grape [グレイプ] entertainment

ゆきぽよがコロナウイルスによる『10万円給付』に「受け取りたい」 その理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ゆきぽよ、コロナウイルス対策10万円給付「受け取りたい…」その理由に「しっかりしてる」

タレントでモデルのゆきぽよこと木村有希(きむら・ゆき)さんが、2020年4月19日放送の情報バラエティ番組『サンデージャポン』(TBS系)に出演。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の経済対策として政府が打ち出した『国民1人当たり10万円の現金を一律給付する』方針についてコメントしています。

ゆきぽよ「10万円受け取りたい」

この日、スタジオに生出演したゆきぽよさんは、日本医師会の『新型コロナ対策キャンペーン』のサポーターの依頼があったと明かしています。

ギャル代表として人にコロナを「うつさない、うつらない」をみんなに訴えていこうかなと思っていて。

サンデー・ジャポン ーより引用

そんなゆきぽよさんがコロナウイルス対策に本気になったきっかけの1つは、自身の友人が感染してしまったこと。

「実はゆきの友達がコロナになったんですけど…」と明かし、ウイルスの脅威が近くまで迫っていることについて恐怖を示しています。

その後、番組では政府が打ち出した、コロナウイルスの経済対策である『国民1人当たり10万円の現金を一律給付する』方針の話題に。

そして麻生太郎財務相が10万円給付制度について、国民に一方的に支給するのではなく「要望される方、手を挙げる方に配る」と述べたことについて議論が行われました。

MCが「みなさん、手を挙げますか?」とゲストに尋ねると、ゆきぽよさんは遠慮がちに挙手。

続けて、10万円を受け取りたい理由を次のように話しています。

今、番組も少なくなってきてお仕事も減ってきている中で、家賃とかこれから先のこととか考えると、家賃払えるのかって考えた時に、やっぱり必要になってくるから…。

サンデー・ジャポン ーより引用

悩みながらも最後は「受け取りたいなと思う」とはっきりと意思を示したゆきぽよさん。

番組視聴者からは、好感のコメントが寄せられています。

・ゆきちゃん、ますます見直した!考えがしっかりしてるね。

・私も仕事なくなって不安だから共感!

・素直にいってくれたから清々しい。

・もらっていいと思う。寄付したければすればいい。

現在、政府のこの方針については賛否両論の声が上がっています。正しいか間違っているかは判断が難しいところではありますが、ゆきぽよさんのように自身の考えをしっかりともって行動していきたいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンデー・ジャポン

Share Post LINE はてな コメント

page
top