grape [グレイプ]

「知らなかった」「感動する」 消毒作業終了後のダイヤモンドプリンセス号を見ると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年2月に横浜港に到着したクルーズ船『ダイヤモンド・プリンセス号』。

途中下船した香港人の男性が新型コロナウイルス(以下、コロナウイルス)に感染していたため、その後、船内の乗客に次々とコロナウイルスの感染が広がりました。

厚生労働省によると、約4千人の乗客がコロナウイルスの検査を受け、700人近くが陽性と確認されたとのこと。

同年3月1日に乗客全員の下船が終了し、環境衛生および感染予防管理の専門家によって消毒作業が行われていました。

同月25日、ダイヤモンド・プリンセス号を所有しているプリンセス・クルーズは、Facebookで清掃と消毒作業が終了した報と、感謝のメッセージを投稿。

ダイヤモンド・プリンセス号の写真に反響が上がっています。

これまでダイヤモンド・プリンセスにご乗船されたお客様並びに乗務員へご支援いただきました全ての皆様に心より感謝いたします。

また、皆様からの心温まる応援メッセージにも心より感謝いたします。ダイヤモンド・プリンセスの乗務員だけでなく、プリンセス・クルーズの全スタッフにとって大変勇気づけられるものとなりました。

本日3/25(水)にベルフォア(Belfor)社とともに実施したダイヤモンド・プリンセス船内の清掃および消毒作業が完了いたしました。

この後ダイヤモンド・プリンセスは、お客様および乗務員用の新しいマットレスやリネン等をはじめとする資材の搬入および改修作業が行われます。

@PrincessCruises.JP ーより引用

客室を使って『#ARIGATO JAPAN ♥』とメッセージを日本に送ったダイヤモンド・プリンセス号。

ネット上には、メッセージを送るダイヤモンド・プリンセス号の写真を投稿している人もいました。

・予約がキャンセルになってしまい残念ですが、またいつか乗りたいと思います。

・感動した。また帰ってくる日を楽しみにしています!

・こんなことしていたなんて知らなかった…。涙が出る。

なお、プリンセス・クルーズは、保有する18隻の客船の運航を3月12日~5月10日まで自主的に一時中止とするとのこと。

コロナウイルスが収束したら、また楽しい時間を船で過ごすことができるでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@PrincessCruises.JP

Share Tweet LINE コメント

page
top