grape [グレイプ]

伊藤さおりは相方の虻川美穂子と同時期に出産! 最近は『グッドワイフ』にも出演

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

伊藤さおり

伊藤さおり(いとうさおり)さんは、お笑いコンビ『北陽』のツッコミ担当。相方の虻川美穂子(あぶかわみほこ)さんとともにブレイクしました。

美人と評されることも多く、人気の女性芸人です。

ここでは、そんな伊藤さおりさんが虻川美穂子さんとコンビで出版した子育て本についてや公式ブログ、出演番組、特技の料理・パン作りなど、さまざまな情報をご紹介します。

伊藤さおりは虻川美穂子と子育て本を発売!

同級生の虻川美穂子さんとお笑いコンビ『北陽』を結成し、活躍している伊藤さおりさん。

虻川美穂子

コンビそろって同時期に妊活・妊娠・出産を経験した2人が、2016年に子育て本を出版しました。

タイトルは『北陽の“母ちゃん業”まっしぐら! 同級生お笑いコンビが40才でそろって母に!』。ツッコミ担当・『伊藤ちゃん』こと伊藤さおりさんと、ボケ担当・『虻ちゃん』こと虻川美穂子さんとの対談形式で、出産や育児の悩みや不安についてテンポよく語られています。

本書の中には、妊娠中や育児の悩みなど、2人が実際に経験した面白おかしくも切実なエピソードが満載。赤ちゃんを授かるまでの紆余曲折や夫婦の性に関する話題、出産にまつわる苦痛などについても、赤裸々につづっています。

子育てマンガで人気の石塚ワカメさんが描きおろした4コママンガも掲載されており、2人の人柄が伝わってくる内容。子育てのストレスを明るく笑い飛ばせそうな1冊です。

北陽の“母ちゃん業

北陽の“母ちゃん業"まっしぐら!―同級生お笑いコンビが40才でそろって母に!

北陽
1,080円(11/12 02:01時点)
発売日: 2016/02/10
Amazonの情報を掲載しています

伊藤さおり、子育ての様子をブログで公開

オフィシャルブログ『いとーちゃんぷるー』を開設し、出演情報や日常のさまざまなことを発信している伊藤さおりさん。

ブログでは、季節の行事や普段の遊び、幼稚園のお弁当など、子育てに関するエピソードもつづっています。

2018年11月11日のブログでは、娘に読み聞かせをしている絵本『もったいないばあさんがくるよ!』の画像とともに、絵本に登場する魚の骨せんべいにまつわる出来事がアップされました。

夕食で残ったさんまの骨を捨てようとする伊藤さおりさんを制止し、「さんまの骨は食べられる」と主張する娘さん。「無理だ」と流してしまったものの、よくよく聞けば「絵本でもったいないばあさんがいっていた」とのこと。

絵本をめくり、確かにそういう描写があることを確認した伊藤さおりさんは、バタバタした日常に紛れて、日々読み聞かせている絵本の内容すらうろ覚えになってしまっていることへの反省で、記事を締めくくりました。

伊藤さおりさんのブログにはこのほかにも、子育ての奮闘記や、ほほえましいエピソードがいっぱい。親子の仲のよさが垣間見える写真も、多数掲載されています。

伊藤さおりは「美人」と評判! 現在は静岡のローカル番組に出演中

伊藤さおりさんは現在、静岡で放送中の夕方の情報番組『とびっきり!しずおか』(静岡朝日テレビ)内のコーナー『ぶらチャリ』に出演中です。

『ぶらチャリ』は、人気芸人が自転車に乗って、静岡の町をぶらぶらするコーナー。毎週金曜日に放送されています。

現在は、伊藤さおりさんとお笑いトリオ『森三中』の黒沢かずこ(くろさわかずこ)さんが交代で担当。伊藤さおりさんはこれまでに藤枝市や菊川市、静岡市などに訪れ、気になるお店を訪問したり、ヨガに挑戦したり、地域のグルメを堪能したりと、自転車での旅を満喫する様子が放送されました。

「美人」「かわいい」と評されることも多い伊藤さおりさんは、『ぶらチャリ』の放送や番組のホームページでも、素敵な笑顔を見ることができます。

伊藤さおりはドラマ『グッドワイフ』に出演していた!

伊藤さおりさんは、2019年1~3月にかけて放送された日曜劇場枠のドラマ『グッドワイフ』(TBS系)に、ゲストとして出演していました。

『グッドワイフ』は、アメリカで放送された同名ドラマを原作とする、法廷ドラマ。出産を機に専業主婦になったものの、エリート検事である夫のスキャンダルを機に弁護士復帰を決意した妻の奮闘や人間的な成長と、周りを取り巻く人々の人間模様が描かれています。

伊藤さおりさんが登場したのは、第1話。風評被害で被害者の母親を追い詰め、自殺に追い込んだ人気キャスターを名誉毀損で訴える依頼人の1人、伊達安奈役を演じました。

妊娠・出産を経て、テレビへの出演が減っていたことなどから、本作への出演で「伊藤さおりさんの姿を久しぶりに見た」という視聴者も多かったよう。ツイッターでは、次のような声が上がりました。

・伊藤ちゃん、久しぶりだなぁ~。

・『グッドワイフ』に北陽の伊藤さおりが出てて、懐かしかった!

・伊藤ちゃんが出てる!なんかめっちゃ久しぶりな気が。

・エキストラかと思ったら北陽の伊藤ちゃん!久しぶりに見た!

伊藤さおりは料理が得意! パンの資格も取っていた

中島水産株式会社が発行する情報誌『おさかなぶっく』のインタビューに応じた、伊藤さおりさん。母親が飲食店を営み、父親もふりかけを手作りするほど両親ともに料理が得意で、弟も調理師なのだそうです。

自身も料理が得意で、小学生の頃から包丁を握り、学校に持っていくお弁当を自分で作っていたといいます。

過去には、魚料理に凝り、魚を下ろしたり、すり身を作ったりと、いかにしておいしいつみれ団子を作れるかを研究していたりした時期もあるそうです。

また、パン作りも得意で、パンや製菓の資格を持っているほど。スポーツ選手の夫のために朝食用のパンを焼いたり、来客をもてなすためのピザを焼いたりすることも。

2014年に発売された書籍『Casa BRUTUS特別編集 おいしいパン ときどきパンケーキ』には、そんな伊藤さおりさんが有名パン店に弟子入りする様子が掲載されています。

パン生地の扱いに慣れていることもあり、筋のよさを見せました。

また、伊藤さおりさんの公式ブログにも、ホットケーキミックスでアレンジしたメロンパン風のパンや、安納芋を使ったスイートポテトなど、手作りスイーツのおいしそうな写真がアップされています。

伊藤さおりの現在・これから

2014年に出産し、子育てに奮闘中の伊藤さおりさん。現在は、静岡のローカル番組『とびっきり!しずおか』内で、『ぶらチャリ』のコーナーを担当しているほか、情報バラエティ番組『天才!!カンパニー』(日本テレビ系)にコンビで準レギュラーとして出演しています。

また、2019年1月にはドラマ『グッドワイフ』にゲスト出演。変わらない姿を見せました。

個人としても、お笑いコンビ『北陽』としても、これからの活動が注目される伊藤さおりさん。今後の活躍にも期待しましょう。

伊藤さおり プロフィール

生年月日:1974年4月9日
出身地:埼玉県
血液型:A型
所属事務所:プロダクション人力舎

お笑いコンビ『北陽』のメンバーとして、相方の虻川美穂子とともに活動。一方で、講座番組『おしゃれ工房』(NHK)やドラマ『カバチタレ』(フジテレビ系)、『グッドワイフ』(TBS系)に出演するなど、幅広く活躍。2014年に出産。2016年には、子育て本『北陽の“母ちゃん業”まっしぐら! 同級生お笑いコンビが40才でそろって母に!』を出版した。


[文・構成/grape編集部]

出典
とびっきり!しずおかグッドワイフプロダクション人力舎おさかなぶっく

Share Tweet LINE コメント

page
top