grape [グレイプ]

入山杏奈はハーフでメキシコいったってホント? インスタには美しい手も投稿!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『AKB48』のメンバーとして活躍している入山杏奈(いりやまあんな)さん。美しい容姿と前向きな行動力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな入山杏奈さんのドラマやハーフのウワサ、インスタグラムといったさまざまな情報をご紹介します!

入山杏奈妊娠? ドラマで妊婦役に!

入山杏奈さんは、2010年に『AKB48』10期生として芸能界デビューしました。AKB48総選挙にも参加し、2013年には30位にランクインしています。

アイドルとして順風満帆な活動を続けていた入山杏奈さんですが、2014年5月25日、岩手産業文化センターで開催されたAKB48の握手会でのこぎりを持った男に襲われました。同グループの川栄李奈さんも被害に遭っています。

犯人の男は現行犯逮捕され、2015年2月に懲役6年の刑罰が確定しました。

襲われた入山杏奈さんは右手骨折の重傷を負いましたが、2014年7月16日に放送されたラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)においてスタジオに生登場しました。

さらに2014年夏には映画『青鬼』に主演し、襲撃にひるむことなく芸能活動に復帰しています。

入山杏奈、妊婦の女子高校生役を務める

2017年に、入山杏奈さんはオムニバスドラマ『結婚させてください!!』(NOTTV)内のエピソード3『愛とトマト』でドラマ初主演。妊娠する女子高校生役という難役を演じました。

同作はタイトル通り『結婚の申し入れ』がテーマで、入山杏奈さんがドラマ内で結婚できるか話題に。

さらに同年、入山杏奈さんはファースト写真集『美しい罪』を発売。

入山杏奈ファースト写真集 美しい罪

入山杏奈ファースト写真集 美しい罪

入山 杏奈
1,834円(09/30 15:43時点)
発売日: 2017/03/22
Amazonの情報を掲載しています

入山杏奈さんは2018年に、アルバム『僕たちは、あの日の夜明けを知っている(TYPE B)』の収録曲『キスキャンペーン』をリリースしました。

入山杏奈はハーフなの?

入山杏奈さんは目鼻立ちがはっきりして華やかな容姿から、「ハーフではないか」というウワサがあります。入山杏奈さんは自分の出自に関して、ツイッターで次のように返答。

入山杏奈さんによると、あえていうなら千葉県民と宮崎県民の『ハーフ』だといいます。

入山杏奈がメキシコに?

入山杏奈さんは2018年4月からメキシコへ留学。メキシコでドラマ『LIKE』に出演し、海外での俳優活動に一歩を踏み出しました。

心配だったスペイン語も進歩を見せ、公式ツイッターやYouTubeではなめらかに話す入山杏奈さんを見ることができます。

入山杏奈 最初の頃のスペイン語

スペイン語で総選挙の説明

入山杏奈さんは、2019年末に日本に一時帰国しています。いつまでメキシコに滞在するという正式なアナウンスは出ていないようですが、2つの国をまたいで活躍するのかもしれません。

入山杏奈のインスタがかわいい

入山杏奈さんは、世界的に人気のSNSインスタグラムにアカウントを開設。美しい自撮りやメキシコの風景で訪問者を楽しませています。

子ウサギを抱く手が美しい!

メキシコのカラフルな街並み

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

敬礼

入山杏奈さんは、インスタグラムでショートパンツ姿の美脚を披露したこともあります。詳しくは、次の記事をご覧下さい。

入山杏奈の現在・これから

入山杏奈さんは、メキシコから一時帰国した2019年12月に音楽番組『CDTV』(TBS系)に出演。さらに12月31日の『紅白歌合戦』にも登場しています。

2020年1月にはラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。AKB48からの卒業を発表した小嶋真子さんなども登場しています。

さらに、4月スタートのドラマ『いいね!光源氏くん』(NHK)に藤原詩織役としてキャスティングされました。

入山杏奈さんは、つらい事件から復活し、メキシコという遥か遠い国でも活躍しています。これから日本だけでなく海外でも大きく羽ばたいていくことでしょう。入山杏奈さんに期待です!

入山杏奈 プロフィール

生年月日:1995年12月3日
出身地:千葉県
血液型:B型
身長:160㎝
所属事務所:太田プロダクション

2010年に『AKB48』10期生として芸能界デビュー。2014年5月25日に参加した握手会で川栄李奈とともに暴漢の襲撃を受けて右手骨折の重傷を負う。無事復帰を果たし、ドラマや映画、アイドルとして活躍。2018年にはメキシコにおいてドラマ『LIKE』に出演した。


[文・構成/grape編集部]

出典
太田プロダクションAKB48公式サイト映画『青鬼』予告編@iriyamaanna1203iamannairiyama

Share Tweet LINE コメント

page
top