grape [グレイプ] entertainment

小園凌央、父・ヒロミと母・松本伊代の『呼び方』に驚き! 本当の名前は『りょう』だった?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

小園凌央

俳優として活躍している小園凌央(こぞのりょお)さん。

数々の作品で高い演技力を見せ、多くの人から支持されています。

そんな小園凌央さんがこれまでに出演した作品や、インスタグラム、両親についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

小園凌央の父はヒロミ 母は松本伊代 呼び方や『本当の名前』が話題に

小園凌央さんは、父も母も芸能界で活躍する芸能一家の元に生まれました。

父は、タレントや司会者など、マルチに活躍しているヒロミさんです。

ヒロミさんは、デビット伊東さんとミスターちんさんと共にお笑いトリオ『B21スペシャル』として活動。

その一方で、『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)や『火曜サプライズ』(日本テレビ系)など、多くのバラエティ番組で司会を務めています。

母は、タレントや歌手として活躍している松本伊代さん。

『センチメンタル・ジャーニー』でアイドル歌手としてデビューし、バラエティ番組にも多く出演しています。

小園凌央さんは、2018年11月12日に更新したインスタグラムで、両親の結婚25周年のお祝いをしたことを家族写真と共に報告。

写真を見た人からは、「素敵な家族!」といったコメントが寄せられています。

※投稿は2枚あります。写真の左右に表示される矢印でご確認ください。

小園凌央さんは、2017年6月6日放送のトークバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際、ヒロミさんと松本伊代さんについて語りました。

この日、番組では『我が家のちょっと恥ずかしい習慣』というテーマでトークを展開。

その中で、小園凌央さんはこんなエピソードを披露します。

大抵自分の作業とか台所でなんか作業してる時って、歌を歌うんですよ、あの人(松本伊代さん)。

『センチメンタル・ジャーニー』とか80年代の歌謡曲いっぱい歌うんですよ。

ちまたではラップが流行ってて(松本伊代さんもラップにハマった)。

最近は「役所広司、的場浩司、佐村河内(さむらごうち)、イェイ!」っていってるんですよ、家で。

とんでもねぇ親ですよ!びっくりしましたよ。「韻(いん)の踏みかた!」みたいな。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

このエピソードに、スタジオは笑いの渦に包まれます。

番組MCを務める明石家さんまさんが「ラップにハマるっていうのは伊代ちゃん、若いっていうことやな」とコメントすると、小園凌央さんはこのように語りました。

そうですね。

(松本伊代さんは)心の中は16歳なんで、(小園凌央さんより)年下だからタメ口で「松本さん、松本さん」っていってるんですけど。

ヒロミさんにも「ヒロミさん」ですけど。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

小園凌央さんは、父と母のことを昔から「ヒロミさん」「松本さん」と呼んでいるといいます。

これには、明石家さんまさんも驚いた様子を見せていました。

ちなみに、小園凌央さんは名前に関して、驚きのエピソードを持っています。

小園凌央さんの名前は「りょお」で少し変わっていますが、実はもともと「りょう」にしようとヒロミさんは思っていたそう。

しかし、間違えて役所に「りょお」という名前で申請してしまったことで、現在の名前になったのだとか。

小園凌央は『僕のヤバイ妻』『ミラー・ツインズ』など多数の作品に出演

小園凌央さんは、2015年9月に上演された舞台『Letter2015』で俳優デビュー。

2016年4月から6月にかけて放送されたドラマ『僕のヤバイ妻』(フジテレビ系)で、ドラマに初出演しました。

小園凌央さんがこれまで出演した作品には、次のようなものがあります。

ドラマ

  • 『僕のヤバイ妻』(フジテレビ系) 藤原龍太役
  • 『FINAL CUT』(フジテレビ系) 高野晴哉役
  • 『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系) 後藤大門役
  • 『ミラー・ツインズ』Season1(フジテレビ系)、Season2(WOWOW) 林田役

最近では、2019年7月放送のドラマ『べしゃり暮らし』(テレビ朝日系)に、杉内副嗣役で出演しました。

小園凌央のインスタに「カッコいい!」の声

インスタグラムを定期的に更新している、小園凌央さん。

その魅力が分かる写真が多く投稿されており、ファンからは「カッコいい!」「大好き」といったコメントが寄せられています。

小園凌央 「小宮浩信に似てる」と話題

小園凌央さんは、「小宮浩信(こみやひろのぶ)さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・小園凌央さんが『三四郎』の小宮さんに見える…。

・小園凌央くんが誰かに似てるなと思ったら、『三四郎』の小宮さんだ!

小宮浩信さんは、お笑いコンビ『三四郎』のメンバー。

コンビで活動する一方、個人でも活躍しており、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)や『水曜日のダウンタウン』(TBS系)など数多くのバラエティ番組に出演しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

小園凌央(写真左)と小宮浩信(写真右)

確かに目元が似ている感じがしますね!

小園凌央の現在・これからは

前述のとおり、小園凌央さんは2019年7月放送のドラマ『べしゃり暮らし』に出演しました。

また、2019年11月放送のドラマ『あおざくら 防衛大学校物語』(毎日放送)にも出演しています。

さらなる活躍が期待される小園凌央さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

小園凌央 プロフィール

生年月日:1995年9月9日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:175cm

所属事務所:エー・チーム

2015年9月に上演された舞台『Letter2015』で俳優デビュー。2016年4月から6月にかけて放送されたドラマ『僕のヤバイ妻』(フジテレビ系)で、ドラマに初出演した。以降、『FINAL CUT』(フジテレビ系)や『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)など多くのドラマに出演している。

舞台『あずみ~戦国編』の成功祈願と製作発表会見に出席した(写真左から)有森也美、小園凌央、鈴木拡樹、川栄李奈、早乙女友貴、星田英利、岡村俊一 2016年


[文・構成/grape編集部]

出典
エー・チームbeshari_exryo_kozonouchino_gayaiyo14_official踊る!さんま御殿!!べしゃり暮らし

Share Tweet LINE コメント

page
top