grape [グレイプ] trend

「カッコつけたい」3歳児 女の人を意識しすぎて…? 結末に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

3人の子どもを育ている三本阪奈(mimoto19hanna)さんは、Instagram上で家族の日常を描いた漫画を投稿し、人気を集めています。

近ごろ「カッコいい」を意識しだしたという3歳のユキくん。ユキくんなりのカッコいい表情や行動を日々模索していますが…。

ぼくが守る…!(何から、何を?)

アニメ『ドラゴンボール』が好きなユキくんの「カッコいいポイント」は、なかなか独特。

「ドラゴンボール=カッコいい」と思っているのか、大人からするとよく分からないところも「カッコいい」と感じているようです。

そんなある日、お母さんの友人女性が家に遊びに来ました。

キレイな大人の女性を目の前にしたユキくんは、「カッコつけたい心」に火が付いてしまいます…。

「野菜を食べられる」アピールをしたり、知っている英単語を連呼したり、チョコを「虫歯になるから」と我慢したりなど、見栄を張りまくるユキくん。

しかし、やはり「おやつが食べたい」欲求を抑えきれず、パスタの『乾麺』を食べようとしているところを見られ、笑われてしまいました!

お母さんによると、この後しばらく顔をおおっていたそうです。バレてしまった後の反応が、可愛すぎます…!

読者からも、次のようなコメントが寄せられていました。

・完全に女の子を意識していて、可愛い!

・笑いすぎて涙が止まらない。

・マセすぎで可愛い。笑った!

「カッコいい男」は1日にして成らず…頑張れユキくん!


[文・構成/grape編集部]

出典
mimoto19hanna

Share Post LINE はてな コメント

page
top