会場で泣き叫ぶ赤ちゃんに困り果てた母親 続く展開に「最高!」「鳥肌立った」
公開: 更新:

※ 写真はイメージ

家族全員でレジに来た客 店員が1人で対応した結果…?「しまったー!」接客業は、いろいろなお客さんと出会い、コミュニケーションをとるお仕事。 grapeでは漫画家の天霧さんによる、接客業実録漫画『天霧、ただいま接客中です!』を連載! 店員同士のやり取りや、お客さんとのいろいろなエピソードを...

「私の足って太いよね?」 娘の言葉に母親が…「素晴らしい」「このマインドで生きたい」4歳の娘さんを育てる、作家のアトリエほっかむ(@hockamneco)さん。2026年1月19日、Xで公開した『足の太さに気づいた4歳児』という漫画が反響を呼びました。





姪っ子が参加するピアノの発表会を訪れた、スピカ(@Spica727_Mormon)さん。
姪っ子がピアノを演奏する直前になって、観客席にいた1人の赤ちゃんが泣きだしてしまったといいます。
会場に響き渡る赤ちゃんの泣き声。抱っこしていたお母さんは必死であやすも、赤ちゃんはなかなか泣き止みませんでした。
諦めて、お母さんが赤ちゃんを連れて会場を出て行こうとした瞬間…。舞台の上にいた姪っ子が、突然『タケモトピアノ』のCM曲を演奏しました!
「赤ちゃんが泣き止む」というウワサもある『タケモトピアノ』のCM曲。ウワサ通り、姪っ子がピアノで奏でるCM曲を聴いた赤ちゃんは、あっという間に泣き止んだといいます。
当時の状況を振り返り、「本番の演奏ではミスが多かったけど、姪っ子は間違いなくスターだった」というスピカさん。
ネット上では、姪っ子の活躍に対し、さまざまなコメントが上がっています。
・なんて機転のきく、素敵な姪っ子さん!
・その場を和ませる演奏者こそ、本物のスターだと思う。
・カッコいい。その場面を想像したら、鳥肌が立った。
会場がざわついているのを見て、即興でピアノを演奏した姪っ子。赤ちゃんとお母さんのために姪っ子が行った演奏は、多くの人の心に響いたに違いありません!
[文・構成/grape編集部]