grape [グレイプ]

バカリズム結婚に、南キャン山里がコメント 「何が闇だよ」の声にズバリ反論

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年12月24日のクリスマスイブに結婚を発表した、お笑いタレントのバカリズムさん。

お相手が6人組女性ユニット『でんぱ組.inc』の元メンバーの夢眠(ゆめみ)ねむさんということもあり、ネットからは驚く声が続出しました。

2019年は南海キャンディーズの山里亮太さんやひょっこりはんさん、オードリーの若林正恭さんなど人気お笑いタレントが結婚を発表した年。

年末にバカリズムさんの結婚が発表されたため、「お笑いタレントの結婚ラッシュだ」という声もありました。

南キャン山里亮太、バカリズム結婚にコメント

同月25日に放送された、山里さんの看板番組であるラジオ『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)。

アプリ『LINE』内にあるグループラインでバカリズムさんの結婚報告を受けたという山里さんは、「いやぁ、おめでたいよ本当に」と祝福しました。

『心に闇を抱えている系(ネガティブで暗い発言が多い人)』という共通点がある、山里さん、若林さん、バカリズムさん。

『闇系』のタレントが結婚すると、一部から「闇なんてウソじゃん」という声が上がることに対し、山里さんはこういいました。

「『闇』とかいってるけどさ」って、その『闇の人』って結婚したら全部光になんの?とかね。闇って別にさ、付き合う付き合わないっていうかさ。

これよくいわれるのがさ「結局『闇』とかニセモンじゃん!」ってあるけどさ、多分そんなことはなく闇はずっとまだあると思うんだけど。

でも、バカリさんと若ちゃんって、別に『モテない』って闇じゃなかったもんね。『モテない』って武器で戦っているわけではなかったし、2人。

山里亮太の不毛な議論 ーより引用

恋人ができたり、結婚をしたりすることで心の『闇』が消えることはないと語る、山里さん。

山里さんも『闇系タレント』であるため、蒼井優さんと結婚した時にそういった意見を耳にしたのでしょう。

番組放送後、山里さんの持論に対しネットでいろいろな声が上がりました。

・うん、変わらないんだよな。闇は闇のまま。

・分かる。結婚したからといって、根っこにある闇は晴れないですよね。

・『闇お笑い芸人』の吉報に「闇が晴れていく!」って思ったけど違うのか…。

番組で山里さんは「自分の予想だけど、あと1人年内にお笑いタレントの結婚発表が来るんじゃないか。アンガールズの田中とか」と笑いながら発言。

2019年の『お笑いタレント結婚ラッシュ』はまだ終わっていない…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
山里亮太の不毛な議論

Share Tweet LINE コメント

page
top