grape [グレイプ]

コロナウイルスで不安な親が「ごめんね」…その後、子供の返事にハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大により、多くの企業が在宅勤務に切り替え、一部の学校や幼稚園、保育園では休校が続いています。

友達といつも通り遊べないため、さびしさを感じているのは大人も子供も同じかもしれません。

そんな中、オキエイコ(@oki_soroe)さんは、娘がこのコロナウイルスの騒動をどう感じているのか、不安になったそうです。

自身の幼い頃の騒動を思い出し、それほど暗い記憶は残っていないというオキさん。

娘の「毎日楽しいよ?」という言葉は、オキさんの不安な気持ちを軽くしたことでしょう。

この投稿に、多くのコメントが寄せられました。

・うちの子は、子供なりに家の中でも楽しんでます。ゆったりとした時間を過ごせるのは嬉しいようです。

・割と大きくなった子供とこんなに長く一緒に過ごせることに関しては、いい思い出になるかもしれないと思っています。

・子供ってどんな時でもたくましいなと思います…。それぞれができることを楽しんでいるみたいです。

・確かに自分の時もそうでした。今できることで楽しい思い出を作れたらいいですよね。心が軽くなりました。

普段、仕事に出ている両親がずっと家にいてくれて嬉しい子供たちもいるかもしれませんね。

適切な感染対策をした上で、子供たちには、家族とのゆっくりとした時間を楽しんでほしいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@oki_soroe

Share Tweet LINE コメント

page
top