grape [グレイプ]

登校日、教頭先生に会った息子が驚きの行動に… 「コレは予想できない」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)のまん延で、2020年5月現在も多くの小中学校が休校となっています。

地域によっては、宿題やお知らせのプリントを配布するため、時々登校日を設ける学校もあるようです。

久しぶりの登校日

愛すべき宇宙人(aisubekiutyu_jin)さんは、小学2年生の息子の登校日に起きた出来事を漫画化。Instagramに投稿しました。

教頭先生にまさかの参拝!

久々すぎてレアキャラと化した教頭先生を見て、なぜか拝んでしまった息子。

投稿者さんが慌てて「すみません!」と謝ると、教頭先生はこんな反応をしていたそうです。

教頭先生は、ムスコの頭にポンポンと二回優しく手を置き、

さらに、ムスコに向かって、

「ありがとうね。」

とおっしゃってました。。。

aisubekiutyu_jin ーより引用

参拝スタイルを受け入れている…!

久々に子供たちに会えて、先生も嬉しい気持ちだったのかもしれません。

読者からは「息子さん面白すぎます」「コーディネートに吹き出しました」「教頭先生…謎ですね」などのコメントが寄せられています。

コロナウイルスが終息し、また普通に学校に通える日が早く戻ってくるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
aisubekiutyu_jin

Share Tweet LINE コメント

page
top