grape [グレイプ] entertainment

三宅弘城、代役に抜擢された『いだてん』での演技に絶賛の嵐 三宅裕司に「似てる」との声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

三宅弘城

俳優として活躍している三宅弘城(みやけひろき)さん。

その抜群の演技力で、幅広い世代の人から支持されています。

そんな三宅弘城さんがこれまでに出演した作品や、ツイッター、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

三宅弘城は『あさが来た』『相棒』など多数のドラマ・映画に出演

1988年に、劇団『ナイロン100℃』の前身である『劇団健康』のオーディションに合格した、三宅弘城さん。

1993年に『ナイロン100℃』の旗揚げに参加し、以降、同劇団の公演だけでなく、多くの舞台に出演しています。

また、三宅弘城さんは映画やドラマにも多数出演。

三宅弘城さんがこれまで出演した主な作品は、こちらです。

映画

  • 『トリック劇場版』 臼井猛役
  • 『フラガール』 猪狩光夫役
  • 『中学生円山』 梅田役
  • 『映画 ST 赤と白の捜査ファイル』 山吹才蔵役

ドラマ

  • 大河ドラマ『新選組!』(NHK) 望月亀弥太役
  • 『相棒』Season 8、Season 10(テレビ朝日系) 池谷隆平役
  • 連続テレビ小説『あさが来た』(NHK) 亀助役
  • 『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系) 目黒役

最近では、2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』(テレビ東京系)に、奈良敬三役で出演しました。

三宅弘城のツイッターが人気!

ツイッターを頻繁に更新している、三宅弘城さん。

最新情報はもちろん、共演者とのオフショットなども投稿しており、ファンからは「素敵!」「カッコいい」といったコメントが寄せられました。

ちなみに、三宅弘城さんは2019年9月現在、インスタグラムのアカウントは持っていませんが、出演した作品や共演者の公式SNSにたびたび登場しています。

三宅弘城 「三宅裕司に似てる」との声も

三宅弘城さんは、「三宅裕司さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・三宅弘城さんって、三宅裕司さんに似てる気がする。

・親子かと思うくらい似てる!

三宅裕司さんは、コメディアンや俳優、タレント、司会者などマルチに活躍。

現在は、紀行番組『三宅裕司のふるさと探訪~こだわり田舎自慢~』(BS日テレ)やラジオ番組『三宅裕司のサンデーヒットパラダイス』(ニッポン放送)などの冠番組を持っています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

三宅裕司(写真左)と三宅弘城(写真右)

「似てる!」とはっきりとはいえませんが、雰囲気は似ている感じがしますね。

三宅裕司さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

三宅弘城 『いだてん』でピエール瀧の代役に抜擢

三宅弘城さんは、2019年1月6日から放送されている大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(NHK)に、黒坂辛作(くろさかしんさく)役で出演しています。

もともと、黒坂辛作役を演じていたのはミュージシャン・俳優のピエール瀧さんでした。

しかし、ピエール瀧さんは2019年3月12日に麻薬取締法違反容疑で逮捕され、同ドラマを降板。

これを受け、NHKは同月19日に同ドラマの公式サイトで、黒坂辛作役を三宅弘城さんに変更することを発表しました。

黒坂辛作役を演じる三宅弘城さんに対し、ネットではこんな声が上がっています。

・代役が三宅弘城さんでよかったと思う。「最初から三宅弘城さんだったのでは?」と思うくらい自然。

・もう前任者の代役ではなく、播磨屋の黒坂というキャラを彼自身の個性で演じている。

・ピエール瀧さんの代役で足袋職人を演じている三宅弘城さん。本当に適役。さすが。

三宅弘城の現在・これからは

三宅弘城さんは、2019年7月8日から放送されているドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)の第1話から第5話に、伊東純役で出演しました。

同年7月19日から放送されているドラマ『サ道』(テレビ東京系)には、偶然さん役で出演しています。

さまざまな作品で唯一無二の存在感を発揮している三宅弘城さん。これからの活躍も楽しみですね!

三宅弘城 プロフィール

生年月日:1968年1月14日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:165cm

所属事務所:大人計画

1988年に、劇団『ナイロン100℃』の前身である『劇団健康』のオーディションに合格。1993年に『ナイロン100℃』の旗揚げに参加し、以降、多くの舞台に出演している。また、映画やドラマにも多数出演。俳優業を行う一方で、ロックバンド『グループ魂』のメンバーとしても活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
@otonakeikaku_@miyasekkenhayato_isomurasado_prsaunaexkintori@nhk_td_idaten@asagao_2019大人計画

Share Post LINE はてな コメント

page
top