grape [グレイプ]

ゆきぽよの生い立ちって? 英語が話せないのにアメリカのバチェラー出演!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ゆきぽよ

モデル、タレントとして活躍しているゆきぽよさん。美しい容姿と明るい人柄で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんなゆきぽよさんの実家やバチェラーの出演、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

ゆきぽよとは?実家は?生い立ちが知りたい!

ゆきぽよさんは会社員の父親とフィリピン人とスペインのハーフである母親の間に生まれました。横浜市の港南中学校に在学していた2年生の時に渋谷でスカウトされました。

横浜市内にある永谷高校に進み、15歳でギャル向けファッション雑誌『egg』の読者モデルオーディションで準グランプリに選ばれました。しかし、高校は残念ながら留年。

ゆきぽよさんを育ててきた母親は、娘が留年するショックを受けて寝込んでしまいます。ゆきぽよさんは一念発起、学業と芸能活動を両立させ高校を卒業しました。

『バチェラー・ジャパン』に出演

ゆきぽよさんがリアリティ番組『バチェラー・ジャパン』(Amazonプライム・ビデオ)に出演したのは2017年でした。

ゆきぽよさんは、気さくな態度や相手のために髪を黒に染めるといった行動で視聴者の人気を獲得。『バチェラー・ジャパン』シーズン2にはスタジオにゲスト出演しました。

ゆきぽよ、海外『バチェラー』出演!! 英語は…

ゆきぽよさんは、『バチェラー・ジャパン』での高い人気から、アメリカ本土で放映される『バチェラー ウィンターゲームス(The Bachelor Winter Games)』(ABC)にも出演しました。

ゆきぽよさんは『バチェラー ウィンターゲームス』に参加したものの、英語が話せませんでした。しかし、キュートなしぐさと明るい性格で大人気に。

ニューヨークタイムズによると、『バチェラー』のエグゼクティブプロデューサーであるマイク・フライスは、ゆきぽよさんについて「ゆきぽよさんという、番組に欠かせない人材を見つけられて嬉しい。彼女を楽園に連れていきたい」とコメント。

ゆきぽよさんはアメリカでの人気から、『バチェラーインパラダイス(Bachelor in Paradise)』にも、バーテンダー役として出演しています。

ゆきぽよの新居がIkeaの家具で大変身!!

ゆきぽよさんは2019年4月に実家から離れて一人暮らしを始めました。8月4日に放送されたバラエティ番組『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)で、大型家具店『Ikea(イケア)』の家具を使った模様替えが話題です。

Ikeaでは、ホームファニシングコンサルティングサービスという、専門家が模様替えを提案してくれるサービスがあります。今回ゆきぽよさんは同サービスを利用。

ゆきぽよさんの要望は『高級感がある大人な部屋』『とにかくインスタ映えする部屋』の2点で、予算は30万円。

ゆきぽよさんの要望に対し、ホームファニシングコンサルタントの伊藤愛子さんは今年のトレンドである 『アフリカンエスニックスタイル』を提案しました。さらに、ゆきぽよさんは追加料金で家具をピックアップしてもらっています。

模様替えしたゆきぽよさんの部屋は、リビングとして使っていた部屋を机で仕切り、ダイニングとリビングとして使えるようにしたり、アフリカンエスニック館あふれる自然素材の家具を置いたり、さらにインスタ映えするコーナーまで作成されました。

しかも、お買い上げ金額は78点に対し27万3632円。大満足の結果に、ゆきぽよさんも喜びを隠せないようでした。

ゆきぽよのインスタがすごい

ゆきぽよさんは、動画再生6000万回を記録した『動画女王』といわれます。もちろんインスタやYouTubeチャンネルも開設していて、投稿に注目が集まっています。

誕生日

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

鎧を着てみた

花魁…セクシー

YouTubeでジャスミンメイク公開 ゆきぽよ黒髪に!

ツイッターでは愛車の乗りおさめも

ゆきぽよの現在・これから

ゆきぽよさんは2019年6月、楽曲『アイタイ アエナイ』を配信しました。ラッパーのSLOTHさんと共に歌っています。

ゆきぽよさんは10月、バラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演し、モデルのみちょぱさんと共演しています。

さらに11月、初のエッセイ本『ゆきぽよ流 愛される秘訣 死ぬとき「カワイイ人生」だったっていえる生き方じゃないと意味がない』を発売しました。

さらにゆきぽよさんは、12月に『Yahoo!検索大賞2019』のモデル部門賞に輝いています。

ゆきぽよさんは2019年のTV番組出演数が100本を超えるという、まさに上り調子。これから私生活でもTVでも活躍の場は広がるばかりでしょう。これからのゆきぽよさんを要チェックです!

ゆきぽよ プロフィール

本名:木村有希(きむらゆき)
生年月日:1996年10月23日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:158㎝
所属事務所:デルタパートナーズ

母親がとフィリピン人とスペインのハーフ。横浜市に生まれる。15歳でファッション雑誌『egg』の読者モデルオーディション準グランプリになる。横浜市立永谷高校を留年しつつも卒業。2017年に出演したリアリティ番組『バチェラー・ジャパン』の人気から、アメリカの同シリーズにも登場。モデル、タレントとして活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
V.I.P MODEL AGENCY@poyo_ngy@BachelorJapanthebachwintergamesbachelorinparadisepoyo_ngy【アラジン】ジャスミンメイク!これであなたもジャスミンに!【ゆきぽよ】ゆきぽよ&SLOTH「アイタイ アエナイ」

Share Tweet LINE コメント

page
top