grape [グレイプ] entertainment

丸山桂里奈がすごいって何が!? 車に金メダルを置いてる!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

丸山桂里奈

タレントとして活躍している、元なでしこジャパンの丸山桂里奈(まるやまかりな)さん。明るい人柄と美しい容姿で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな丸山桂里奈さんの実家や現役時代、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

丸山桂里奈の現役時代!出身地は大森、母はモデルだった

丸山桂里奈さんは1983年、東京都大田区、大森の実家に生まれました。父は和食の料理人、母は元モデルで礼儀に厳しい人だったといいます。

丸山桂里奈さんは、小学校から運動神経に優れスポーツ万能に育ちます。友達に誘われて小学校6年生の11歳からサッカーを始めました。

サッカーに出会ってたった1年後、500人中10人という倍率を突破して、女子サッカーチーム『読売メニーナ』に入ります。

中学時代はウマの仮面をかぶったりパジャマで練習に来たりというおもしろエピソードを残しつつ、ずば抜けた才能からサッカー推薦で村田女子高校へ進みました。

高校時代は女子サッカー部で全国3位という成績を残しています。大学もサッカー推薦で日本体育大学へ入り、2012年になでしこジャパンに選ばれています。

丸山桂里奈さんのデビュー戦は韓国で行われた第14回アジア競技大会です。続いて、『FIFA女子ワールドカップ』や、アテネ・北京の両オリンピックというひのき舞台を踏み、迎えた2011年。

『第6回FIFA女子ワールドカップ』において、丸山桂里奈さん属するなでしこジャパンはみごと優勝を果たしました。翌年のロンドン五輪でも代表として出場し、準優勝を飾っています。

丸山桂里奈さんは2012年から女子サッカーチーム『スペランツァFC大阪高槻』に所属し、2016年の引退までプレイしました。

丸山桂里奈が面白い!手紙や車に金メダル!

丸山桂里奈さんは、奇抜な差し入れや手紙を送ることで知られています。母親がお世話になった人に手土産を持っていく姿を参考にしたとか。

そんな丸山桂里奈さんの差し入れは少し独特です。タレントの有吉弘行さんが自身のツイッターで丸山桂里奈さんからの差し入れに言及しました。

一般的に差し入れは、誰にでも受け入れやすいお菓子や食べ物が多いといえるでしょう。

カードゲームのような、趣味性の強いホビー商品は人を選ぶかもしれません。有吉弘行さんには、カードゲームは合わなかったようです。

丸山桂里奈さんが有吉弘行さんに送った差し入れについて詳しくは、次の記事をご覧下さい。

また、丸山桂里奈さんはワールドカップで貰ったメダルを車に保管しているとも。車好きで、アウディやスバルといったメーカーの車に乗っているといいます。

丸山桂里奈のインスタがすごい

丸山桂里奈さんは、ツイッターやブログ、インスタグラムを使いこなしています。インスタグラムでは日常や芸能活動を投稿して、ファンの楽しみに。

世界の頂点に立った選手の『勝』

芸能人バキ化計画で格闘家っぽく

北条政子になった

丸山桂里奈の現在・これから

丸山桂里奈が別荘を買う

丸山桂里奈さんは、2019年9月放送のバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。番組内コーナー『坂上不動産』において、両親のために別荘を探しました。

丸山桂里奈さんは、不動産会社から紹介された1軒目の別荘で即決。予算は650万円ほどオーバーでしたが、思い切りの良さに共演の坂上忍さんからも感嘆の言葉が。

坂上忍さんのアドバイスもあって、丸山桂里奈さんは年末まで別荘探しを続けるそう。しかし、最初の物件については100万円の手付金を支払ってキープしています。

丸山桂里奈、後輩の結婚に喜び

2019年10月、元なでしこジャパンの岩清水梓さんが一般男性との結婚と、妊娠を発表しました。このニュースに対し、丸山桂里奈さんはツイッターを更新。喜びをあらわにしました。

丸山桂里奈さんはイベントにも引っ張りだこ。11月には沖縄や浦和でイベントに参加しています。

さらに来年の東京オリンピックにおいて、ワールドカップ優勝当時の『なでしこジャパン』のメンバーとして、聖火リレーの第1走者に選ばれました。

丸山桂里奈さんは、サッカー選手として素晴らしい成績を残しました。ワールドカップ優勝は日本女子サッカー界の歴史に残ることでしょう。バラエティタレントとして、楽しさを伝えていく丸山桂里奈さんに期待です!

丸山桂里奈 プロフィール

生年月日:1983年3月26日
出身地:東京都大田区大森
血液型:O型
身長:162.7㎝
所属事務所:ホリプロ

小学校6年でサッカーを始め、翌年50倍の倍率を突破して読売メニーナに入る。サッカー推薦で村田女子高校進学。高校在学時代には女子サッカー部で全国3位。日本体育大学にサッカー推薦で入り、2002年になでしこジャパンに選ばれた。2011年、『第6回FIFA女子ワールドカップ』優勝。同年、なでしこジャパンとして国民栄誉賞受賞。2016年に引退後は、バラエティタレントとして活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロオフィシャルサイト@marukarichan11@ariyoshihiroikikarinamaruyama

Share Post LINE はてな コメント

page
top