grape [グレイプ]

外出自粛中の人たちに笑いを提供 2匹のクマが繰り広げる『クマ劇場』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Gaynor Duffy

新型コロナウイルス感染症の影響で世界の多くの国では人々が外出自粛を余儀なくされています。

遊びに出かけることも、外食をすることもできない中で、家の近所を散歩することが唯一の息抜きになっている人も多いようです。

クマの日替わり劇場

イギリスに暮らすゲイナー・ダフィさんも、毎日家の周りを散歩しているのだそう。そんな彼女には散歩中に特別なお楽しみがあるのだとか。

それは日替わりのクマ劇場!

ゲイナーさんの隣人の男性が自宅の庭で、巨大なクマのぬいぐるみを使って通行人を楽しませているのです。

2匹のクマたちのシチュエーションは毎日変わります!

掃除機とアイロンがけ

お菓子作り

車のタイヤ交換

ソーシャル・ディスタンシングで立ち話

キャンプ

ゲームで遊ぶ

ゲイナーさんが最初にこれらの写真を投稿したのは4月2日でしたが、同月25日の投稿によるとクマたちは今も人々を楽しませ続けているそうです。

ヘアカット

ビーチで砂遊び

的当てゲーム

ゲイナーさんの投稿は15万回以上シェアされ、世界中の人たちがこのアイディアを絶賛しています。

・なんてクリエイティブなんだ!

・こういう時でもユーモアを忘れないっていいよね。

・このクマたちの公式Facebookページを作ってほしい!

毎日違うシチュエーションを考えるのは大変そうですが、ネタが尽きるどころかさらに小道具が増えてバージョンアップしているように見えます。

きっとこの男性も多くの人たちが楽しんでくれているので、やりがいを感じているのではないでしょうか。

誰もが閉塞感を感じている時だからこそ、こんなふうに日常生活の中で小さなユーモアを作り出していきたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Gaynor Duffy

Share Tweet LINE コメント

page
top