grape [グレイプ] entertainment

バカ殿様で共演、桑野信義「殿!」 志村けんの訃報に動揺隠せず

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年3月30日、志村けんさん死去を伝えるニュースを受け、研ナオコさんらをはじめ親交のあった著名人から相次いで追悼のコメントが寄せられています。

バラエティ番組『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)に2代目家老役で出演し、志村さんと長年共演してきたタレントの桑野信義さんもまた、訃報のコメントを自身のブログにつづりました。

桑野信義「殿!嘘でしょう」

同日の午前10時、『I’m speechless』(訳:言葉が出ない)というタイトルでブログを更新した桑野さん。

ブログの中で『志村けんのバカ殿様』と同様、志村さんを「殿!」と呼び、突然の訃報にショックを受けている思いをつづりました。

志村けん師匠の悲報を知りました
殿!嘘でしょう…

桑野信義&MASAオフィシャルブログ ーより引用

『志村けんのバカ殿様』は、不定期で放送されてきた番組ながら、長年幅広い世代に愛されてきた、志村さんの代表番組の1つ。

志村さんといえば白塗りをしたバカ殿姿を連想する人も多いことでしょう。

番組内で志村さんと息の合った掛け合いを見せていた桑野さん。桑野さんもまた、志村さんの回復を願い、バカ殿と家老として共演できる日を心待ちにしていたはずです。

【ネットの声】

・クワマンさんの家老と志村さんのバカ殿の掛け合い、子供のころから毎回楽しみだったし、本当にたくさん笑わせてもらった。

・「大丈夫だぁ。大丈夫だぁ」といって志村さんがテレビに復帰して視聴者に笑いを送ってくださると思っていました。

・2人のコントをもう一度見たかった。

もう今後、志村さんのバカ殿様は見られないと思うと、残念でなりません。しかし、多くの人を笑わせてくれた志村さんの姿はこれからも私たちの記憶の中で生き続けることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
桑野信義&MASAオフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top