grape [グレイプ] entertainment

加藤晴彦の現在は? 『小さな巨人』での演技が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

加藤晴彦

俳優やタレントとして活躍している加藤晴彦(かとうはるひこ)さん。

映画やドラマ、バラエティ番組に多数出演し、多くの人から支持されています。

ここでは加藤晴彦さんのこれまでの活躍ぶりや、出演作品など、さまざまな情報をご紹介します。

加藤晴彦は多数のドラマや映画、バラエティ番組に出演

愛知県出身の加藤晴彦さんは、バラエティ番組『PS』(中京テレビ)や情報番組『スタイルプラス』(東海テレビ)など、東海地方の番組に多く出演しており、ローカルタレントとしての一面もあります。

そのほかにも、バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)や『世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー』(TBS系)などにも出演。

中でも、地域の特性を扱うバラエティ番組『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)では、地元・愛知を熱く語る姿が印象的で、番組内のドラマにも登場していました。

また、加藤晴彦さんは過去に、スポーツ番組『SPORTS STADIUM(現:スポーツスタジアム☆魂)』(中京テレビ)でメインキャスターを務めていたほどのスポーツ好き。

『中日ドラゴンズ球団外広報』や『日本ハンドボール協会スペシャルサポーター』を務めるなど、メディア以外での活動も精力的に行っています。

加藤晴彦は大人気ドラマ『相棒』にも出演!

多数のドラマに出演している加藤晴彦さんは、大人気ドラマ『相棒』シリーズ(テレビ朝日系)にも出演しています。

加藤晴彦さんが出演しているのは、2012年10月10日~2013年3月20日まで放送されていたseason11の第5話。滝浪正輝役で出演しました。

ある朝、享(成宮寛貴)が出勤すると、鑑識課で米沢と右京(水谷豊)がパソコンで宝石強盗事件の防犯カメラの映像を検証していた。犯人は宝石店のガラスケースの下に時限装置付きの発煙装置を仕掛け、その発煙装置から煙が発生している間に3億円相当のダイヤを持ち去ったという。しかし右京は煙の流れからあることに気づく。

さらに、享は交番勤務のころに知り合った女子高生・樹里(田中美晴)に呼び出された。階段から転落した男(加藤晴彦)を発見し救急車を呼んだのだが、樹里と友人は階段の上にいる不審な人物を目撃していたという。誰かに突き落とされたというのだが、転落した本人は階段を踏み外しただけと証言しているという。扱いに困る享だったが、享に同行した右京はがぜん興味を示し、階段から落ちた男に事情を聞くことに。

この二つの事件が、思わぬ接点から明らかになる!絡み合った糸がほどけたとき、右京と享の前に驚くべき真相が…!

相棒 season11 ーより引用

加藤晴彦、『小さな巨人』での演技が評判!

爽やかなイメージのある加藤晴彦さんは、2017年放送のドラマ『小さな巨人』(TBS系)で、今までのイケメンな役柄とは正反対の憎たらしい演技を見せ、好評を博しました。

『小さな巨人』は、所轄とキャリア、2つの内部組織の中で正義を貫いていく警察の物語。加藤晴彦さんが演じたのは、前半の物語の重要人物である中田隆一役です。

中田隆一は、人の弱みを握り、お金の力で自分の望みを叶えようとする人物で、放送直後から「嫌なやつだ」という意見が多く見られたほど。

特に、加藤晴彦さんの嫌味ったらしい演技は、正義を信じて真っ直ぐ進む警察との対比になっており、作品のいいスパイスになっていると評判になりました。

加藤晴彦といえば『アルペン』のCM

加藤晴彦さんが一躍有名になったのが、スポーツ用品を扱う企業『アルペン』のCMです。

同CMには、1996年から2016年までの20年間出演。『朝日新聞デジタル』によると、加藤晴彦さんが起用されたのは、元気でフレッシュなイメージがアルペンのCMにぴったりだったことが理由だそう。

しかし、はじめから長期契約をしていたわけではなく、気付いたら加藤晴彦さんありきでCMの制作が進んでいたといいます。

加藤晴彦と藤本美貴が金沢の『百万石行列』に参加

2019年6月1日に開催された『第68回金沢百万石まつり』のメインイベント『百万石行列』に参加した、加藤晴彦さん。加賀百万石の大名としても知られる前田利家公に扮して参加し、参加者を沸かせました。

前田利家公の妻である、お松の方役をアイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバーである藤本美貴(ふじもとみき)さんが演じており、美男美女の戦国夫婦に大きな歓声が上がります。

藤本美貴

加藤晴彦さんは甲冑を着て、白馬に乗りながら行列に参加しており、その姿に「かっこいい」と言葉を漏らす女性も多くいました。

加藤晴彦の現在・これから

加藤晴彦さんは2014年に、テレビ局勤務の女性と結婚。2016年には第一子が誕生しています。

そんな加藤晴彦さんは、2018年10月29日放送のドラマ『警視庁南平班~七人の刑事~11』(TBS系)に、佐藤登役で出演しました。

加藤晴彦さんの今後の活躍が楽しみですね。

加藤晴彦 プロフィール

生年月日:1975年5月13日
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:175cm
所属事務所:プラチナムプロダクション

1989年にドラマ『中学生日記』(NHK)に生徒役で出演し、1994年に放送されたドラマ『アリよさらば』(TBS系)で本格的に俳優デビュー。番組内で地元への愛情を語る場面も多く、バラエティ番組『PS』(中京テレビ)や情報番組『スタイルプラス』(東海テレビ)など、地元の番組にも積極的に出演している。また、スポーツメーカー『アルペン』のCMに20年間出演。お茶の間を楽しませるタレントとして人気を集めている。


[文・構成/grape編集部]

出典
相棒 season11@chiikyo_tbsプラチナムプロダクション

Share Post LINE はてな コメント

page
top