grape [グレイプ] entertainment

宍戸開は若い頃からイケメンの俳優! 父は大スターの宍戸錠

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

年齢を重ねてもイケメン俳優として活躍する宍戸開(ししどかい)さん。父親は大スターの宍戸錠(ししどじょう)さんです。

そんな、宍戸開さんについてそのイケメンぶりや、似ている人物についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

宍戸開はドラマでも大活躍のイケメン俳優

宍戸開さんは、1966年9月4日生まれ。俳優デビューは1988年です。初主演となった映画『マイフェニックス』では、『第13回日本アカデミー賞』新人賞を受賞しています。

それ以降、ドラマや映画への出演は途切れず、大活躍の俳優といえます。ドラマ『鳥羽伏見の戦い』(BS1)、特撮ヒーロー『宇宙戦隊キュウレンジャー』(テレビ朝日系)、映画『クローバー』、『コドモ警察』といったジャンルの異なる作品にも多く出演。

さらに、バラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)などに出演することもあります。

そのほか、商品PRのCMにも登場し、多くの人が宍戸開さんの存在を知っているでしょう。

特にドラマへの出演は数多く、大河ドラマ(時代劇)や刑事ドラマを中心に出演しています。出演経歴がなかなか途切れないのは、宍戸開さんの安定した演技力があるからではないでしょうか。

宍戸開はイケメンとツイッターでも評判! インスタを見てみると

数々の作品に出演し、活躍している宍戸開さん。やはり、注目すべきはルックスでしょう。いわゆるイケメンと表現できる人物です。

宍戸開さんはインスタグラムのアカウントを持っており、さまざまな姿を見ることができます。

2019年で53歳になりますが、年齢を重ねるごとに男性の魅力が増していると感じます。年齢からか白髪も増えてきていますが、それがまたいい雰囲気を放っています。

一見するとハーフのような顔立ち。誰もがイケメンと判断するでしょう。ツイッターでは宍戸開さんのイケメンぶりにコメントしている人もいます。

・宍戸開さん、イケメン。さわやか。

・宍戸開、まじイケメンだな。

若手イケメン俳優にも負けない爽やかな笑顔も魅力的な宍戸開さん。今後、年齢を重ねるにつれて魅力を増していくことでしょう。

宍戸開の趣味は『サーフィン』

宍戸開さんは、さまざまな趣味や特技があります。

趣味の1つにサーフィンがあり、休日などを活用して楽しんでいるようです。

インスタグラムには、サーフィンをしている時の写真も投稿されています。

宍戸開の父親は宍戸錠

宍戸開さんの家族関係をみると、父親が宍戸錠さんであることは多くの人が知っているでしょう。

宍戸錠さんは1933年に生まれ、1954年に『日活ニューフェイス』の第1期生に合格します。

1955年に公開された映画『警察日記』で映画デビューし、俳優活動をスタート。ほどなくして石原裕次郎(いしはらゆうじろう)さんの人気に押されがちになりますが、豊頬手術によりイメージを変更し、その後は、唯一無二の存在としてさまざまな作品に出演します。

そんな宍戸錠さんから、宍戸開さんも受け継いだ能力があったでしょう。親子で名俳優の道を進んでいます。

しかしながら、過去に親子関係に溝があることが週刊誌『女性セブン』によって報じられました。

宍戸錠さんには、宍戸開さんを含め3人の子供がいます。ただ、3人とも独立。宍戸錠さんのマネージャーを務める長女以外とは、なかなか顔を合わせることも少なくなっていました。

また、2013年2月に宍戸錠さんは東京都世田谷区の自宅を焼失しています。この自宅は、数年前に妻が亡くなった後、1人で住んでいた自宅。

火事で自宅をなくし、土地をどうするかも問題になります。宍戸錠さんは『女性セブン』の取材に応じた際、自らが旅立った後に土地は長女に与えるつもりだそうで、息子2人には渡すつもりがないことを語っています。

宍戸開と藤本隆宏が「似てる」というウワサが!?

宍戸開さんは、俳優の藤本隆宏(ふじもとたかひろ)さんと「似ている」と話題になっています。ツイッターでも、その声が上がっており、混同している人もいます。

・常磐貴子のキューピーコーワのCMに出てくるオット役、宍戸開だとばかり思ってたら、藤本隆宏という人だった。

・宍戸開と藤本隆宏、同じ人だとばかり思っていました。

ちなみに、藤本隆宏さんは1970年7月21日生まれ。宍戸開さんとは、それほど年が離れていません。

現在は俳優として活躍していますが、もとは競泳選手として名が知れた人物で、中学時代に全国大会に入賞してから、国民体育大会や日本選手権で優勝を経験しました。

ソウルオリンピックの200m、400m個人メドレーに出場したほか、1989年から1992年までは200m個人メドレー、1989年から2000年までは400m個人メドレーの日本記録保持者です。

もちろん、俳優としても数々の作品に出演し、高い認知度があります。

肉体派俳優であったり人気イケメン俳優であったりと共通点が多い2人。判断の個人差はありますが、顔の輪郭や目元、雰囲気が似ています。背格好も同じくらいですので、見分けがつかない可能性があります…。

宍戸開の現在・これから

宍戸開さんはツイッター、インスタグラムのアカウントを開設しています。最近の投稿内容をみると、出演情報は発信されていません。次の出演作品の情報を待つことになります。

しかし、多忙な俳優活動をこなしてきた人物ですので、すぐに情報は更新されるでしょう。今後も宍戸開さんの活躍を期待しましょう。

宍戸開 プロフィール

生年月日:1966年9月4日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:180cm
所属事務所:acali

1988年に俳優デビューを果たす。初主演映画『マイフェニックス』で、『第13回日本アカデミー賞』新人賞を受賞。その後は、ドラマや映画、バラエティ番組など各分野で活躍している。写真家『五影開(いつかげかい)』としても活動し、マルチな才能を発揮。父は俳優の宍戸錠。3人兄弟である。多彩な趣味や特技をもつ。サーフィンをしていることは有名。そのほか、水泳やサッカー観戦、スキーなどアクティブな趣味が多い。スキーは学生時代にインターカレッジに出場するほどの腕前。


[文・構成/grape編集部]

出典
acalikaishishido

Share Post LINE はてな コメント

page
top