grape [グレイプ] entertainment

田中道子の食生活は寿司でもカフェラテ飲むってホント? 絵では二科展入選!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

田中道子

俳優、タレントとして活躍している田中道子(たなかみちこ)さん。すぐれた容姿と明るい性格で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな田中道子さんの生い立ちや食生活、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

田中道子の生い立ちとは?

田中道子さんは、静岡県出身。浜松市立高校から静岡文化芸術大学に進学しました。2009年には、『ミス浜松グランプリ』に選ばれています。

2011年には『ミス・ユニバース・ジャパン』で3位。2年後には『ミス・ワールド』日本代表を務めました。同コンテストでは、世界ベスト30という成績を残しています。

田中道子さんが女優としてスタートを切ったのは、2016年です。3月に『女優宣言お披露目記者発表会』を開き、同年10月に人気ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)に出演。

同作では病院長・蛭間重勝の秘書、白水里果役を務めます。お金とステイタスが大好きという魔性の女役で注目されました。

また、田中道子さんの代表作としては、NHK大河ドラマ『西郷どん』のタマ役とドラマ『後妻業』(日本テレビ系)の山本絵美里役が挙げられるでしょう。

田中道子 出演ドラマ一覧

  • 『ドクターX ~外科医・大門未知子~ 』4代目秘書・白水里果 役(テレビ朝日系)
  • 『この男は人生最大の過ちです』三島冴 役(テレビ朝日系)
  • 『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』霞沙織 役(日本テレビ系)
  • 『貴族探偵』鑑識員・冬樹和泉 役(フジテレビ系)
  • 『偽装不倫』山田まさ子 役(日本テレビ系)
  • 『後妻業』山本絵美里 役(フジテレビ系)
  • 『西郷どん』タマ 役(NHK系)
  • 『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』板倉麻衣 役(フジテレビ系)
  • 『犯罪の回送』青木奈津美 役(テレビ東京系)

田中道子の食生活がすごい 旦那候補に求められることは…

田中道子さんは、2017年10月24日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。『グルメVSノットグルメ』というテーマで、自身の食生活について語りました。

田中道子さんはカフェラテが大好きで、1日に1.5ℓから2ℓほどのカフェラテを飲むといいます。食事をとる時、例えば寿司を食べる時もお茶ではなくカフェラテを頼む徹底ぶり。

走った後やのどが渇いたといった、一般的には「水が飲みたい」というシチュエーションで田中道子さんが飲むのは『ジャム』。瓶から直接飲むといい、ブルーベリージャムが好きだそう。

また、田中道子さんは「食事をとるのがめんどう」だといいます。「できることなら1日1食だけで、ゼリーやサプリだけで過ごしたい」上に、「これで1週間生き延びられる食べ物」を開発してほしいとも。

田中道子さんは「食事を噛みたくないし、流れるものだけでいい」と発言。共演者からは「旦那は流動食作りの達人でないとだめだ」といわれていました。

田中道子に似てる人とは

田中道子さんは、俳優の小沢真珠さんや秋元才加さんに『似ている』といわれます。実際に画像で確認してみましょう。

田中道子

小沢真珠

秋元才加

田中道子さんも小沢真珠さんも秋元才加さんも、目鼻立ちがはっきりしてパーツの位置が整っている美人です。クールビューティーな印象が似ていますね。

田中道子のツイッターやインスタが面白い

田中道子さんは、ブログやツイッター、インスタグラムにアカウントを開設しました。投稿される画像や近況が、訪れるファンを喜ばせています。

涼しそう!

浴衣姿も美しい

ピアスも本人も可愛い

田中道子さんはその美しさから、ファースト写真集『M』を出版。撮影はバリで行われ、南国ムードたっぷりな風景をバックにした田中道子さんのあでやかな姿が好評です。

田中道子 ファースト写真集 『 M 』

田中道子 ファースト写真集 『 M 』

田中 道子
2,640円(04/24 20:20時点)
発売日: 2017/05/15
Amazonの情報を掲載しています

田中道子の現在・これから

田中道子さんは、2019年7月スタートのドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)で山田まさ子役を演じました。

また、田中道子さんは2019年9月に、展覧会『第104回二科展』に油絵で初入選しました。二科展はタレントの工藤静香さんも入賞したことのある展覧会です。

11月からはドラマ『この男は人生最大の過ちです』(テレビ朝日系)に三島冴役として出演しています。三島冴は美しい科学者で、まさに田中道子さんの当たり役でしょう。

田中道子さんは同作について次のようにコメントしています。

行動がまったく読めない冴に振り回されるのは天城や唯だけでなく私自身もびっくりしていますが、心を開放して精一杯演じられたらと思います。原作好きの方にも、ドラマで初めてご覧になられる方にも楽しんでいただけたら嬉しいです!

この男は人生最大の過ちです ーより引用

田中道子さんは、12月に競馬中継番組『みんなのKEIBA』(フジテレビ系)にゲスト出演。番組に華を添えました。

田中道子さんは、美しい容姿と自分を貫く性格で高い評価を得てきました。演技力も充実し、これからさらに飛躍していくことでしょう。田中道子さんに期待です!

田中道子 プロフィール

生年月日:1989年8月24日
出身地:静岡県
血液型:O型
身長:172㎝
特技:ピアノ
所属事務所:オスカープロモーション

静岡県出身。浜松市立高校から静岡文化芸術大学に進学し2009年に『ミス浜松グランプリ』、2011年には『ミス・ユニバース・ジャパン』で3位、2013年に『ミス・ワールド』日本代表とミスコンテストで活躍した。『ミス・ワールド』では世界ベスト30という成績を残している。2016年から俳優として活動を始め、ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』や『西郷どん』のタマ役で注目されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
オスカープロモーション田中道子オフィシャルサイトmichikotanaka_official@tanaka_michiko_gisou_ntvこの男は人生最大の過ちですmaju_ozawaareasayaka

Share Post LINE はてな コメント

page
top