grape [グレイプ] entertainment

渋谷飛鳥は『SUPER GT+』のレポーターだった! 100均好きとしても話題?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アニメDVD発売イベントに参加した、アイドルユニット『美少女クラブ31』のリーダー、渋谷飛鳥

ドラマや映画などに出演し、高い演技力と美貌から人気を集めている渋谷飛鳥(しぶやあすか)さん。最近では自動車番組のレポーターを務めるなど、幅広いジャンルで活躍しています。

ここでは、渋谷飛鳥さんの活躍や意外な趣味など、さまざまな情報をご紹介します。

渋谷飛鳥は『SUPER GT+』のレポーターを務めた

俳優としてドラマや映画などに出演し、活躍している渋谷飛鳥さん。2018年4月から1年間、自動車に関する情報番組『SUPER GT+』(テレビ東京系)でレポーターを務めていました。

番組内では実際にレース場へおもむき、リアルな迫力を伝えるなど、さまざまな情報を分かりやすく伝えてくれた渋谷飛鳥さん。

しかし、もともと車やレースが好きだったというわけではありません。

『SUPER GT+』では、レースなどを詳しく知らない人をあえてレポーターに迎えています。その狙いは、初心者目線を取り入れるため。

渋谷飛鳥さんも初心者目線を大切にしながら情報を伝え、新しくグランツーリスモスポーツの面白さに触れる人が多く増えました。

レポーターとして最後の放送を迎えた時のブログでは、始めた頃よりも自分自身がグランツーリスモの世界に詳しくなれたことに触れ、1から詳しく教えてくれた関係者や視聴者への感謝の気持ちが記されています。

そして、「レポーターとして番組出演はなくなっても、モータースポーツファンとしてサーキットに遊びに行きたい」ともつづっています。

渋谷飛鳥は『ウルトラマンオーブTHE ORIGIN SAGA』に出演!

「憧れの番組への出演が決まった」とブログで報告した渋谷飛鳥さん。

その番組とは、アマゾンプライムビデオで配信されているwebドラマ『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』です。

渋谷飛鳥さんが演じるのは、物語の鍵を握る王立惑星カノンの女王『アマテ』の近衛兵であるリッカ。ウルトラマンと協力してアマテを守るかっこいい姿が人気を集めました。

劇中では近衛兵の『ミコット』と2人で戦うシーンが多く、2人そろっての出番が多くありました。

しかし、ミコットは劇中で命を落としてしまい、リッカはミコットの思いとともに1人で戦うことに。仲間の死を乗り越えて戦う気高い姿が印象的で、ウルトラマンに背中を預けられるほどの戦士へと成長していきます。

最終回を迎えた際に、渋谷飛鳥さんはブログを更新し、ヒーローに憧れを抱くようになったのは、保育園の時であることを明かしました。

「強くてかっこいいヒーローになりたい」という幼い頃の憧れの気持ちが、俳優としてではあるものの、ウルトラマンと一緒に戦い、地球を救うという現在に繋がっているのです。

渋谷飛鳥は『仮面ライダーW』の映画にも出演していた?!

ウルトラマンシリーズで重要な役どころを演じている渋谷飛鳥さんは、仮面ライダーシリーズにも出演していることをご存知でしょうか。

渋谷飛鳥さんが出演しているのは、2009年に公開された映画『仮面ライダー×仮面ライダー ダブル&ディケイド MOVIE大戦2010』。この映画は3部構成となっており、渋谷飛鳥さんは人気歌手の睦月安紗美役を演じています。

安紗美は、「亡くなった姉の姿を探してほしい」と主人公へ依頼してくる設定。再び姉と会えた嬉しさと、亡くなったことを受け入れなければならない間に揺れる難しい役どころで、どのように親しい人の死を乗り越えるのか、物語の重要な鍵をにぎっています。

渋谷飛鳥は『Perfume』の3人と高校の同級生!

渋谷飛鳥さんの意外な交友関係として注目されたのが、音楽グループ『Perfume』との関係です。

Perfumeのメンバー3人は、全員が同級生。上京後に通っていた高校で渋谷飛鳥さんは3人と出会い、同級生だったこともあって仲よくなったそうです。

現在でもPerfumeのメンバーとは親交があり、渋谷飛鳥さんのブログにメンバーが登場することがあります。

さらに、雑誌のインタビューなどではPerfumeが渋谷飛鳥さんの話題をあげることも。

16歳から仲がよかった渋谷飛鳥さんとPerfumeの3人。これからも楽しげな話題を聞けるのが楽しみです。

渋谷飛鳥は100均好きとして有名?

渋谷飛鳥さんの意外な趣味として話題になったのが100円ショップのアイテムを集めること。

2019年4月4日に放送された、高橋みなみ(たかはしみなみ)さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『高橋みなみの「これから、何する?」』(TOKYO FM)で、渋谷飛鳥さんは100円ショップ好きの一面や、おすすめアイテムを語り、その愛にあふれたトークに多くのファンは驚いたかもしれませんね。

また、渋谷飛鳥さんのブログでは、100円ショップアイテムの実際の使い方などが、イラストや動画付きで紹介されています。

本当におすすめのアイテムだからこそ細かいところまで紹介したいという、好きなことに本気の姿が感じられます。

渋谷飛鳥の現在・これから

現在、渋谷飛鳥さんは、ドラマや映画など俳優として活動する一方で、ラジオなど幅広いメディアで活躍しています。

近年では、オスカープロモーションのYouTubeオフィシャルチャンネルで、得意のイラストを活かした『渋谷飛鳥のイラスト部』を配信しています。特徴を捉えた激似のイラストができ上がっていく姿は、ファンならずとも必見ですよ。

また、ブログやインスタグラムでもイラストを公開しており、日常を表した猫のイラストはかわいいだけでなく共感も集め、多くの人に愛されています。

今後は俳優業だけでなく、こうしたイラストなどでの活躍も期待されています。どのような活躍が見られるのか、楽しみですね。

渋谷飛鳥 プロフィール

生年月日:1988年7月13日
出身地:新潟県
血液型:O型
身長:162cm
所属事務所:オスカープロモーション


[文・構成/grape編集部]

出典
@supergt_plus『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』オープニングムービー!仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010【渋谷飛鳥のイラスト部#004 】 シャーペンイラスト今回のモデルは【宇垣美里】さんオスカープロモーション

Share Post LINE はてな コメント

page
top