属モデル卒業について語ったこととは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

筧美和子

モデルや俳優、タレントなどマルチに活躍している筧美和子(かけいみわこ)さん。

その抜群のスタイルとかわいらしい笑顔で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな筧美和子さんのInstagramや出演したCM、ファッション雑誌『JJ』の専属モデル卒業について語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

筧美和子のインスタに「かわいい!」の声が殺到

筧美和子さんはInstagramを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ99万人と大人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などを数多く投稿しています。

ファンからは「かわいい!」「笑顔が最高」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

筧美和子はCMでも活躍!

筧美和子さんは映画やドラマ、バラエティ番組だけでなく、CMでも活躍中です。

『アップルオートネットワーク』のCMでは、真っ赤な衣装に身を包み、かわいらしい笑顔を見せていました。

アップルオートネットワーク CM『車買取アップル 満足度NO 1宣言 買取編』

『レイクALSA』のCMでは、俳優の滝藤賢一さんと共演しています。

レイクALSA CM『出会い』篇

レイクALSA CM『ショップ』篇

筧美和子 『テラハ』メンバーとの写真を公開し、大反響

筧美和子さんがブレイクしたきっかけは、恋愛リアリティ番組シリーズ『テラスハウス』(フジテレビ系 通称:テラハ)に出演したことでした。

『テラスハウス』は、2012年から2014年までフジテレビ系で放送され、その後はフジテレビ・オンデマンドやNetflixで配信されています。

筧美和子さんが出演したのは、最初のシリーズである『TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR』です。

2019年8月16日に更新したInstagramで、筧美和子さんは過去に『テラスハウス』に出演していたメンバーたちとの写真を公開。

筧美和子さんが出演していたころの『テラスハウス』を見ていた人からは、次のようなコメントが寄せられています。

・この時のメンバーが一番好き。

・このころの『テラハ』、見てました!懐かしい…。

・懐かしのメンバーだ!みんなめっちゃ好き。

筧美和子 『JJ』の専属モデルを卒業

筧美和子さんは2019年8月23日に、ブログとInstagramを更新。ファッション雑誌『JJ』の2019年10月号をもって、専属モデルを卒業することを発表しました。

2014年から同誌の専属モデルを務めていた、筧美和子さん。

専属モデル卒業に際し、ブログとInstagramでこのように思いをつづっています。

突然ですが、今月号のJJで専属モデルを卒業することになりました。

読者の皆さん、スタッフの皆さん、JJモデルのみんな。

本当にありがとうございました。

この5年間は嬉しいことも悔しいこともたくさんありましたが、たくさんの方に温かく見守られ支え続けられていたと思います。

モデルとして人間として成長する為、挑戦し続けられる場所を与えてくださり本当に感謝です。

紙面ではそんな今の想いやJJ愛をたっぷりたっぷり話させてもらいました。

最後の撮影は大好きなスタッフさんに囲まれて笑いと涙の溢れる時間でした…

これからも進化する姿をお見せしていけるよう頑張ります❤️

筧美和子オフィシャルブログ ーより引用

筧美和子さんの卒業発表に対し、ファンからは今後の活動を応援するコメントが多く寄せられました。

・お疲れさまでした。これからも頑張ってください!

・JJモデル生活、お疲れさまでした。新たなスタートを迎える美和子ちゃんも応援します!

・美和子ちゃんが雑誌で着ている服や使ってる化粧品は特別かわいく、綺麗に見えて、よく真似してました。これからの活動も応援してます!

筧美和子の現在・これからは

筧美和子さんは、2019年4月14日から放送されているドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)に、桜木るり役で出演しています。

ほかにも、同年4月から6月にかけて放送されたドラマ『緊急取調室 3rd SEASON』(テレビ朝日系)の第3話には、宝城理沙役で出演。

同時期に放送されたドラマ『ミストレス〜女たちの秘密〜』(NHK総合)では、ミキ役を演じました。

いまや映画やドラマ、バラエティ番組に引っ張りだこの筧美和子さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

筧美和子 プロフィール

生年月日:1994年3月6日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:164cm

所属事務所:プラチナムプロダクション

高校3年生の時に、友人と行ったファッションショーでスカウトされ、芸能界デビュー。恋愛リアリティ番組『TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR』に出演し、ブレイクした。当初はグラビアアイドルとしての活動がメインだったが、2014年からファッション雑誌『JJ』の専属モデルに。また、2014年放送のドラマ『最高の離婚Special 2014』(フジテレビ系)で、本格的に俳優デビューする。以降、多くのドラマや映画に出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
プラチナムプロダクションmiwakokakei車買取アップル 満足度NO 1宣言 買取編レイクALSA TVCM「出会い」篇レイクALSA TVCM「ショップ」篇筧美和子オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top