grape [グレイプ]

会場で泣き叫ぶ赤ちゃんに困り果てた母親 続く展開に「最高!」「鳥肌立った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※ 写真はイメージ

姪っ子が参加するピアノの発表会を訪れた、スピカ(@Spica727_Mormon)さん。

姪っ子がピアノを演奏する直前になって、観客席にいた1人の赤ちゃんが泣きだしてしまったといいます。

会場に響き渡る赤ちゃんの泣き声。抱っこしていたお母さんは必死であやすも、赤ちゃんはなかなか泣き止みませんでした。

諦めて、お母さんが赤ちゃんを連れて会場を出て行こうとした瞬間…。舞台の上にいた姪っ子が、突然『タケモトピアノ』のCM曲を演奏しました!

「赤ちゃんが泣き止む」というウワサもある『タケモトピアノ』のCM曲。ウワサ通り、姪っ子がピアノで奏でるCM曲を聴いた赤ちゃんは、あっという間に泣き止んだといいます。

当時の状況を振り返り、「本番の演奏ではミスが多かったけど、姪っ子は間違いなくスターだった」というスピカさん。

ネット上では、姪っ子の活躍に対し、さまざまなコメントが上がっています。

・なんて機転のきく、素敵な姪っ子さん!

・その場を和ませる演奏者こそ、本物のスターだと思う。

・カッコいい。その場面を想像したら、鳥肌が立った。

会場がざわついているのを見て、即興でピアノを演奏した姪っ子。赤ちゃんとお母さんのために姪っ子が行った演奏は、多くの人の心に響いたに違いありません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Spica727_Mormon

Share Tweet LINE コメント

page
top