grape [グレイプ]

「愛おしすぎる」 人間でいうと御年160歳! ご長寿インコの日常に、爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

人間と比べると、どうしても寿命が先に来てしまうことが多いペットたち。

「できるだけ、一緒に過ごせるように長生きしてほしい」…ペットと暮らしている人は、誰もがそう願っているでしょう。

ご長寿インコのジュラ

人気ブロガーのナナイロペリカンさんは、飼っているセキセイインコの親子の日常を漫画化。反響を呼んでいます。

父親インコのジュラは17歳。セキセイインコの平均寿命は7年ほどといわれており、15年を超えるのは稀なケースだといいます。

ジュラが15歳になった時、ふと「人間の年齢だと何歳になるのか」が気になり、調べてみたところ…。

人間の年齢でいうと、なんと御年160歳のご長寿だというジュラ。

カゴの下で過ごすようになったため、家族も「いよいよか…」と覚悟をしていましたが、無事に春を迎えることができました!

ジュラの健康を第一に考えて、丁寧に飼育していたからこそ、こうして長生きできているのでしょうね。

出典
たまご絵日記@nanairo_perikan

Share Tweet LINE コメント

page
top