grape [グレイプ] entertainment

小雪の現在の姿は? 松山ケンイチとの馴れ初めや、モノマネが話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している小雪(こゆき)さん。

その美貌や確かな演技力で、幅広い層から支持を集めています。

そんな小雪さんの活躍や現在の姿、夫である俳優・松山ケンイチさんとの馴れ初めなど、さまざまな情報をご紹介します!

小雪さんは、2011年4月に9歳年下の松山ケンイチさんと結婚しました。

2人が交際するきっかけになったのは、2009年公開の映画『カムイ外伝』での共演です。

松山ケンイチさんは入籍した後に結婚会見を開き、小雪さんとの交際や印象についてなど、さまざまなことを語っています。

結婚会見を開いた松山ケンイチ 2011年

まず、小雪さんの好きなところを「真っ直ぐで裏表がないところがカッコいい」と語り、「自分が尻にしかれているのかもしれない」と笑顔を見せました。

交際を申し込んだのは松山ケンイチさんから。年齢差もあったため、小雪さんから「あなたみたいなひよっこで大丈夫なの?」といわれてしまったそう。

それでも「小雪さんが自分に必要だと思っていたので、がむしゃらに押しました」と猛アプローチしたことを明かしました。

そんな2人の間には長男と次男、そして長女が生まれています。

小雪さんは夫婦円満の秘訣は「女性が自立すること」と考えているようで、夫婦といえども適切な距離感を保つよう心がけているのだそう。

そして、松山ケンイチさんが「やりたい」と思ったことは反対せず、見守るスタイルをとっているのだとか。

小雪さんのそういった姿勢が、夫婦円満につながっているのかもしれませんね。

松山ケンイチさんについてもっと詳しく知りたい人は、こちらの記事も合わせてご覧ください。

近年、小雪さんのモノマネをするお笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこさんが人気を集めています。

よしこさんのものまねを似ていると思うかどうかについて、ネット上の意見を集めてみると…。

・似てない。でも、似てないのに似てる気がするという不思議な気持ちになる。

・小雪さんを見ると、ガンバレルーヤのよしこさんが頭に浮かんできてやばい。

・似てるかはともかく、なんか笑っちゃう。

似ていると思うか否かは意見が分かれるところですが、よしこさんのモノマネが好評なことは間違いないようです。

そんなよしこさんの活躍もあって、ガンバレルーヤはバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)をはじめとした多くのレギュラー番組を持つ人気お笑いコンビに。現在もその勢いはとどまることを知りません。

ちなみに、よしこさんは俳優の多部未華子(たべみかこ)さんのモノマネをすることでも知られており、本人との共演が話題になったことも。

もしかしたら、いつか小雪さんとも共演する日がくるかもしれませんね。

出産を境に、育児に力を入れるために仕事をセーブしている小雪さん。現在の姿や、生活ぶりが気になる人も多いようです。

小雪さんは2019年1月から3月まで放送されたドラマ『トレース〜科捜研の男〜』(フジテレビ系)に出演しました。

同ドラマの公式インスタグラムにも登場し、その美しい姿を披露しています。

さらに2019年6月配信のドラマ『全裸監督』(Netflix)にも出演し、ファンを喜ばせました。

『全裸監督』予告編

それだけでなく、2019年10月放送のドラマ『時効警察はじめました』(テレビ朝日系)にも出演しています。

また、小雪さんの姉で歌手の弥生さんのインスタグラムにも登場。TV番組や雑誌では見られない、自然体な姿が見られます。

芸能界での活躍はもちろん、1人の母としても称賛を集めている小雪さん。これからどんな姿を見せてくれるのかが楽しみですね!

生年月日:1976年12月18日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:170cm

趣味:旅行、語学、読書、手芸、料理、スポーツ全般(水泳、テニスほか)

高校3年生の時にファッション雑誌『non-no』の専属モデルとなる。1998年のドラマ『恋はあせらず』(フジテレビ系)のヒロイン・有村麗役で注目を集めると、メディアへの露出が増え、世間に広く知られる存在となった。2003年にアメリカの映画『ラストサムライ』に出演。人気俳優の地位を確立する。2011年に松山ケンイチと結婚し、現在は3人の子供を育てる母としても奮闘している。


[文・構成/grape編集部]

出典
小雪オフィシャルサイトganbareruyaymtrace_kasoukenyayoi_official『全裸監督』予告編 - Netflixjikou201910

Share Post LINE はてな コメント

page
top