grape [グレイプ]

小西詠斗のYouTubeチャンネルが人気! 舞台『刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』への出演にファン歓喜

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

小西詠斗(こにしえいと)さんは、2017年に開催された『男子高生ミスターコン2017』でモデルプレス賞を受賞したことをきっかけに芸能界入りした俳優です。

2019年には単独イベントを開催し、話題になりました。

ここでは、小西詠斗さんのこれまでの活躍ぶりや、YouTubeチャンネル、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します。

小西詠斗は『男子高生ミスターコン2017』でモデルプレス賞を受賞

小西詠斗さんは2017年12月24日に開催された『男子高生ミスターコン2017』の全国ファイナル審査で、モデルプレス賞を受賞した経歴を持っています。

『男子高生ミスターコン2017』は、株式会社エイチジェイとカメラアプリ『SNOW』が共同で主催したコンテストで、2017年は約1万人のエントリーがありました。

小西詠斗さんは、中国・四国エリアの準グランプリとして全国ファイナル審査にコマを進め、並みいる強豪の中から見事モデルプレス賞を獲得。これをきっかけに、芸能界入りしました。

小西詠斗は単独イベントを定期的に開催

小西詠斗さんは現在、精力的に単独イベントや撮影会を開催しています。

2019年8月4日には、単独イベント『EITOFES』を開催したことも話題になりました。

『EITOFES』は、第1部・第2部・第3部に分けて行われ、小西詠斗さんのトークタイムやファンも一緒にできる参加型ゲームなど、ファンにとって嬉しいコーナーが盛りだくさん。

ほかにも一緒に写真撮影ができるツーショットタイムや、小西詠斗さんのグッズが当たる縁日コーナーなど、ファンが楽しめるような工夫がたくさん施され、大盛況のうちに終わりました。

『EITOFES』に参加したファンは、小西詠斗さんと触れ合えたイベント内容に満足したようです。

・詠斗くんに会えた。「実習頑張るんだよ?」っていってもらえたから、努力して次詠斗くんに会う時にいい報告できるように頑張るね!

・詠斗くん、かっこよすぎたし、イベントあっという間だったなあ。また会いに行くから待っててね。

・昨日めっちゃ楽しかった。再々販でやっと当たった『EITOFES』!詠斗くんに「また絶対会いに来て」っていわれたから絶対に行く。

小西詠斗はYouTubeチャンネルを開設

小西詠斗さんは、YouTubeチャンネルを開設しています。

2019年3月19日に開設されたばかりですが、チャンネル登録者数は2019年11月時点で約6万人と人気です。

小西詠斗さんはYouTubeで、ファンが気になっている質問に回答したり、カバンの中身を紹介したりしています。

【初公開】カバンの中身を紹介しまーす

また、髪の毛を緑色にした様子や、5分間で髪型を整えられるかなどチャレンジ動画も投稿。

さらに、俳優・古川雄輝(ふるかわゆうき)さんへのインタビュー動画や、石原さとみ(いしはらさとみ)さんらとTikTokに挑戦する動画を配信するなど、芸能人ならではのYouTubeチャンネルとなっています。

【稽古場潜入】石原さとみさん 山内圭哉さん 矢本悠馬さんと 一緒にTikTok撮りたいとお願いしてみた

小西詠斗さんは個人チャンネルだけではなく、『超十代チャンネル』というYouTubeチャンネルにも参加。

『超十代チャンネル』は、株式会社クリークアンドリバーと株式会社超十代が運営しているチャンネルで、2019年3月19日に開設されたばかり。2019年11月時点でチャンネル登録者数は約15万人と、若者を中心に人気を集めています。

『超十代チャンネル』は10代のパワーインフルエンサーたちが、10代が面白いと思うトレンドを紹介する情報配信型のチャンネル。YouTube・インスタグラム・ツイッター・TikTokで話題になっている動画が紹介されています。

小西詠斗さんのほかにも、山之内すず(やまのうちすず)さん、高橋文哉(たかはしふみや)さんなど、10代から人気のある芸能人が参加しています。

【自己紹介】「超十代チャンネル」スタート!

小西詠斗は舞台『刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』に出演

小西詠斗さんは、2019年11月22日から上演される舞台『刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』に、堀川国広役で出演することが決定しています。

舞台『刀剣乱舞』は、刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原案とした舞台作品。2015年にミュージカル化、2016年に舞台化され、現在に至るまで数多くの作品が上演されています。

小西詠斗さんが舞台『刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』に出演することに対し、ファンからは喜びの声が。

・『刀剣乱舞』に出るんですか!やばい、全然知らなかった!好きです、好きがありすぎてやばい。

・『刀剣乱舞』に向けて頑張れ!!見に行くよ、応援してる。

・『刀剣乱舞』に小西詠斗が出るとかびっくりすぎる。なんかすごい時代になったな。チケットの倍率やばそう…取れるかな。

小西詠斗の現在・これから

小西詠斗さんは2019年1~3月にかけて放送された恋愛リアリティショー『白雪とオオカミくんには騙されない』(AbemaTV)のシーズン5に出演しました。

同年2月には舞台『舞台 恋とか愛とか(仮)3』に出演。同年8月にはドラマ『W県警の悲劇』(BSテレ東)の第2話に井浦明日翔役として登場しています。

さらに、同年9~10月にかけて放送されたYouTubeドラマ『主人公』にも出演しました。

小西詠斗さんのこれからの活躍も期待しています。

小西詠斗 プロフィール

生年月日:2000年1月21日
出身地:広島県
身長:167cm
所属事務所:ホリプロデジタルエンターテインメント

2017年の『男子高生ミスターコン2017』でモデルプレス賞を受賞し、芸能界入り。2019年にはYouTubeチャンネルを開設し、話題に。また、10代から絶大な人気を誇るYouTubeチャンネル『超十代チャンネル』にも参加するなど、若者の人気を集める。2019年からは舞台『舞台 恋とか愛とか(仮)3』やドラマ『W県警の悲劇』に抜擢されるなど、俳優として本格的に活動を開始。2019年冬に上演される舞台『刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』にも出演が決まり、役者として順調な滑り出しを見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
【初公開】カバンの中身を紹介しまーす【稽古場潜入】石原さとみさん 山内圭哉さん 矢本悠馬さんと 一緒にTikTok撮りたいとお願いしてみた【自己紹介】「超十代チャンネル」スタート!@stage_toukenホリプロデジタルエンターテインメント

Share Tweet LINE コメント

page
top