grape [グレイプ] entertainment

下川真矢と前妻・みひろの離婚理由は? 『魔法戦隊マジレンジャー』など多数のヒーロー作品に出演

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

下川真矢(しもかわしんや)さんは、アクション俳優として活躍している人物です。

持ち前の身体能力を活かした演技力で、さまざまなヒーロー作品に抜擢されています。

ここでは、下川真矢さんが出演したヒーロー作品や、結婚していた過去、子供について、また、現在も更新しているブログ・ツイッターのことなど、さまざまな情報をご紹介します。

下川真矢は『マジレンジャー』などのヒーロー作品に出演

下川真矢さんは、スーツアクターやスタントマンとしても活動しています。

持ち前の身体能力を活かし、ヒーロー作品に多数出演。2006年に放送された特撮テレビドラマ『魔弾戦記リュウケンドー』(テレビ東京系)には、魔弾闘士リュウジンオー役としてレギュラー出演しました。

同じく2006年に放送された特撮テレビドラマ『ウルトラマンマックス』(TBS系)にも超科学星人・ダークバルタン役に抜擢され、第33話・第34話と2回の放送にわたり、ウルトラマンマックスと対戦しました。

また、2008年の特撮テレビドラマ『トミカヒーロー レスキューフォース』(テレビ東京系)にも登場。

同年の特撮テレビドラマ『仮面ライダーキバ』(テレビ朝日系)にも出演し、さらに、2009年の特撮テレビドラマ『トミカヒーロー レスキューファイアー』(テレビ東京系)に続けて出演しています。

テレビのヒーロー作品だけではなく、映画の出演作品も多い下川真矢さん。

2005年に上演された映画『劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼』では、仮面ライダー羽撃鬼のスーツアクターを見事にこなしました。

2008年には映画『トミカヒーロー レスキューフォース 爆裂MOVIE マッハトレインをレスキューせよ!』にも出演しています。

下川真矢さんは、仮面ライダー・戦隊ヒーロー・ウルトラマンの三大ヒーロー作品に出演しているアクション俳優として、ファンの間でも話題の人物です。

・下川真矢さん、カブトにもマジレンジャーにもネクサスにも、ウルトラマン、ライダー、戦隊と三大ヒーローにすべて出演してる人なんだ!すごい!

・下川真矢は仮面ライダーとかウルトラマンのスーツアクターなのか。爽やかだね。

下川真矢の前妻はみひろ

アクション俳優として2005年頃から活躍している下川真矢さん。プライベートでは2015年5月19日に、タレントとして活動している、みひろさんと結婚したことを発表しました。

2人は、3年間の交際の末のゴールイン。みひろさんは、当時自身のブログで結婚報告を行い、喜びを表していました。

下川真矢さんの性格や趣味などが、自身の父親と似ていたことが結婚の決め手になったようです。

下川真矢さんも、みひろさんの明るく元気な姿、献身的な姿勢などが決め手となったことをブログにつづっています。

しかし、結婚から約4年後の2019年2月1日に、2人はそれぞれのブログで離婚したことを発表しました。

自分の不甲斐なさは当然ですが、お互いがお互いを思っての決断です。

これから先、二人で過ごした時間に恥じぬよう進んでいきたいと思います。

下川真矢オフィシャルブログ ーより引用

すれ違いにより、2人の関係がギクシャクしたことが離婚理由のようです。

しかし、みひろさんはブログで下川真矢さんに感謝の気持ちを記しており、お互い納得した上での別れということがうかがえます。

下川真矢と前妻の間に子供は?

2015年に結婚して、約4年間夫婦として過ごしてきた下川真矢さんとみひろさん。2人の間に子供はいなかったようです。

みひろさんはブログで、結婚生活において同じ方向を向いておらず、修復が困難になってしまったことを明かしています。

夫婦のことは当事者にしか分かりませんが、ファンからは「子供はいたのか?」「子供のことで意見が異なったのでは?」と推測する人もいたようです。

下川真矢はブログやツイッターを更新

下川真矢さんは2019年10月現在、公式ブログとツイッターのアカウントを持っています。

公式ブログは、アメーバブログで開設。2008年11月14日より別のサイトで運営していたブログから引っ越ししたようです。

2008年11月のブログ開設から2017年10月までの約9年間は、途切れることなくコンスタントに仕事の情報や近況を報告していました。

しかし、2018年は一度も投稿しておらず、2019年には2月1日に、みひろさんとの離婚を発表するのみでした。

一方でツイッターは2010年1月に開設しており、現在も頻繁に更新していることがうかがえます。

ツイッターでは、最近取り組んでいる仕事の情報や近況が投稿されています。

下川真矢の現在・これから

下川真矢さんは2019年6月2~26日まで、京都府京都市にある南座で上演された新作歌舞伎『NARUTO -ナルト-』に、ペイン役として出演しました。

また、スーツアクターやスタントマンとしての経験を活かし、アクション教室『スタジオBOS』の講師を務めていることもあり、忙しい日々を送っています。

『スタジオBOS』では5~15歳までを対象に、ダンス・体操・格闘技など豊富なジャンルで教室を開講。さらに、16~60歳の大人を対象とした教室でも指導しています。

今では講師としての知名度も上がっているため、2018年9月には朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)のワンコーナー『本物のエンターテイナーを目指せ!』に、師匠として出演するなど精力的に活動しています。

スーツアクターやスタントマン、そして、講師としても多忙な下川真矢さん。これからの活躍も期待しています!

下川真矢 プロフィール

生年月日:1980年4月22日
出身地:福岡県
血液型:AB型
身長:175cm
所属事務所:グリーンメディア

スーツアクターやスタントマンなど、アクション俳優として活躍。2006年には特撮テレビドラマ『魔弾戦記リュウケンドー』(テレビ東京系)で、魔弾闘士リュウジンオーのスーツアクターを務めた。以降も、特撮テレビドラマ『ウルトラマンマックス』(TBS系)や映画『劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼』に出演し、ファンの間では三大ヒーローすべてに抜擢されたアクション俳優として有名に。現在はスーツアクターやスタントマンの経験を活かし、アクション教室『スタジオBOS』の講師としても活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
mihiro0519下川真矢オフィシャルブログ@shinyashimokawa@narutokabukiグリーンメディア

Share Post LINE はてな コメント

page
top