「知らなかった」「感動する」 消毒作業終了後のダイヤモンドプリンセス号を見ると…
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?
2020年2月に横浜港に到着したクルーズ船『ダイヤモンド・プリンセス号』。
途中下船した香港人の男性が新型コロナウイルス(以下、コロナウイルス)に感染していたため、その後、船内の乗客に次々とコロナウイルスの感染が広がりました。
厚生労働省によると、約4千人の乗客がコロナウイルスの検査を受け、700人近くが陽性と確認されたとのこと。
同年3月1日に乗客全員の下船が終了し、環境衛生および感染予防管理の専門家によって消毒作業が行われていました。
同月25日、ダイヤモンド・プリンセス号を所有しているプリンセス・クルーズは、Facebookで清掃と消毒作業が終了した報と、感謝のメッセージを投稿。
ダイヤモンド・プリンセス号の写真に反響が上がっています。
客室を使って『#ARIGATO JAPAN ♥』とメッセージを日本に送ったダイヤモンド・プリンセス号。
ネット上には、メッセージを送るダイヤモンド・プリンセス号の写真を投稿している人もいました。
・予約がキャンセルになってしまい残念ですが、またいつか乗りたいと思います。
・感動した。また帰ってくる日を楽しみにしています!
・こんなことしていたなんて知らなかった…。涙が出る。
なお、プリンセス・クルーズは、保有する18隻の客船の運航を3月12日~5月10日まで自主的に一時中止とするとのこと。
コロナウイルスが収束したら、また楽しい時間を船で過ごすことができるでしょう。
[文・構成/grape編集部]