grape [グレイプ] entertainment

高橋ユウが第1子妊娠を報告「母としてはもちろん妻としても精進」 姉・高橋メアリージュンとの仲が素敵!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

高橋ユウ

ファッションモデルや女優として活躍している高橋ユウ(たかはしゆう)さん。

その抜群のスタイルと明るいキャラクターで、多くのファンを獲得しています。

そんな高橋ユウさんのインスタグラムや、家族について、夫であるK-1ファイターの卜部弘嵩(うらべひろたか)さんとの結婚など、さまざまな情報をご紹介します!

高橋ユウのインスタに「かわいい!」「きれい」の声が殺到

高橋ユウさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ14万人と大人気。

魅力的な写真を多く投稿しており、ファンからは「かわいい!」「いつもきれい」といったコメントが寄せられています。

中には、母とのツーショットも。親子仲がいいことがうかがえますね。

高橋ユウの姉は高橋メアリージュン 仲よしぶりに「素敵!」

高橋ユウさんの姉は、ファッションモデル・女優の高橋メアリージュンさんです。

高橋メアリージュンさんは現在、ファッション雑誌『CLASSY.』の専属モデルを担当。

その一方で、女優として連続テレビ小説『純と愛』(NHK)やドラマ『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)、映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』、『ホーンテッド・キャンパス』など、数多くの作品に出演しています。

高橋ユウさんのインスタグラムには、高橋メアリージュンさんがたびたび登場。姉妹仲がとてもいいようですね。

高橋メアリージュンさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

ちなみに、高橋ユウさんの弟はサッカー選手の高橋祐治(たかはしゆうじ)さんです。

高橋祐治さんは2019年2月に、アイドルグループ『AKB48』の元メンバーである高城亜樹(たかじょうあき)さんと結婚しました。

高橋ユウの旦那は卜部弘嵩 馴れ初めは?

2018年10月に、卜部弘嵩さんと結婚したことを発表した高橋ユウさん。

高橋ユウさんは2017年に、姉の高橋メアリージュンさんに誘われてK-1を初観戦した際、卜部弘嵩さんに一目惚れ。

卜部弘嵩さんも以前から、好きな女性のタイプを聞かれたら「高橋ユウ」と答えていたといいます。

その後、2人はデートを重ね、2017年7月頃から交際をスタート。

そして、2018年7月22日放送のトークバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、卜部弘嵩さんが高橋ユウさんに次のようにプロボーズをしました。

ユウちゃんへ

今の僕の気持ちを手紙にすることにしました。

ユウちゃんに初めて会ったのは、K-1の試合会場でした。

その日、僕は大事な試合に負けてしまい、ユウちゃんが挨拶に来てくれたのに終始暗い顔だったかもしれません。

でも、この出会いが僕の人生を大きく変える出会いになりました。

格闘技という世界に身を置く僕にとって、いつも支えとなり癒しを与えてくれるユウちゃんがいつの間にかなくてはならない存在になっていました。

僕にはこれから成し遂げなければならないことが2つあります。

1つはもう一度K-1の世界チャンピオンに返り咲くこと。

そしてもう1つは、いつも一緒に戦ってくれるユウちゃんを幸せにすることです。

ユウちゃん、僕と結婚してください。

行列のできる法律相談所 ーより引用

「僕と結婚してください」という言葉とともに、指輪を差し出した卜部弘嵩さんに対し、高橋ユウさんは「お願いします」と承諾。

その後、高橋ユウさんは2018年10月14日に更新したインスタグラムで、卜部弘嵩さんと入籍したことを報告しました。

2019年5月20日に更新したインスタグラムでは、ハワイで挙式を行ったことを報告。

高橋ユウさんの美しいウエディングドレス姿を見たファンからは、「めちゃくちゃきれい!」「とても素敵」といったコメントが多く寄せられました。

そして、高橋ユウさんは2019年9月22日放送の『行列のできる法律相談所』で、第1子を妊娠したことを発表。

同日に更新したインスタグラムでも、次のように妊娠を報告しました。

姉の高橋メアリージュンさんは、2019年10月17日に更新したブログで、高橋ユウさんの妊娠について次のように想いをつづっています。

9/22放送の「行列のできる法律相談所」で妹のユウが「お腹に赤ちゃんが…」と発表しました

妊娠が発覚した時から嬉しさと心配があり、
ようやく安定期に入り、皆さまに公表できる日を私も心待ちにしていました。

隠すのはとても大変ですからね…

しかも妹はすごく頑張り屋さんなので、基本的に来たお仕事を断らない。断れない。

心配でした。

無茶してないかな?とか、
喫煙してる人がいたとしても言えなかったり…
安定期に入る前なので妊娠してることを言えず、会食や人が指定して入ったお店が喫煙okだった時とか困っただろうなって…

(それでも妊婦さんに自分で禁煙の店を選べって言ってくる人や、妊婦さんや子供のために禁煙の店を増やすのはおかしいって言う人がいるんですよね…。自己中と言ったり…。え?どっちが?)

でも事務所のスタッフさん達に報告してからスタッフさん達も妹の身体に気を遣って下さり、協力して下さって、無事安定期に。

ありがとうございます。

もちろんまだまだ気は抜けませんが、
生まれてくる日が楽しみで待ち遠しくて仕方ないです。

メアリー伯母さんになります。笑

生まれたら、私の趣味・「妹の子」になるでしょうね。笑

高橋メアリージュンオフィシャルブログ ーより引用

高橋ユウの現在・これからは

高橋ユウさんは、2018年9月~2019年8月にかけて放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)に、妙齢の美女役で出演しました。

ほかにも、2019年8月公開の映画『恋するアンチヒーロー THE MOVIE』では、ガルピンク(桃井亜衣)役を熱演。

映画『恋するアンチヒーロー THE MOVIE』予告編

2020年公開の映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』にも出演することが決定しています。

映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』予告

仕事もプライベートも順調な様子の高橋ユウさん。これからの活躍も楽しみですね!

高橋ユウ プロフィール

本名:高橋優

生年月日:1991年1月19日

出身地:滋賀県

血液型:A型

身長:176.5cm

所属事務所:エイジアプロモーション

2006年に、オーディションバラエティ番組『OUT★PUT』(テレビ東京系)の女性ヴォーカルオーディションでグランプリを受賞したことをきっかけに、芸能界入り。同年にファッション雑誌『Cawaii!』の専属モデルとなる。その一方で、2008~2009年にかけて放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダーキバ』(テレビ朝日系)で、麻生ゆり(仮面ライダーイクサ)役を演じて女優としても注目を集め、その後、数々の映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
エイジアプロモーションtakahashiyu.officialmaryjuntakahashitakahashiyuji_3行列のできる法律相談所高橋メアリージュンオフィシャルブログ8月30日公開!「恋するアンチヒーロー THE MOVIE」 予告編『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』予告

Share Post LINE はてな コメント

page
top