grape [グレイプ] entertainment

戸田れいは『中居くん決めて!』をきっかけにプチブレイク? 現在の生活がすごい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

グラビアアイドルや俳優として活躍している戸田れい(とだれい)さん。最近では、バラエティ番組への出演を境に「プチブレイクした」と話題になりました。

そんな戸田れいさんが注目されるきっかけとなった番組や、現在の生活についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

戸田れいは『中居くん決めて!』でプチブレイク?

戸田れいさんが2019年5月13日放送のバラエティ番組『中居くん決めて!』(TBS系)に出演。この日の放送をきっかけに、世間から注目されるようになりました。

『中居くん決めて!』は、ゲストが悩みごとを番組MCの中居正広さんに相談し、自身の代わりに答えを出してもらうという趣旨の番組です。

この日、戸田れいさんが相談したのは『母への仕送りをやめるか否か』というものでした。

戸田れい 生い立ちや母との関係性を明かす

冒頭ではまず、戸田れいさんの生い立ちにスポットライトが当たります。

戸田れいさんは幼いころ、父がシステムエンジニアとして大成功し、かなりお金持ちだったそう。

しかし、バブル崩壊と共に事業が失敗し、多額の借金を抱えることに。それが理由で両親は離婚し、戸田れいさんは小学生のころ、ランドセルも買えないほどお金がなかったといいます。

やがて高校生になり、戸田れいさんはグラビアアイドルとしてデビュー。「お金優先」という考えかたで仕事をしていたのだとか。

そんな戸田れいさんの年齢は、番組放送時で30代前半です。雑誌のグラビア撮影などはほとんどなく、主な収入源はアルバイトと撮影会の仕事。

生活費を切り詰めながら母に月平均5万円の仕送りをしているのですが、最近ではあまり感謝の言葉ももらえなくなったことが悩みだといいます。

そこで番組は、戸田れいさんの母に直接会いに行き、どのように考えているのかを確認しに行きました。

すると、通信販売が好きで、ついつい無駄遣いをしてしまうという母の素顔が明らかに。

母は、仕送りをもらっていることについて、このように語りました。

感謝はしてます。最近は、もらうのが当たり前になっちゃってるのがよくなかったなぁと…。

中居くん決めて! ーより引用

そんな母に対し「恩返ししたい」という気持ちと、「貯金もしたい」という気持ちがあり、仕送りをやめるか悩んでいるという戸田れいさん。

中居正広さんが出した答えはこのようなものでした。

仕送りはやめたほうがいいんじゃないでしょうか。

仕送りをやめたほうがいいんじゃないかっていうのは、仕送り制度というのかな。

「欲しいものがあったら私にいって」って。買えるものは誕生日にあげるとか、母の日にあげるとか、クリスマスにあげるとか。

そういうローテーションを組んだほうが「買おう」と思ってすぐ買えるよりも、時間が経ったほうがありがたみがあるかなぁって。

お金だけが親孝行じゃないですし。

中居くん決めて! ーより引用

中居正広さんが出した答えに、戸田れいさんは少しすっきりした表情を見せていました。

戸田れい 『中居くん決めて!』をきっかけに芸能活動が増える

この日の放送を境に、戸田れいさんの仕事は急増したといいます。

『中居くん決めて!』に定期的に出演するようになり、雑誌のグラビアの仕事も増加。

ゴルフ雑誌『ゴルフトゥデイ』のイメージガールも務めるようになりました。

以前は月4本程度だった芸能界の仕事が現在では月15本にまで増え、プチブレイクといっても過言ではない生活を送るようになっているそう。

家賃18万5千円の家に引っ越し、アルバイトをほとんどしなくてもよくなったのだとか。

このことが2019年8月26日放送の『中居くん決めて!』で取り上げられ、中居正広さんは「そんなすぐに生活が変わる!?」と驚いた様子を見せていました。

戸田れいの現在・これからは

戸田れいさんの快進撃は、現在も続いているようです。

2019年9月には、週刊誌『週刊ポスト』にグラビアが掲載。

また、パチンコ店のイメージガールに就任するなど、活躍の場を広げています。

長年の苦労を知っているファンからは「最近、いろいろなところで活躍が見られて嬉しい」とのコメントが寄せられました。

いま、勢いに乗っている様子の戸田れいさん。さらなる活躍に期待しましょう!

戸田れい プロフィール

生年月日:1987年2月9日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:161cm

趣味:乗馬、ギター

特技:テニス、ウェイクボード、ゴルフ

所属事務所:ASCHE

2009年にコンテスト『ミスモバゲーグランプリ’09』に出場し、準グランプリとフォトジェニック賞を受賞。グラビアアイドルとして活動をスタートする。多くの雑誌に登場して活躍する一方、TVドラマやバラエティ番組にも出演した。近年、その活動が目立たなくなった時もあったが、2019年5月放送の『中居くん決めて!』に出演したことで一躍注目される存在に。現在も活躍が続いている。


[文・構成/grape編集部]

出典
ASCHE@toda_rei中居くん決めて!rei_toda

Share Post LINE はてな コメント

page
top