grape [グレイプ]

松本穂香の性格は惚れっぽい? インスタ『週刊 松本穂香』が大人気!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

松本穂香

女優として活躍している松本穂香(まつもとほのか)さん。

そのかわいらしい笑顔と高い演技力で、多くのファンを獲得しています。

そんな松本穂香さんが出演したCMや、話題のインスタグラム、性格についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

松本穂香はauのCMなどで活躍!

松本穂香さんは映画やドラマだけでなく、CMにも多く出演しています。

auのCMシリーズ『意識高すぎ!高杉くん』では、俳優の神木隆之介さんや中川大志さんらと共演。コミカルなやりとりを見せており、人気を博しています。

意識高すぎ!高杉くん 『はじまる』篇

意識高すぎ!高杉くん 『一緒に』篇

転職サイト『Re就活』のCMでは、素敵な笑顔を見せていました。

Re就活 CM『20代転職の鍵篇』

『松本穂香』の出演作品を探す

松本穂香のインスタ『週刊 松本穂香』が大人気!

松本穂香さんは、『週刊 松本穂香』という名前のインスタグラムアカウントを持っています。

このインスタグラムで松本穂香さんは、1週間ごとにテーマを決めて、さまざまな写真や動画を投稿するオフィシャル連載活動を行っており、フォロワーは11万人以上と大人気です。

例えば、2018年10月2日からスタートした『Vol.122 綿棒と松本』では、綿棒を持ってさまざまなことを行っている写真や動画を投稿していました。

松本穂香さんは2019年6月21日に行われた映画『きみと、波にのれたら』の初日舞台挨拶に出席。

その中で、共演者であるダンス&ボーカルグループ『GENERATIONS from EXILE TRIBE』の片寄涼太さんが『週刊 松本穂香』を絶賛する一幕がありました。

MCから今年の夏に挑戦したいことについて聞かれた片寄涼太さんは、このように語ります。

『週刊 松本穂香』に出たいっていう。

これ、松本穂香さんがインスタグラムでやられてるんですけど、僕、松本さんっていう女優さんを知ったのが実はインスタグラムだったんですよ。

どんな作品を見たわけでもなく、この企画を見て「なんか面白いことやってる人いるな」と思ったんですよ。

すごいシュールな企画をずっとやられてて、毎週テーマが違うんですよ。

この間はルービックキューブと会話をする、とか。これ本当にね、ちょっとクセになるんですよ、見てると。

で、僕は今年の夏は勇気を出してそこに出ようと。

その後、2019年6月22日からスタートした『Vol.149 片寄さんと松本』に、片寄涼太さんが登場。

片寄涼太さんの「『週刊 松本穂香』に出たい」という願望は叶ったようです。

松本穂香の性格は?

2019年11月8日放送のトーク番組『A-Studio』(TBS系)に、松本穂香さんが出演。その性格が垣間見える一幕がありました。

この日、番組は松本穂香さんの高校時代からの親友・美華さんに取材。美華さんには恋人がいるといい、10年ほど交際しているといいます。

このことについて、番組MCを務める笑福亭鶴瓶さんから話を振られると、松本穂香さんはこのように語りました。

小学校から(美華さんは)ずっと1人(の人が好きだった)。考えられないですよね。

美華さんが1人の(人が好きだった)時に、私はもういろんな人を好きに…。

A-Studio ーより引用

この発言に、スタジオからは笑いが起こり、笑福亭鶴瓶さんは「これテレビやからな!」と驚いた様子を見せていました。

どうやら松本穂香さんは惚れっぽい性格のようですね。

松本穂香の現在・これからは

松本穂香さんは、2019年も多数の映画やドラマに出演しています。

2019年に松本穂香さんが出演した、主な映画やドラマはこちらです。

映画

  • 『アストラル・アブノーマル鈴木さん』
  • 『チワワちゃん』
  • 『君は月夜に光り輝く』
  • 『きみと、波にのれたら』
  • 『おいしい家族』
  • 『わたしは光をにぎっている』

ドラマ

  • 『JOKER×FACE』(フジテレビ系)
  • 『ひよっこ2』(NHK)
  • 『夢食堂の料理人~1964東京オリンピック選手村物語~』(NHK総合)

また、2020年1月に公開される映画『his』には、吉村美里役で出演。

映画『his』予告編

同月から放送されるドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系)には、児嶋眞白役で出演します。

ほかにも、同年秋に公開される映画『みをつくし料理帖』では、主人公・澪役を演じることが決定しています。

いまや映画やドラマに引っ張りだこの松本穂香さん。これからの活躍も楽しみですね!

松本穂香 プロフィール

生年月日:1997年2月5日

出身地:大阪府堺市

血液型:O型

身長:162cm

所属事務所:フラーム

高校生の時に、現在の所属事務所であるフラームのオーディションに合格。2015年に短編映画『MY NAME』で女優デビューする。同年公開の映画『風に立つライオン』で長編映画に初出演。以降、連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)や『この世界の片隅に』(TBS系)、映画『恋は雨上がりのように』、『あの頃、君を追いかけた』など数多くの作品に出演している。

『松本穂香』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
意識高すぎ!高杉くん 「はじまる」篇 90秒TVCM │ 意識高すぎ!高杉くん 「一緒に」篇Re就活TVCM 20代転職の鍵篇 15秒weekly_matsumotoA-Studio映画『his』予告編|2020年1月24日公開@EigaMiotsukushiフラーム

Share Tweet LINE コメント

page
top