grape [グレイプ] entertainment

コロナ感染の『戦隊ヒーロー』が退院 症状語る 「コーヒーすら水のように感じた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年3月31日、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)に感染したことが判明した俳優の小宮璃央さん。

小宮さんは特撮番組『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日系)で、主役のキラメイレッド役として出演しており、その報道に多くの人が衝撃を受けました。

キラメイレッドが無事に退院

同年4月9日、小宮さんは自身のTwitterで無事に退院したことを報告。

関係者やファンの子供たちへのお礼とともに、自身が感じた症状について語っています。

私、小宮璃央は本日4月9日に退院致しました。

今後は2週間の自宅待機を致します。

ファンの皆様、この度は大変なご心配をおかけしました。

また、関係者の皆さんにはご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

キラメイジャーを応援して楽しみにしてくれている皆さんをはじめ、数々の温かいメッセージに凄く励まされました。

特にいつもキラメイジャーを応援してくれる子供達!

お手紙やSNSでのメッセージ、本当に勇気づけられたし本当にパワーもらえました!ありがとう!

僕自身、藤浪選手の嗅覚異常のニュースを見て、もしかしたら自分も…と気づけたので、僕が感じた症状を伝えられればと思います。

あくまで僕の場合ですが、

・鼻は詰まってる感じはしないのに匂いが分からなくなったり味がせず、ただ固形物を食べてるようにしか感じませんでした。

・コーヒーの苦い味ですら水のように感じました。

・発熱等はなかったのですが、身体が動きにくかったり重い荷物を背負ってるような感覚がありました。

若い僕でも感染しましたし、誰もが感染するリスクがあると改めて感じてもらうキッカケになればと思います。

皆さんも気をつけて外出自粛、手洗いうがいなどできることやりましょう!

必ず元気なキラメイレッドとして、皆さんの前に戻ってきますので、もう少しだけ待っていてください。

小宮璃央

@komiyario_1119 ーより引用

番組を見ている子供たちの応援がパワーになったという小宮さん。

幸い発熱もなく、軽症で済んだとのことですが、嗅覚や味覚異常、身体のだるさがあったといいます。

17歳という若さにも関わらず、感染してしまったという点に、改めてコロナウイルスの恐ろしさを感じてしまいますね。

この投稿に、ネット上でもたくさんの応援メッセージが寄せられました。

・本当に心配していました。今は心と身体のことを考えてゆっくり休んでください。そしてまた最高の『ひらめキング』を聴かせてください。

・子供と放送を楽しみにしています。無理をせずに少しずつ頑張ってください!

・暗いニュースばかりな中、一筋の光が見えてきた気がします!応援しています。

コロナウイルスに打ち勝ち、戻ってきたヒーローに、全国の子供たちは希望を感じることでしょう。

体調に気を付けながら、またテレビで元気に活躍する姿を見せてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@komiyario_1119

Share Post LINE はてな コメント

page
top